『2,5インチSSD増設について』のクチコミ掲示板

2023年 2月21日 発売

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

  • 15.6型フルHD(1920×1080)120Hzディスプレイを採用したノートPC。16GBのメモリーを備える。
  • 「ComfortView」ソフトウェアが、有害なブルーライトの発生を低減。長時間の使用でも目が疲れにくい。
  • 「ExpressCharge」に対応し、60分で最大80%の充電が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルとDell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]を比較する

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥71,980 発売日:2025年 6月 3日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナシルバー] 発売日:2023年 2月21日

  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

『2,5インチSSD増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

2,5インチSSD増設について

2024/12/01 03:55(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:7件

購入検討してます
ユーチューブ等で、底面の開封動画見ると(8か月前から1年前の動画)を見ると、右上にHDDや2,5インチSSDがはいるスペースとコードが初めからついてるのですが
サポートに問い合わせると「そのようなものはない」と言われます
マニュアルにもかいてありませんでした

実際SSDの増設したかたはいませんか

↓参考の動画
https://www.youtube.com/watch?v=87MSPfWd-B4&t=57s

書込番号:25980844

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/01 06:56(1年以上前)

>ートムーさん

> 2,5インチSSD増設について

右上のものは、SATAのケーブルではないですね。
信号ケーブル・電源にしては広すぎ

書込番号:25980899

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/12/01 07:00(1年以上前)

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルは、Inspiron 15 3535です。
実機レビューから。
>2.5インチドライブ用の空きスペースもありますが、マザーボード側にコネクタがないため、2.5インチHDDやSSDの増設はできません。
https://thehikaku.net/pc/dell/23Ins15-3535.html#gaikan

YouTubuのモデルは、Inspiron 15 3525です。
実機レビューから。
>また、2.5インチドライブ用のスペースもあり、マウンターとコネクターも付いていました。2.5インチSSDやHDDの増設もできると思います。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins15-3525.html#gaikan

大変紛らわしいモデル名ですが、納得いただけたでしょうか。

書込番号:25980902

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/12/01 07:42(1年以上前)

でも、3535のオーナーズマニュアルを見ると、ソリッドステート ドライブ コネクターはあるみたいです。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-15-3535-laptop/om_inspiron_15_3535/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-28b80e31-ad71-4779-9fc7-9f49f0df892a&lang=ja-jp

こちらは3525のサービスマニュアル。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-15-3525-laptop/inspiron15_3525_sm/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-fb72cf18-1723-490b-92f2-53d65bd62e7e&lang=ja-jp

3525のマウンターとコネクターを探すか、汎用品があれば使えそうな気がします。
とりあえずDelllのサポートへパーツが入手できるかどうか相談して下さい。

書込番号:25980929

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/12/01 08:33(1年以上前)

2.5 connector cable がついてないみたいね。

https://www.youtube.com/watch?v=XbFe4gTgbXc

https://www.dell.com/support/manuals/en-us/inspiron-15-3535-laptop/om_inspiron_15_3535/removing-the-m.2-2280-solid-state-drive?guid=guid-bdd6d34e-aa57-4715-b778-0fc74666fbba&lang=en-us

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U は Inspiron 15 3535 のことみたいね。 3535のなかに、いろいろなモデル、CPU違いやなんかがあるみたいよ。
SATA SSD用ケーブルとホルダー付きのモデルがあるみたいだけれども、 Ryzen 5 7530U にはついてないみたいね。 別途、買ってきて、つなげてもいいかも、だけれども、内部バスがどうなってるかだよね。 Ryzen 5 7530U がどうなのか ということでもあると思うよね。 その観点でBUSの帯域保護のため、省略になったのかもね。 Ryzen はよく知らないので、なんとも言えないかなぁ。

>ートムーさん あげたYOUTUBE の右上の青関係はSATA SSD とそのケーブルだよね。

わたくしの DELLラップトップ もそんな感じになってて、SATA SSDが簡単に増設できて、2ドライブで元気に動いてるよね。


https://www.dell.com/support/manuals/en-us/inspiron-15-3535-laptop/om_inspiron_15_3535/internal-slots?guid=guid-647a9bd6-0be5-4b27-9df1-31e3c269abed&lang=en-us

書込番号:25980982

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/01 10:34(1年以上前)

動画のSATA増設用フラットケーブルは、DELLが売ってくれなかったとしても、アマやアリで売っているので手に入るとして、購入時に増設のオプションチョイスがないモデルだったら、マザーボード側のコネクタやラインが省かれているパターンがよくあります。まずは実機のふたを開けて、マザーボード側にコネクタが付いているかどうか確認したほうがいいです。付いていればよほどのことがない限り動く可能性大です。

書込番号:25981123

ナイスクチコミ!2


kei8800さん
クチコミ投稿数:46件

2025/12/07 11:59

私も先日届いたばかりで本日「コネクタ無いんかい」となりました。
動画内の機種とは違うようですね。
しかし動画内のコネクタが繋がっている所とよく似た差し込み部分がありました。
画像の赤枠部分です。動画と場所は違いますがよく似てます。

もし繋げて動作するなら教えてほしいです。

書込番号:26358145

ナイスクチコミ!0


kei8800さん
クチコミ投稿数:46件

2025/12/07 12:07

やっぱり違う気がしてきました。
動画では基盤にHDDと書いている所にコネクタ差し口がありますが、この機種はHDDの文字はありますが、差し口がないようです。
お騒がせしました。

書込番号:26358158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月21日

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング