『SSDの換装について』のクチコミ掲示板

2023年 2月下旬 発売

FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデル

  • インテル Core i7-1360P プロセッサーを搭載したノートPC。従来の13.3型と比べ17%サイズアップした、縦横比16:10の14.0型ワイド液晶を搭載。
  • 最大29.5時間の駆動時間を実現。コンパクトな筐体に、キーピッチ約19mmのフルサイズキーボードを搭載している。
  • Windows Hello対応指紋センサーを電源ボタンに搭載し、電源ボタンを押すだけで指紋認証ができる。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属。
最安価格(税込):

¥169,800 シルバーホワイト[シルバーホワイト]

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800 フロストグレー[フロストグレー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,800¥347,986 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i7 1360P(Raptor Lake)/12コア CPUスコア(PassMark):18516 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:0.848kg FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデル富士通

最安価格(税込):¥169,800 [シルバーホワイト] (前週比:+6,000円↑) 発売日:2023年 2月下旬

  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルのオークション

『SSDの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

SSDの換装について

2023/07/02 00:45(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデル

スレ主 torte.mさん
クチコミ投稿数:6件

SSDの換装ですが、PCIe Gen4まで調べがつきましたので、以下の比較で検討しています。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=15&pdf_Spec301=2000-3200,3200-&pdf_so=p1
この一覧では、それぞれ厚さが違うようです。

標準搭載のSSDの厚さはどれくらいなのでしょう?
価格やTBWを比較してますが、まずは収まるか否か?厚さが条件ですね。。。

何度もすいません。ご意見お願いします。

書込番号:25326358

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/02 08:21(1年以上前)

交換にあたってはノート・パソコンを分解してSSDを取り出すのだから、取り出して測ったら良いと思います

厚さが薄い製品には下駄を履かせるために、スペーサとかシムとかの名称で、敷物が入っています

ノート・パソコンの内蔵ハードディスクを、SSDに交換したことがあります。SSDの厚さが内蔵ハードディスクの厚さより薄く、SSDに同梱された敷物でぴったり収まりました

書込番号:25326561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/07/02 09:01(1年以上前)

>torte.mさん

SSD換装などの改造を行うとメーカー保証は無効になります。
仕事用に使うのであれば、マウスコンピューターなどではじめからSSDをカスタマイズして購入するのが普通だと
思いますが。

書込番号:25326615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/02 09:39(1年以上前)

同じく、伊坂十蔵

仕事の道具で、3年はノントラブルでお使いになりたいようですが、改造したらメーカの保証は受けられません

仕事の道具なら、メーカ出荷状態のままで使う方が良いと思うけれど
使い始めて早い時期に壊れることはあるだろうし、それが改造後なら、自分に折り合いがつけられるのかな。有料で良いからとメーカに伝えても、出荷後に手を加えられた製品はどんな状態かわからないからメーカも修理はしたくないだろうし(そこで利益が出るわけでもなし)、修理しないかもです

この製品のサイトを見るとこの機種では無いようだけれど、オーダーメイドも出来るから、そこで用意した方が良いと思うけれど

同業者に聞かれたら如何ですか。同じ用途でパソコンは何を使っているか
三次元ソフトが負荷が高そうだから、他のソフトも使うにしろ、まずはこれが動かないとだろうから、その三次元ソフトの集まり・掲示板で尋ねるのも良いと思います

改造せずにオーダーメイドが安全だと思います

書込番号:25326662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/07/02 18:25(1年以上前)

大抵のM. 2 SSDは片面実装で薄いですが、大容量の両面実装のM.2 SSDもノートPCには入ります。

私も何回かノートPCのM.2 SSDを換装しましたが、底面カバーとM.2 SSDの間に若干のスペースがあります。

※PCの分解、メモリーの換装・増設、ストレージの換装・増設は自己責任で。

書込番号:25327449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/09 13:09(1年以上前)

WU4/H1の256GBのSSDですが、片面実装で1.9mmです。
AcerのPCでも同じSSDがついていて、こちらは512GBだったのでUH90/H1も同じと思いますが。

私は、WD blakのSN770 1TBに換装しました。(WU4/H1ですが)

ただ、みなさん書き込まれていますようにSSD換装による故障等については保証がききませんので自己責任で。
私がメーカーに問い合わせして確認できたのは、それ以外の不具合(例えば、FANからの異音とか)なら、
元の状態に戻して修理に出せば保証がきくそうです(WU4/H1での問い合わせですが)


書込番号:25336722

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデル

最安価格(税込):¥169,800発売日:2023年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

FMV LIFEBOOK UH90/H1 2023年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <725

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング