『S23Ultraの画面保護フイルムが剥がれてきた。どうすべきか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S23Ultraの画面保護フイルムが剥がれてきた。どうすべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

クチコミ投稿数:578件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

S23Ultraを昨年夏に購入し、同時に、業者に画面表面に保護フイルムの装着をやってもらった。
保護フィルムのメーカー・タイプは忘れてしまったが、S23Ultraの湾曲画面に対応したものです。
ここ1年、問題なく利用していたが、最近、画面の隅部で、フイルムが剥がれたのか、そこから空気が入ったのか、フイルムが浮き始めた。
現在のところ、操作上、画面の中心部を見ているので、はがれてきた部分の影響は少ない。しかし、外観上、みっともない。
今後、さらに剥がれて来るケースもあり、どうするか悩んでいます。

質問1;S23Ultraを利用している人で、保護膜フィルムを問題なく利用している人はおられますか?何年?
同様の問題を抱えている人はおられますか?

質問2;スマホの統計上、保護膜なしで利用している方は20%弱との情報もあるようですが、外観上、みっともないので、はがして利用しようかとも考えているが、保護膜フイルムなしで、S23Ultraを問題なく利用している方はいますか?

質問3;交換する場合、おすすめ保護膜フィルムはあるでしょうか?

よろしく、お願いします。

書込番号:25927943

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2024/10/16 15:11(1年以上前)

>パソニックさん
昨年購入時からフィルム無しで使っています。
光を照らせば薄い擦り傷はありますが、パッと見わかりません。

書込番号:25928021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2024/10/16 15:32(1年以上前)

>パソニックさん

S22Ultra使用ですが、純正フィルムを自分で貼って二年半、剥がれはないです

けど、素材はTPU、結構黄ばんでるとは思います


保証入ってるなら裸が一番

明るいし、スマホやガラスメーカーも割れや傷に強く、良いコーティングもと頑張ってますし

フィルムない分、明るさ下げたらバッテリー持ちや発熱や放熱にもいいかも

自分もそろそろ剥がそうかと悩み中

書込番号:25928041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/10/16 16:22(1年以上前)

剥がれにくいフィルムとしては、ラスタバナナが販売する周辺部を保護しない平面保護タイプがあります。

Spigenの様に淵を高くして画面を保護するタイプのケースを利用するのも手ですが、突起物などには効果がありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BJSNT7H8/

書込番号:25928086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2024/10/16 21:09(1年以上前)

皆さん、回答・ご提案ありがとうございます。

>sandbagさん
  薄い擦り傷があるとのことですが、どのような場合に生じたのでしょうか?

>京都単車男さん
SijiRuge S23Ultra用TPUフィルムなら、下記動画にあるように、フイルムの芯あわせも、装着も私でもできそうですね。
https://www.amazon.co.jp/galaxy-s23-ultra-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0/s?k=galaxy+s23+ultra+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0
上記フイルムの評判も調べて、こちらで張替えを進めることも一案として検討してみたいと思います。

将来、下取りに出すことを考慮すると傷が残らないようにすることも重要でしょうね

>ありりん00615さん
私は手帳型ケースを利用しており、本体をケースから出し入れした折に、ケースと保護フイルムの両端(湾曲部)が干渉し、剥がれたのか知れません。

平面保護フイルムをまだ使ったことがないので、お尋ねします。
ご提案の平面保護フイルムを利用した場合、周辺の湾曲部の画面の見え方は?、周辺部をタップした場合の結果に問題はないのだろうか?








書込番号:25928376

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2024/10/16 21:46(1年以上前)

>パソニックさん
>薄い擦り傷があるとのことですが、どのような場合に生じたのでしょうか?

光に当てて目を凝らさなければわからないくらいなので、いつついたかはわかりません。
スマホの上に別のスマホを置いた時かもしれませんし、カバンに入れた時かもしれませんし。
視認性含め何の影響もないので、気にならないですね。

ちなみに他の湾曲ディスプレイのスマホにはハイドロゲルフィルムを装着しています。
ガラスのような強度はないですが、擦り傷は守れます。

書込番号:25928439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/10/16 21:54(1年以上前)

実際の商品ページは下記になりますが、手帳型ケースだとずれるというレビューが目立ちます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BY8TZS4Y

PDA工房の同種の商品の方がいいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BWXYCN2C/

なお、保護されない部分は直接触れることになるだけで問題は無いと思います。

あと、複数の製品のフイルムを一つのページで扱っているような店舗は外れを引きやすいので注意が必要です。

書込番号:25928449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2024/10/17 15:33(1年以上前)

>sandbagさん >ありりん00615さん 返答・提案いただき、ありがとうございます。

ありりん00615さんのご提案のラスタバナナの平面保護タイプでは、フイルム横幅が68.7mmで、画面両端に約3mmほどカバーされない個所ができ、どうかな?と思われます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BY8TZS4Y

フイルム装着時に利用するジョイントパーツ付の全面保護タイプであれば、フィルムを正しく形状に合わせることが容易にできると思われる。
また、メーカーによっては、ケースとの干渉を防ぐため、フィルム幅が若干小さくすることなどを提案している。
https://www.amazon.co.jp/PHISIMOO-Galaxy-S23-Ultra-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BCS23%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B0BRWC4GFD

https://www.amazon.co.jp/Samsung-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BCS23%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AB%E5%B9%B2%E6%B8%89%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%81%8E%E3%82%83%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%97%E3%83%BCS23Ultra%E7%94%A8/dp/B0BRTMRPTM?th=1

https://www.amazon.co.jp/2%E6%9E%9A%E3%80%90%E6%8C%87%E7%B4%8B%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%91%E6%9F%94%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%84TPU%E7%B4%A0%E6%9D%90-%E3%80%90%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA%E8%B2%BC%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E6%96%B9%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E6%9E%A0%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%91%E6%B0%97%E6%B3%A1%E3%82%BC%E3%83%AD-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A8%E5%B9%B2%E6%B8%89%E3%81%9B%E3%81%9A-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BCS23-Besecou/dp/B0BWCQND4R?th=1

https://www.amazon.co.jp/Samsung-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BCS23%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AB%E5%B9%B2%E6%B8%89%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%81%8E%E3%82%83%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%97%E3%83%BCS23Ultra%E7%94%A8/dp/B0BRTMRPTM?th=1



上記などをもう一度検討し、フィルムの張替えをやってみよう。



書込番号:25929158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2024/10/23 10:28(1年以上前)

いろいろ検討した結果、張替えすることにしました。
下記のSijiRugeブランドのS23Ultra用TPUフィルム(1699円)を購入し、昨晩、届きました。

https://www.amazon.co.jp/Samsung-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BCS23%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AB%E5%B9%B2%E6%B8%89%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%81%8E%E3%82%83%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%97%E3%83%BCS23Ultra%E7%94%A8/dp/B0BRTMRPTM?th=1

今朝から、張替えを開始した。
購入品に同封されていた取扱説明書を読み、さらに、下記動画で確認して、始めた。

https://www.amazon.co.jp/vdp/2d2de646a7a34dceb61da4a5afb0fd30?product=B0BRTMRPTM&ref=cm_sw_em_r_ib_dt_Jezn8Nt28XOLY


フィルムの位置設定が正しくかつ容易にでき、気泡も入らず、装着は驚くほどうまくいった。
フィルム自体も、画面とぴったりのサイズで、古いフィルムと比べ、画面は色鮮やかに鮮明に見えた。
耐久性はこれからですが、現在のところ、納得してます。

書込番号:25935458

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング