『純正アプリVSアマゾンミュージック音質の違いについて』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥33,700 ブラック[ブラック]

(前週比:-2,100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,700 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,700¥46,200 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥33,700 [ブラック] (前週比:-2,100円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『純正アプリVSアマゾンミュージック音質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

クチコミ投稿数:6件

使用用途は主に車でLDACを使った音楽視聴です。
こらまではスマホを使っていましたが、
去年の年末にA306を購入しました。

使用し始めてまだ数週間の初心者の投稿です。
こちではいろいろ知識経験が豊富な方が多いと思い
ご存じの方おられたらぜひご教授いただきたく思います。

===質問内容===
純正アプリ(W.ミュージック)とアマゾンミュージックで同一曲を再生しているのに
音質が全くの別物なのですが原因(理由)はなんなのでしょうか?
(Wミュージックが断然音質が良いです)

※再生条件は同一
@どちらもハイゾレ音源
 ・Wミュージックは、moraで購入した音源をSDカードに保存
 ・アマゾンミュージックは、ダウンロードした音源をA306本体に保存
A視聴環境はどちらも車内でLDAC接続(Bluetooth接続)
BA306での再生条件同一(下記)
 ・イコライザー「ON(ボーカル)」
 ・DSEE Ultimate「ON」
 ・DCフェーズリニアライザー「OFF」
 ・ダイナミックノーマライザー「ON」
 ・バイナルプロセッサー「OFF」
 ・ClearAudio+「OFF」

もともとはアマゾンミュージックが定額制でお財布にやさしいので
moraでの音源購入などは考えていなかったのですが、
ここまで音質に差があると・・・今後はmoraで購入して視聴しようかと思い始めてます。
でも理由がわからないのに・・という状況で投稿させていただきました!
ぜひよろしくお願いします!!

書込番号:26034096

ナイスクチコミ!4


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2025/01/12 19:20(1年以上前)

念のための確認ですが、Amazon music は、標準音質ではなく、Ultra HD or 最高音質で download する設定になっているでしょうか? あと、サブスク会社により、音源作成方法(エンコーダ)が違うのも原因かもしれません。

書込番号:26034307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/01/12 19:44(1年以上前)

mt_papaさん
早速のお返事ありがとうございます!
>Amazon music は、標準音質ではなく、Ultra HD or 最高音質で download する設定になっているでしょうか?
→はい、念のため先ほど確認しましたが「再生可能な最高音質(HD/Ultra HD)」になっています。
>サブスク会社により、音源作成方法(エンコーダ)が違うのも原因かもしれません。
→なるほど、だとすれば音質に差が出る可能性はあるということですね!

書込番号:26034351

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/01/13 08:27(1年以上前)

購入音源とサブスク音源の違いがあるかも知れません。
Amazonの方は受信しながらの再生を前提にしているため、
通信状態に依っては音が途切れないように音源の品質を落として通信されます。
購入の方は、ダウンロードしてからの再生が前提なので、
購入時の契約通りのファイルがダウンロードされます。
通信状態が悪いときはダウンロードに時間が掛かるだけです。

書込番号:26034841

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2025/01/13 11:51(1年以上前)

Amazon vs Apple
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-317.html

Amazon vs mora
https://www.phileweb.com/review/article/201910/25/3631_2.html

Amazon vs Apple vs mora
https://www.phileweb.com/review/article/202106/10/4368_2.html

どれもmora絶賛です。
理由については、書かれていませんが、
納品レギュレーション、処理方法については非公開のようで、
ユーザーが妄想を繰り広げるしかないようです。

理由が判明することはなさそうですが、自分が信じたい
理由を信じるしかないかとは思います。

書込番号:26035053

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2025/01/13 18:55(1年以上前)

盛るもっとさん
返信ありがとうございます!勉強になりました!
>購入音源とサブスク音源の違いがあるかも知れません。
>Amazonの方は受信しながらの再生を前提にしているため、
>通信状態に依っては音が途切れないように音源の品質を落として通信されます。
→なるほど!アマゾンミュージックの方は使い方を優先してある程度音質を落としている可能性があるんですね。何を優先するかユーザー目線で(何を望んでいるか?)提供側もいろいろ考えているんですよね。

書込番号:26035737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/01/13 18:58(1年以上前)

MA★RSさん
貴重な情報ありがとうございます!非常に参考になりました!!
確かに明確な理由がわからない以上は自分の聞こえた感覚を信じて判断するしかないですよね!ただ、今回教えていただいた記事にもやはりmoraがやはり音質面では良いとのことで自分の感覚は間違っていないかなと少し自信を持てました。

書込番号:26035741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥33,700発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング