『4極プラグのヘッドホン』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥35,721 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,064円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,721 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,721¥46,292 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥35,721 [ブラック] (前週比:+2,064円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『4極プラグのヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

4極プラグのヘッドホン

2024/11/06 14:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

スレ主 makeboyさん
クチコミ投稿数:144件

この機種はグランド分離を売りにしているのに、グランド分離型のヘッドホンが出ないのはなぜだろうと思います。
この機種発売当初からずっと期待していますが、ソニー以外からも出ません。

書込番号:25951500

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2024/11/06 14:20(1年以上前)

結論から言えばバランス出力ではないので左右のグラウンドを分離しても意味がないですよ。

書込番号:25951526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/06 14:55(1年以上前)

>makeboyさん

>4極プラグのヘッドホン

バランスタイプではないものに
バランス用の製品を出しても意味がないのでは。

書込番号:25951562

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/11/06 16:32(1年以上前)

ヘッドホンは出てますよ。
GND分離ヘッドホンとバランス対応ヘッドホンは同じです。

ケーブルはONSOや中華から出ています。
https://tecstaff.jp/2023-03-01_walkman-a300.html

3.5mm4極→2.5mm4極、5.5mm5極変換アダプター使う方法もあります。

書込番号:25951655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/11/06 20:39(1年以上前)

・NW-A300
・アダプター
 https://kinoppyinfo.blog.ss-blog.jp/2018-03-19
・バランス対応ヘッドホン
の3つがあれば、GND分離で使用できますよ。

SONY以外のヘッドホンでヘッドホン側も3.5mm4極でPRO配列といわれているものは、
・NW-A300
・3.5mm4極AUXケーブル
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07G76ZZGL?th=1
・バランス対応ヘッドホン(3.5mm4極でPRO配列)
の3つがあれば、GND分離で使用できます。

SONYの4極ヘッドホンだと
・NW-A300
・3.5mm4極AUXケーブル
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07G76ZZGL?th=1
・OMTP CTIA変換アダプタ
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0D5QZWC5Y/
・バランス対応ヘッドホン(3.5mm4極でSONY配列)
の4つがあれば、GND分離で使用できます。

GND分離のWalkman端子は先端から
L+R+L−R−
PRO配列のヘッドホンは
L+R+L−R−
なのでストレートケーブルで接続出来ます。
SONY配列は
L+R+R−L−
なので、R−L−を入れ替える必要があります。
とはいえ、GND自体、LもRも関係ないので、
ストレートケーブル使用しても実害はないかと。
・OMTP CTIA変換アダプタはお好みで。

書込番号:25951942

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/11/06 20:57(1年以上前)

>この機種はグランド分離を売りにしているのに、グランド分離型のヘッドホンが出ないのはなぜだろうと思います。
>この機種発売当初からずっと期待していますが、ソニー以外からも出ません。

世の中のヘッドホンはGNDで分類すると、
@GND共通ヘッドホン
AGND分離ヘッドホン
の2種類に分けられます。

AGND分離ヘッドホンを世間一般ではバランス対応ヘッドホンと呼んで
います。なので、SONYからも、SONY以外からも多くのGND分離
ヘッドホンが発売されています。

書込番号:25951960

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/11/07 19:30(1年以上前)

3.5mm4極は規格としてはマイク付きイヤホンが先に使われているので誤使用防止の面から普及はしません。
小さい物好きのSONYがバランスは4.4mmに拘っているののは其れなりの理由があると思いますよ。

書込番号:25953075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2024/11/11 07:59(1年以上前)

makeboyさん

4極のイヤホンジャックを採用して高音質を実現と書いてますが、実際は3極ヘッドホン対応です。以前ソニーの方に確認しました。ちょっと紛らわしい書き方ですよね。。

書込番号:25957098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2024/11/11 08:58(1年以上前)

https://www.sony.jp/headphone/products/MUC-S12SM1/

ヘッドホン側で分離するのは以前からありますね。

書込番号:25957151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥35,721発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング