『アップデート後からのスイカの挙動』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後からのスイカの挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後からのスイカの挙動

2025/02/16 22:17(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

OSのアップデートを行ったあとから
コンビニや自動販売機のスイカの読み取りが格段に悪くなったのですが
同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26078165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/02/17 08:30(10ヶ月以上前)

いたらどうだと言うのでしょうか

書込番号:26078485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/02/17 09:50(10ヶ月以上前)

>嘆きのボインさん
アップデートの不具合か、個体差なのかを皆さんの状況をお聞きしたかったのですが…

嘆きのボインさんの端末はアップデートの後の挙動はどうですか?
宜しければご教示ください

書込番号:26078570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2025/02/17 10:30(10ヶ月以上前)

>猫退治の清正さん

OSアップデート後に、自販機、改札を利用していますが、今のところ特に反応に変化があった印象はありませんね。

他のFelicaを利用するアプリの影響でしょうか。個々の環境が異なるので、端末の個体差かどうかは分からないですね。

書込番号:26078620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/02/17 12:01(10ヶ月以上前)

>totopさん
情報ありがとうございます。
いくらかパターンを試したところ、
画面表示あり(ロック解除済み)スイカ読み込み
画面消灯状態 スイカ読み込まず
と、なっております。

電源切入など試しましたが、状況に変わりなしでした。

多少不便ですが、毎度ロック解除してからスイカを使用することにします

書込番号:26078723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/17 14:36(10ヶ月以上前)

>猫退治の清正さん
設定→機器接続→接続の詳細設定→NFC/おサイフケータイの設定に"画面ロック中はロック"の項目が
ありますがこれがONの時の動作になってしまっているのでしょうか。
この設定は以前からあり私の端末ではアップデート前後で設定は変わっていない(私はOffのまま)ので
関係ないかもしれませんが一度確認をされてはいかがでしょうか。

なお、私の端末でsuicaは問題なく利用できています。

書込番号:26078884

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2025/02/17 14:55(10ヶ月以上前)

>YKおやじさん
設定を変更した記憶はなかったのですが
ご教示頂いた箇所を確認したところ
画面ロック中はロックの設定となっておりました。

お力添えいただきました皆様
誠にありがとうございました🙇‍♂️

書込番号:26078906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング