『Class AとClass ABのアンプ切替えについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB3.1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ R6 III [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R6 III [64GB]の価格比較
  • R6 III [64GB]のスペック・仕様
  • R6 III [64GB]のレビュー
  • R6 III [64GB]のクチコミ
  • R6 III [64GB]の画像・動画
  • R6 III [64GB]のピックアップリスト
  • R6 III [64GB]のオークション

R6 III [64GB]HiBy Music

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2023年 3月31日

  • R6 III [64GB]の価格比較
  • R6 III [64GB]のスペック・仕様
  • R6 III [64GB]のレビュー
  • R6 III [64GB]のクチコミ
  • R6 III [64GB]の画像・動画
  • R6 III [64GB]のピックアップリスト
  • R6 III [64GB]のオークション

『Class AとClass ABのアンプ切替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「R6 III [64GB]」のクチコミ掲示板に
R6 III [64GB]を新規書き込みR6 III [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Class AとClass ABのアンプ切替えについて

2024/01/12 12:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > R6 III [64GB]

クチコミ投稿数:75件

Class AとClass ABのアンプ切替えで
音質は結構違うものなのでしょうか?
まったく違いが分からずで、
自分の馬鹿耳がダメなのか・・・
ヘッドホン、イヤホンの性能なのか・・・

ちなみに使用しているのは、
ヘッドホンがMDR-MV1で
イヤホンがIE 200とQDC SUPERIORです。

約半年使用してまったく違いが分からず、
Class Aだと無駄にバッテリー消費が増えるだけなので、
ほぼClass AB使用です。

書込番号:25581135

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/01/12 13:27(1年以上前)

デジタルオーディオならD級なのでは?とか。そこにA級アンプかませることに意味があるのか?とか。

まぁアナログ入力ならAかDかという議論は成立しますが。デジタルデータなら直接PWMを生成すれば良いし、これはすなわちD/Aコンバーターそのものです。A級部分の味付けを「音が良い」と感じる人がいるでしょうが。ラーメンの仕上げに化学調味料入れてどちらがうまいかと言っているようなもんで。客観的評価は出来ないでしょう。

AとABの違いについても。まぁ波形の再現性ではAということになるでしょうが。聞いて分かるかはまた別は無しですが。
そもそもトランジスターが完全比例な特性を持っていないが故に、プラスマイナス逆の増幅を合わせることでこの特性を打ち消すという意味でもABがあるので。きちんと回路設計していれば、A級だから特別波形再現性が優れているとはなりません。

製品のHP読みましたけど。語呂でA級>D級と思っているレベルの人を騙すような内容に思いました。レコード時代からオーディオをやっている人には刺さるでしょうね。


それでもまぁ。
「正しい音」が「好きな音」とは限りません。「化調を入れた方がうまいが、それは邪道だ」では、もうろうか゛いです。
他人の耳という自分では試せない計測機器に依存するよりは、自分の耳を信じてください。

書込番号:25581178

Goodアンサーナイスクチコミ!9


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/01/12 14:26(1年以上前)

https://m.youtube.com/watch?v=ztO0jOKt0JI
この辺り参考になるのでは。

書込番号:25581222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/01/12 15:01(1年以上前)

まずはそーすがデジタルなのとアンプのA級・AB・Dは全く関係ありません。

なのでデジタルオーディオってそもそもなにを指して言ってるのか分かりませんが、意味ないと言うが意味不明です。

あとこういう事に人の意見は関係なく自分がどう感じたかが一番重要なので、そうお感じになったならAB級で良いと思います。

自分もオーディオ好きで試聴も色々やってますが、最近はAでもABでもDでもそれだけで音の方向が決まるようなことも無いとは思います。

ただまあ以前はA級がもてはやされたというのはあるので、メーカー側がこういうDAPを作るというのは分かる気はしますね。

書込番号:25581253

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/12 16:37(1年以上前)

振動版の数とか音楽性にもよるので、AとABが区別付くかは場合によりけりだと思うけど。

オーケストラとか最近のPopsをA級で聞いてもね。

書込番号:25581335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件

2024/01/13 14:51(1年以上前)

>KAZU0002さん
>MA★RSさん
>Solareさん
>ムアディブさん

皆様ありがとうございます。
A級とAB級の違いを感じれるものだと思い込んでたもので・・・

参考に出していただいたYouTubeも拝見しましたが、
違いまったく分からずで・・・

気に入ってるので、
このままAB級で使用しようと思います。

お付き合いいただき、
ありがとうございました。

書込番号:25582409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > R6 III [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothのマルチリンク 5 2025/03/29 19:25:41
radikoアプリ 4 2024/07/03 10:43:55
音楽フォーマットに関して 5 2024/06/21 20:23:40
バッテリーについて 0 2024/03/25 12:38:38
HiBy castについて。 3 2024/03/18 19:33:19
bluetooth送信機能 3 2024/03/14 18:18:00
Class AとClass ABのアンプ切替えについて 5 2024/01/13 14:51:27
どのくらい熱くなりますか。 4 2023/12/27 18:57:38
iPhoneとの本機のAirPlay接続の画面について教えて下さい 2 2024/02/01 7:09:23
Bluetooth Codec 2 2023/06/15 19:35:08

「HiBy Music > R6 III [64GB]」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R6 III [64GB]
HiBy Music

R6 III [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月31日

R6 III [64GB]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング