『ディスコンにすべき』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキット

  • フルサイズイメージセンサー搭載のレンズ交換式デジタル一眼カメラ。Vlogなど動画撮影に特化した「VLOGCAM」シリーズの最上位機種。
  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を組み合わせ、静止画・動画の両面で主役を引き立てる映像表現を実現。
  • 「S-Cinetone」を搭載し、15+ストップのワイドラチチュードによる豊かな階調性能や4K60pに対応。標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥259,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥280,815 ブラック[ブラック]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥227,000 (1製品)


価格帯:¥259,800¥365,104 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:399g VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥259,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのオークション

『ディスコンにすべき』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスコンにすべき

2025/12/01 13:28(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E1 ボディ

スレ主 uhauha2025さん
クチコミ投稿数:6件

Nikon ZRの登場で極めて重大な岐路に立たされた!
ディスコンにして、ファインダーとメカシャッターを搭載し、α7csとしてテコ入れすべきじゃろう。

定説じゃよo(`ω´ )o

書込番号:26353353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2025/12/01 15:44(1ヶ月以上前)

メカシャッターは搭載されています。

ZRと比較すべき製品はFX2ですが、高いし売れていないですね。
https://kakaku.com/item/K0001691904

ファン搭載で長時間の動画撮影が可能な製品です。ZRは炎天下で30分の動画撮影が可能と限定的です。

書込番号:26353413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2025/12/01 20:02(1ヶ月以上前)

>uhauha2025さん

メカシャッターを理解してない人がいますが困ったものです。

ZV-E1
先幕も後幕もメカを搭載していない完全電子シャッターのみ

FX2
後幕にしかメカを搭載していないので普通のメカシャッターは搭載していない
あくまで電子先幕シャッターになる。
でも他社は先幕を含めて完全メカシャッターを搭載しているので
ソニーはスペック的に他社に見劣りする。ボケ味が駄目になる。

だからソニーは電子先幕シャッターをメカシャッターと読んで誤魔化してる。
ソニーのミラーレスは静止画ではかなりのマイナスになる。

これでは売れないのは当然

書込番号:26353617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度4

2025/12/22 14:11(1ヶ月以上前)

α7Vへ買い換えました。
もはやZV-E1後継はα7Vですね。
4K60Pクロップ無しのモードで1時間回しても熱停止しないです。神です。
S-LOGのデュアルネイティブISOの高感度側もISO8000でZV-E1に近いです。

書込番号:26370976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキット

最安価格(税込):¥259,800発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング