『超広角レンズでのピンボケ』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SCG19 au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SCG19 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『超広角レンズでのピンボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SCG19 auを新規書き込みGalaxy S23 SCG19 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超広角レンズでのピンボケ

2024/04/03 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au

当機種
当機種

超広角での撮影

広角での撮影

AU版を今年の2月頭に購入して使っています。
初めからそうだったのか、アップデートによりそうなったのか、故障なのか、仕様なのか分からずこちらで質問させていただきます。
ボケバナナ問題とは別で超広角カメラで接写する場合にピントが全く合わないのですが、これは仕様なのでしょうか?
広角(1倍〜)に切り替えると瞬時にピントが合うので撮影には困らないのですが、最近気付いてから気になってしまいまして。
因みにGooglePrayシステムアップデートとソフトウェアアップデートは最新です。

皆様のカメラは如何でしょうか?

書込番号:25685676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/04 00:00(1年以上前)

機種不明

motorola edge 40だと、そんなことないけどね。

レンズごとに最短撮影距離が違うんじゃない?
たぶん超広角は歪み大きいからマクロには向かないと思う。

書込番号:25685836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/04/04 00:18(1年以上前)

Galaxy Sシリーズでマクロ撮影対応してるのは、最上位のS Ultraだけになります。

Galaxy Aシリーズと違いSシリーズにはマクロレンズがありませんが、S Ultraのみ被写体にある程度近づくと自動で超広角レンズを利用したマクロ撮影モード(フォーカスエンハンサーという機能)になるため、マクロレンズが無いながらも手軽に接写ができます。

一方無印Sにはこの機能がないため、超広角だと撮影環境や被写体によってはピントが合わないなどがあります。無印Sで接写したい場合は広角側を利用した方がいいかなぁと。

手持ちのS22、S23でも同じようになるため、仕様と思うしかないでしょうね。

書込番号:25685854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2024/04/04 00:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほど、マクロ撮影には対応してないのですね。
モヤモヤしていたのがスッキリしました!ありがとうございました!

書込番号:25685864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 3 2025/10/24 9:05:47
バッテリー残表示 3 2025/07/18 17:33:19
au版 Galaxy S23 Android 15提供開始 5 2025/10/13 16:55:03
NFCについて 6 2025/05/22 9:25:10
Android15 5 2025/02/05 23:06:48
電波が入らない不具合 1 2024/12/25 19:17:13
Galaxys23の在庫がまだあるかもしれません。 1 2024/07/27 22:55:10
これはお買い得なのでしょうか? 28 2024/06/11 22:06:12
カレンダーとyahoo着せ替え の不具合 0 2024/04/28 17:58:59
バッテリー保護 3 2024/05/04 0:31:30

「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SCG19 au
サムスン

Galaxy S23 SCG19 au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング