『バッテリーが膨張している?』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが膨張している?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーが膨張している?

2025/07/17 21:19(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件
機種不明

去年の8月上旬に購入して使ってきたのですが、本日気が付きました。
本体の背面パネルを指でなぞると何となく膨らみを感じるのですが、バッテリーの膨張でしょうか?
まだ購入して1年も経過しておらず、充電回数も1週間に3回程度、充電しながら使用するなど負担がかかるような使い方はしておりません。
もし膨張だとしたら、バッテリーが膨張するのには早すぎるなぁと思います。
ちなみにバッテリーの消耗が激しいとかはなく、普通に充電出来て使えております。

この背面パネルの膨らみのようなものは正常なのか、膨張しているのか気がかりです。
皆さんの個体はどうでしょうか?
赤線を引いた辺りに膨らみっぽい盛り上がりが僅かにあります。

単にバッテリーの厚みが盛り上がりのようになっているだけかもしれませんが、膨張してる場合は修理に出そうと思います。

書込番号:26240325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/07/18 07:39(5ヶ月以上前)

私の過去の経験ですと

Moto g5s
g8
g8 power lite

で約2年でバッテリー膨張してます

モトローラの場合、中国バッテリーなので一定数ハズレが有ります

書込番号:26240555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/07/18 07:58(5ヶ月以上前)

>ビュロート1257さん

横から見て、ふくらみがあるかを確認すると良いと思います。

Yahoo等で「スマホ バッテリー 膨張」で画像検索して、同じようになっていなければ問題ないかと。

添付されている画像が横から見たものでないため、はっきりとは分かりませんが、少なくとも、今添付されている画像では、問題ないように見えました。

書込番号:26240572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/07/19 14:00(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
そうなのですか?
膨張であれば外れのバッテリーだったのですね。
何となく、このまま使っていくと爆発しそうで怖いです。

書込番号:26241724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/07/19 14:08(5ヶ月以上前)

別機種

>†うっきー†さん
横から見てみたのですが、特に盛り上がりは見えず、触ると何となく盛り上がってるかな?と言う感じです。
家族が持つmoto g53yを背面側を触って確認してみましたが、やはり何となく膨らみがあるように思いました。

moto g13は特に最初の投稿の画像で、右側が触ると盛り上がっているようです。
スマホのバッテリー膨張している画像を検索しましたが、さすがに画像のような状態にはなっていませんでした。
背面部だけであり、画面(タッチパネル側)は特に膨らみ、盛り上がりはないですね。
バッテリーの厚みが盛り上がりのようになっているだけかもしれません。

横から撮影した画像も載せておきます。

書込番号:26241730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング