『通話が途切れる』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通話が途切れる

2023/11/30 04:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

相手の声は明瞭に聞こえるが相手が聞こえてないケースが最近多発してます。
両者とも携帯同士で複数の相手先です。

通話品質からしてVoLTE以上の通話時も同様です。

当方は屋内外不特定の場所に居るときです。
先方は自宅内に居ると思われます。

推測できる原因を教えて下さい。

書込番号:25526710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/30 07:56(1年以上前)

Galaxy系と言うかAndroid系は固定電話や他のAndroidとの相性が悪いことが多いらしくLINE電話や携帯電話の通話が私の経験上、相手に聞き取りづらいことが多いようです。逆にこちらの通話が相手に聞き取りづらいこともあったりするのでかなり相性的なものが強いように思います。なぜかiPhoneですとその辺りがほとんどないような気がします。

Android←→Androidは不安定になりがち
Android←→iPhoneは安定しがち

A54に関してはそれほど携帯電話は使っていないのではっきりしたことは分かりませんが今のところ特に悪いと言った感じはしていません。
S10でVoLTE通話を頻繁に使っていた時に一時期、相手の声が聞こえはするるのですが、こちらの声が相手にあまり聞こえていないようなことが頻発しましたが、いつのまにか直っていました。

書込番号:25526797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/11/30 08:05(1年以上前)

>Mr.9230さん
>推測できる原因を教えて下さい。

まずは特定の条件かどうかを確認してみてはどうでしょうか。

固定電話からMr.9230さんにかけてみても該当の現象が起きるでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※
こちらからではなく、固定電話側から。
※※※※※※※※※※※※※※※※

利用しているSIMは何でしょうか?
docomoの本家SIMではなく、MVNOのSIMで、プレフィックス強制使用のところを利用している可能性もありますので。

発信時のみでしょうか?着信時のみでしょうか?それとも、発信時も着信時も両方でしょうか?

書込番号:25526807

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/11/30 08:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
時々なので解らないのです。
自分宛に電話しても普通に聞こえます。

手軽に妨害電波を検知する方法はありますか?

書込番号:25526811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/11/30 08:22(1年以上前)

>Mr.9230さん
>時々なので解らないのです。

最初に「多発」と記載していたのは勘違いで、「時々」なのですね。

同じ相手からでも、時々となると、原因まったくわかりませんでした。

書込番号:25526828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/12/08 10:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

最近は多発(1/30件)してます、以前は(1/100件)程度でした。

書込番号:25537377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2024/01/04 13:07(1年以上前)

当機種

山間部はやはりドコモなんですかね

解決しませんけど有難うございます。

書込番号:25571772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング