S200 TG ARGBThermaltake
最安価格(税込):¥10,980
[ホワイト]
(前週比:±0 )
発売日:2023年 4月14日



PCケース > Thermaltake > S200 TG ARGB
5インチベイがないように見えますが、DVDドライブなどはどこに取り付けるのでしょうか?設置できても、フロントカバーで覆われてしまい、使用のたびに外すのは使い勝手が悪そうですが。
書込番号:26099746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/middle-pccase/s200-tg-argb.html
>ドライブベイ 3.5インチ×2または2.5インチ×3
最近は、5インチベイを搭載していないケースか多いです。光学ドライブの使用頻度が下がったのもありますが、景観上無い方がかっこいい…という需要でしょうか。
5インチベイのあるケースを探すか。USB外付けで使うときだけ繋げるか。
書込番号:26099761
2点

ユーザーマニュアルを見ても、5.25インチドライブベイの言及なし。
https://file.thermaltake.com/file/qig/S200_TG_ARGB_Manual.pdf
書込番号:26099764
1点


5インチベイはフロント3ファンタイプだとつけるところがほぼ無いです。
最近は5インチベイが無いケースの方が多いです。
5インチベイが必要ならFracのPOPとかですかね?
白もあるし
https://s.kakaku.com/item/J0000039065/
まあ、ケースの検索に5インチベイの選択があるから、そこで選択した方が良いですかね?
書込番号:26099784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前面ガラスみたいなケースには5インチベイはありませんよ。
そもそも最近のケースに5インチベイがあるものは少ないです。
此処に登録されているケースで2024年に出たものは二つ、2023年でも五つしかありません。
2025年にも幾つかケースは新しいものが出ていますが、5インチベイのあるものは一つもありません。
ここの「PCケース スペック検索」枠の右下にある「PCケーススペック検索」リンクをクリックすると各種条件で検索が可能です。
条件に5インチベイの台数もあります。
また5インチドライブ用の外付けケースもあります。
此処には価格や製品の登録がないですが売られている店はあるみたいです。
書込番号:26099802
1点

自己レスです。
皆様、早々にご丁寧なご回答をありがとうございます。しばらく、自作から遠ざかっていましたが、最近では5インチベイは無いタイプになっているのですね。USBで外付けで使うのが良さそうですね。
教えて頂き、ありがとうございました。
書込番号:26099865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > S200 TG ARGB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/03/06 14:54:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/19 0:12:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/14 6:06:40 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/05 18:34:50 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/05 18:31:34 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/20 5:10:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





