『ID(おサイフケータイ)、使えてますか??』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ID(おサイフケータイ)、使えてますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ID(おサイフケータイ)、使えてますか??

2023/05/01 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

スレ主 kandoさん
クチコミ投稿数:13件

ID(おサイフケータイ)が使用できない、対応していない、気がします。

皆さん、どうですか?

私だけ??

よろしくお願いいたします。

書込番号:25243147

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/05/01 12:17(1年以上前)

持っていないけどID決済サービスはサービスタイプ(スマートフォン、デビットカード、電子マネーなど)
によって一部の店舗や自販機では使えません。

結構不便です。例えば自販機ではデビットカードタイプは使えません。


書込番号:25243168

ナイスクチコミ!0


スレ主 kandoさん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/01 13:56(1年以上前)

なるほど。

ですが、今回は
そもそもスマホにIDが設定出来ない、
という内容でした。

ありがとうございました。

引続き、皆さまの反応を待ちたいと思います。


書込番号:25243279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/01 14:33(1年以上前)

>kandoさん
S23は持ってなくてすみませんが、国内版であれば使えないことはないと思います。
iDアプリの設定などの問題ですかね。

書込番号:25243321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/01 15:00(1年以上前)

>kandoさん
立て続けにすみません。
おサイフケータイアプリにロック設定があったり、また端末側の設定でもNFC/おサイフケータイ設定でオンオフができたりしますので、このあたりも念のためご確認されたほうがいいかもしれません。

書込番号:25243374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kandoさん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/01 15:14(1年以上前)

ありがとうございます。

ロックは掛かっていませんし、
そもそも他のSuicaやWAONは使えています。

先ほどdocomoに尋ねたら
S23はIDには対応していない、
とのこと。  

でもS23で使えているよ、という方もいらっしゃるようで
何が正しいのか?

皆さま、いかがですか?

書込番号:25243398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/05/01 16:13(1年以上前)

>kandoさん

iDには、
「ポストペイ型・プリペイド型・デビット型」があるようですが、
どれを割り当てされようとしてダメだったのでしょうか?

書込番号:25243494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/05/01 20:20(1年以上前)

>kandoさん

さらに、
「TOYOTA Wallet」や「Tマネー」もiDとして使えませんか?

書込番号:25243802

ナイスクチコミ!0


スレ主 kandoさん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/01 20:35(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。

dカードを使用したポストペイ型です。

説明不足でした。

書込番号:25243822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/02 10:05(1年以上前)

ID使えてますよ〜!

書込番号:25244489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/02 12:58(1年以上前)

普通に使えていますよ。

機種変更した時はおサイフケータイアプリでdカードを登録しないとIDの設定がうまく行えませんでしたので、その兼合いかもしれませんね

書込番号:25244667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kandoさん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/02 21:54(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

解決の目処はたっていませんが、
また折を見て登録をトライしてみようと
思います。

書込番号:25245347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/05/03 20:41(1年以上前)

機種変更前の機種で手続きはされてますか?
https://id-credit.com/support/change/idsmt.html

していないと新しい機種で使用できないと思います。

書込番号:25246478

ナイスクチコミ!1


スレ主 kandoさん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/06 12:49(1年以上前)

>☆すやすや☆さん

ありがとうございます。

そうなんですよね、そこを疑いますよね。

でも、
機種変更前手続きはしっかり済んでいました。

それでもダメなんです。

書込番号:25249641

ナイスクチコミ!0


スレ主 kandoさん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/11 14:24(1年以上前)

解決しませでしたが、回答ありがとうございました。

書込番号:25255807

ナイスクチコミ!1


スレ主 kandoさん
クチコミ投稿数:13件

2023/05/12 16:54(1年以上前)

いろいろやって何とか使えるようになりました。
皆さま、どうもありがとうございました。

書込番号:25257197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング