『MP3とMP4でバッテリー持ち変わりますか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥34,587 ブラック[ブラック]

(前週比:+807円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,588 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,587¥48,903 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥34,587 [ブラック] (前週比:+807円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『MP3とMP4でバッテリー持ち変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MP3とMP4でバッテリー持ち変わりますか?

2024/04/20 14:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

こんにちわ。
題名の通りMP3とMP4でバッテリー持ち変わりますか?
教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:25707250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11070件Goodアンサー獲得:1877件

2024/04/20 15:20(1年以上前)

MP3は、音楽ファイル。
MP4は、動画ファイル。
で、間違いないですか?

MP3は画面を消しても聴くことができる。
MP4は画面を消すと観ることができない。

消費電力が大きいのはどちらか、簡単に分かりますね。

書込番号:25707273

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:668件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度4

2024/04/20 15:41(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
MP4aですかね正確には。

書込番号:25707292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2024/04/20 15:42(1年以上前)

MP3:ビットレートでもバッテリーの持ちは変わるようです。
    SONYは128kbpsを基準にカタログに記載しているようです。
MP4:AACの拡張子ですね。
    ウォークマンでは、.mp4, .m4a, .3gpが使用できます。
    MP3と同じようにビットレートは様々ですので、
    ビットレートでもバッテリー持ちは変わるかと思います。

MP3とMP4でビットレートをそろえたときにどちらが長持ちするかは
公開されていないかと思います。

書込番号:25707294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2024/04/20 15:45(1年以上前)

https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a300s/contents/TP1000731177.html
MP3(128 kbps)
約36時間
AAC(256 kbps)
約36時間

これをみると、AACの方が燃費がよさそうですね。
このあたりを目安にしてみては。

書込番号:25707296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度4

2024/04/20 15:53(1年以上前)

>MA★RSさん
詳しく解説ありがとうございます。

MP3よりMP4aの方がバッテリー持ち悪いとは
思うんですがどの位かなぁと思いググッて
みたんですが結果分からなくて質問させて
いただいた次第で。
Sonyが公表していない以上、分からないです
もんね。

ありがとうございました。

書込番号:25707299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2024/04/20 16:15(1年以上前)

>MP3よりMP4aの方がバッテリー持ち悪いとは
思うんですが

SONYのデータでは逆ですね。
MP3の96とAACの256で同じ時間もつということは
同一ビットレートの場合、MP3の方が持ちが悪いと
いえるかと思います。

https://mikajabana.medium.com/%E3%81%AA%E3%81%9Cwav%E3%81%A8flac%E3%81%A7-%E9%9F%B3%E8%B3%AA%E3%81%8C%E9%81%95%E3%81%86-%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%8C%E7%8F%BE%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-f2ac3223a58
こちらの下の方に、エンコード・デコードの時間がありますが、
MP3の方がデコードの時間がかかっています。

MP3もAACも圧縮音源なので、アナログの音にするためにデコードが
必要ですが、MP3の方が時間がかかるということであと思います。
AACはMP3の後続で出た規格なので、そのあたり改良されているのかも
しれませんね。

書込番号:25707324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度4

2024/04/20 16:20(1年以上前)

>MA★RSさん

なるほど、勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25707327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A306 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥34,587発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング