『アース線の接続について』のクチコミ掲示板

2023年 6月 1日 発売

NA-FA10K2

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」と、衣類と洗濯槽どちらも除菌できる新「次亜除菌」コースを搭載した、10kgタイプの縦型インバーター全自動洗濯機。
  • 「スマホで洗濯」アプリを使ったスマートフォン操作で、洗濯物を入れて遠隔ボタンを押しておけば、外出先やリビングなどからも洗濯を操作できる。
  • 1時間で洗濯槽の黒カビ・臭いを予防し、黒カビの原因菌を減少させる 「槽洗浄(1時間)」コースを搭載。
最安価格(税込):

¥132,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥132,000¥132,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:55.4cm NA-FA10K2のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA10K2 の後に発売された製品NA-FA10K2とNA-FA10K3を比較する

NA-FA10K3
NA-FA10K3NA-FA10K3

NA-FA10K3

最安価格(税込): ¥107,000 発売日:2024年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA10K2の価格比較
  • NA-FA10K2のスペック・仕様
  • NA-FA10K2のレビュー
  • NA-FA10K2のクチコミ
  • NA-FA10K2の画像・動画
  • NA-FA10K2のピックアップリスト
  • NA-FA10K2のオークション

NA-FA10K2パナソニック

最安価格(税込):¥132,000 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月 1日

  • NA-FA10K2の価格比較
  • NA-FA10K2のスペック・仕様
  • NA-FA10K2のレビュー
  • NA-FA10K2のクチコミ
  • NA-FA10K2の画像・動画
  • NA-FA10K2のピックアップリスト
  • NA-FA10K2のオークション

『アース線の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA10K2」のクチコミ掲示板に
NA-FA10K2を新規書き込みNA-FA10K2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アース線の接続について

2023/12/18 23:49(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA10K2

クチコミ投稿数:59件 NA-FA10K2のオーナーNA-FA10K2の満足度5

昨日自宅近くの家電量販店で購入し、本日設置してもらいました。
洗濯機本体とは関係ないのですが、アース線が写真のように繋がれていました。
写真だと分かりにくいかもですが、要は古い洗濯機のアース線がコンセントのところに差し込まれたままになっており、新しい洗濯機のアース線とは白いビニールテープで巻いて繋がれていました。
どうやらガス乾燥機の台が邪魔でアース線を抜き差しすることができなかったようで、やむを得ず古い洗濯機のアース線を本体と切り離し、そのまま繋いだようです。

工事担当者に電話で確認したところ、これでも問題ないと思うが乾燥機を取り外した際にちゃんと繋いでほしいと言われました。

こちらは素人なのでよく分からないのですが、とりあえずこのままでも良いものでしょうか?
ガス乾燥機の台の高さを変える予定はあるので、その時に差し込むことはできると思うのですが、少し先なのでそれまでこのままでも良いのかどうか分からず・・・。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25551643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/12/19 00:01(1年以上前)

>古い洗濯機のアース線がコンセントのところに差し込まれたままになっており、

==>古い洗濯機がまだ置いてあるということですか?
    (古い洗濯機は置いたまま?)

>新しい洗濯機のアース線とは白いビニールテープで巻いて繋がれていました。

==>古い洗濯機のアース線と新しい洗濯機のアース線が繋がれているということですか?

新しい洗濯機のアース線が古い洗濯機のアース線を通して、壁のアースに繋がれているのなら、
問題ないです。

書込番号:25551651

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/12/19 00:50(1年以上前)

>ミケんちゅさん

説明や写真を見る感じ、
新しいアース線は使用せずに、残した古いアース線を利用し、
新しい洗濯機本体と接続したということであれば、
元々が洗濯機用なのでそのままの利用でも大丈夫です。

書込番号:25551692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/19 06:01(1年以上前)

上記お二方同様
問題在りません。
業者さんの言うとおり、接続できるようになったら接続詞し直してください。
(^_^)v

書込番号:25551767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 NA-FA10K2のオーナーNA-FA10K2の満足度5

2023/12/19 07:56(1年以上前)

コメントありがとうございます。古い洗濯機は撤去してあります。
通常ならアース線も取り外すと思うのですが、取り外しができなかったためにアース線の途中で切断し、洗濯機を撤去したようです。
問題なさそうで安心しました。
ありがとうございました!

書込番号:25551830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 NA-FA10K2のオーナーNA-FA10K2の満足度5

2023/12/19 07:58(1年以上前)

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。
安心しました。
このまま使って、差し込めるようになったら差し込みます。
ありがとうございました!

書込番号:25551832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 NA-FA10K2のオーナーNA-FA10K2の満足度5

2023/12/19 07:59(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
コメントありがとうございます。
安心しました。
ガス台調整時に対応します!
ありがとうございました!

書込番号:25551836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2023/12/19 09:23(1年以上前)

>ミケんちゅさん

洗濯機等のアースは、本体外側と大地(アース)とを電気的に接続するものです。
そうすることで、内部でショートしたときに外側に触って感電することを防ぎます。
要は電気が流れれば良いので、電気工事士が接続したものなら、圧着されているでしょうから大丈夫です。

素人が電線を巻き付けただけだと、そのうち腐食して電気が流れなくなったりします。

書込番号:25551927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 NA-FA10K2のオーナーNA-FA10K2の満足度5

2023/12/19 14:42(1年以上前)

>あさとちんさん
コメントありがとうございます。
問題なさそうなので安心しました!
ありがとうございました!

書込番号:25552231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA10K2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯槽の洗浄について 2 2024/08/12 16:37:05
26年ぶりの洗濯機購入 0 2024/07/16 23:20:10
型落ちで正解 0 2024/06/22 22:01:30
操作音がうるさい 2 2024/07/15 10:59:47
価格 1 2024/06/02 12:07:58
やっぱりPana 1 2024/07/06 15:46:38
なんで前面にシールなの? 0 2024/05/22 7:48:08
漂白剤付け置き洗いについて 2 2024/05/05 17:02:52
自分なら今買うかな〜 0 2024/05/02 9:36:23
ヤマダ電機 1 2024/01/17 12:18:40

「パナソニック > NA-FA10K2」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA10K2
パナソニック

NA-FA10K2

最安価格(税込):¥132,000発売日:2023年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

NA-FA10K2をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング