『ズームの切り替えについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ズームの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームの切り替えについて

2023/09/22 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

クチコミ投稿数:95件

この携帯かiPhone15pro maxにするか悩んでいます。
こちらの携帯の光学ズームは3倍と10倍になっていますが、例えば4-9倍のズームに関しても光学ズームになるのでしょうか?あるいはデジタルズーム対応になり少し画質が悪くなるのでしょうか?使っていらっしゃる方教えてください。

書込番号:25433655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/22 21:47(1年以上前)

10倍までが光学、10〜100倍がデジタルズームですわよ

書込番号:25433680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2023/09/23 11:18(1年以上前)

機種不明

X25デジタルズームの一例

>倍沢直樹さん

X25デジタルズームでの画質の一例です。

S23 Ultraの方がiPhone15ProMaxより鮮明ですね。

掲載画像は下記YouTubeの真ん中部分の画像です。

https://www.youtube.com/watch?v=fQH7Igi0J7g

注)このYouTube投稿者は英語での投稿で、IPhoneのファンなのか、IPhoneをより好む発言が多いですね。
設定で、再生速度を落としてみれば、それぞれの場面の比較がしっかり見れます。
日本語版の同様の投稿を早くほしいですね。







書込番号:25434357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8222件Goodアンサー獲得:771件

2023/09/23 14:57(1年以上前)

>倍沢直樹さん

難しい質問ですね

単焦点レンズが4つ、ズームレンズは搭載無し

多分、1倍や3倍や10倍、超広角なら純粋な光学になる可能性はありますが

それ以外の中間点は、どういう処理やレンズの使い方してるのかは企業秘密でしょうね、

中間点はデジタル処理が入るズーム?でしょう

それはiPhoneも同様です

低倍率ならデジタルズームでも綺麗ですけどね

書込番号:25434634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:17件

2023/09/23 18:28(1年以上前)

こんばんは。
基本的には3倍と10倍は光学ズームですが。
その中間はデジタルズームかと思います。
これはどのスマホを使っても光学とうたってる倍率以外はデジタルズームかと思います。
例えば5倍とうたっていれば5倍のみ。
間違いのないようにと思って投稿しました。

参考になればと思います。

書込番号:25434846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2023/09/23 18:33(1年以上前)

>倍沢直樹さん
>こちらの携帯の光学ズームは3倍と10倍になっていますが、例えば4-9倍のズームに関しても光学ズームになるのでしょうか?

なりません。


>あるいはデジタルズーム対応になり少し画質が悪くなるのでしょうか?

はい。


https://getnavi.jp/digital/894437/
>Galaxy S23 Ultraは光学3倍のほか光学10倍ズームのレンズがあるため、3倍と10倍の画質は良好です。しかし、3.1倍〜9.9倍までは3倍ズームの画像を元にするため、画質が少しソフトな印象があります。

書込番号:25434855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2023/09/23 20:02(1年以上前)

皆様

ありがとうございました。解決しました。やはり定められた倍率以外では純粋な光学ズームにはならないということですね。iPhone15 Pro maxも同様みたいなので悩ましいところです。

来年発売予定のs24 ultra、良さそうですね(笑)

書込番号:25434968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 256GB auをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング