『MQAファイルの再生について。』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥34,930 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,408円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,930 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,930¥46,200 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥34,930 [ブラック] (前週比:+1,408円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『MQAファイルの再生について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MQAファイルの再生について。

2024/06/27 22:53(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

スレ主 AOI-TOMOさん
クチコミ投稿数:10件

こんばんは。

この機種「NW-A306」でMQAファイルの「曲の詳細情報」を見てみました。
コーデックは[MQA]となっていてサンプリング周波数も[88.2kHz]や[352.8kHz]とハイレゾの数値になっていますが
ビットレートが全てのMQAファイルで[不明]となっています。
これが普通なのでしょうか?私の場合だけおかしいのでしょうか?


書込番号:25789308

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/28 02:01(1年以上前)

MQA対応機である、NW-ZX300、NW-A100もビットレート表示されないです。

書込番号:25789433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AOI-TOMOさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/28 11:38(1年以上前)

MA★RSさん

そうなんですかー、、。他の機種でも同じ様ならば恐らくそういう仕様なんでしょうね。
私だけではなくて安心しました。
誠にありがとうございました。

書込番号:25789790

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/28 12:46(1年以上前)

MQAは、MQAデコードしたデータを、さらにFLACで圧縮しています。

例えば、実家に届いた定形外を、親に自宅に宅配便で送ってもらった状態を
考えると良いかもしれません。

宅急便に60サイズ、900円と伝票がはってあったとしても、
中の定形外にはってある切手の料金はそとから分かりません。

FLAC小包のなかにMQA封書が入っているイメージです。
FLACのステイタスは、エクスプローラーでみると、
44.100kHz
24ビット
1423kbps
と出てきますが、FLACの中のMQAのステイタスではないです。

FLACを解凍しないと、中のMQAはみれないですが、
レスポンスがわるくなるので、情報表示は不明としてるのでは
ないでしょうか。

ちなみに、NW-A50も表示されなかったです。

書込番号:25789846

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AOI-TOMOさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/30 14:44(1年以上前)

MA★RSさん

宅配便の例え面白いですね。よく分かりました。

「不明」と表示されるのはソニーのものだけなのでしょうか。気になりますね。
ソニーの製品ではそうなっているのが普通なのを教えて頂いて安心いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:25792591

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/06/30 17:12(1年以上前)

SHANLING M0Pro
MQAを再生すると画面のステイタスバーにはMQA
 と出ますが、詳細情報ではコーデックFLACで、
 FLACのステイタスが表示されます。

ファイルマネージャー上もFLAC表示で再生して初めてMQA判定のようです。

書込番号:25792819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AOI-TOMOさん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/05 20:00(1年以上前)

MA★RSさん

返信が遅れましてすみません。

他のプレイヤーでも同じなのですね。
わざわざお試しくださりありがとうございます。
宅配便の例えでおっしゃられたようにMQAだけ他のと違っている様ですね。

私の質問に何度もお答えして下さり本当にありがとうございました。

書込番号:25799511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥34,930発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング