『ワイヤレズ充電が出来ない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,699〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレズ充電が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイヤレズ充電が出来ない

2023/05/17 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

機種不明

充電器はAnker PowerWave 10 Stand with 2 USB-A Ports と iMAG 東京発・MagSafe対応ワイヤレス充電器に18w QC3.0+PDのアダプタを使用しています。ワイヤレス充電をしてなかなか充電できていないと思い、設定 → バッテリー を見ると 接続済み、充電していません となっています。有線は問題なく出来ています。iPhone SE3だと問題なくワイヤレス充電出来たのですが。サポートに問い合わせたらとにかくpixelstandでワイヤレス充電を試してくださいとしか言われませんでした。どなたかわかられる方いましたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:25264409

ナイスクチコミ!6


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/18 02:04(1年以上前)

自分の手持ちのワイヤレスモバイルバッテリーでも同じく充電できない表示でました。

試しにダイソーでかった10wのワイヤレス充電器は充電できたので相性がありそうですがイマイチ腑に落ちない感じあります。

(サブ機のiphone se3はどちらも充電できてるので壊れているわけではなさそうですが…)


pixel7aのワイヤレス充電関係はイマイチ挙動が怪しい気がします

書込番号:25264525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/18 08:50(1年以上前)

>ハンニバル・バルカさん

もしかして7aにmagsafe化するケースつかわれてないでしょうか?

自分が「接続済み、充電していません」がでているときは

pixel7aとmagsafe化するケースとmagsafe対応のモバイルバッテリーをつけていたのですが、もしやとおもい、ケース外してpixel7aとmagsafe対応のモバイルバッテリーを直接つけたら普通にワイヤレス充電できました。

参考までに…

書込番号:25264665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:624件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/18 13:52(1年以上前)

あの後何回か調査して以下のことがわかりました

※あと申し訳ないですが1個前のmagsafe ケースは多分関係ないです…すみません


@電源オン状態で0から70から80%程度まではワイヤレス充電できるが突然「充電できません」が発生する

A一回「充電できません」がでたら電池残量減るまでワイヤレスチャージ不可

B 「充電できません」状態から電源オフして再度ワイヤレス充電器をつなぐと追加充電可能(充電増えていく)

C Bの状態から電源つけると「充電できません」になってしまう

多分バグな気がします。

書込番号:25265003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/05/22 20:44(1年以上前)

kumakei さん 返信遅れて申し訳ありません。また、調査ありがとうございます。

私もいろいろと試しました。わかったことですが

@電源を切って充電するとしばらくすると充電がはじまりました。

Aしばらくすると充電が始まる場合もありました。これに関しては表示が設定を開いたままで充電して完全に設定を閉じて再度開くとワイヤレス充電中となっていました。
また、アダプティブ充電にしていてアダプティブ充電のアイコンが画面の上に出てから設定を完全に閉じてから設定を開くとワイヤレズ充電中になっていました。
これに関してはワイヤレス充電はしばらくしないと始まらないのか、充電は始まっているけど設定で確認するには開いたままだと画面に反映しないから一度完全に閉じないといけないのかよくわからないです。

ワイヤレス充電の挙動がおかしいのと、サポートに聞いても、自分が購入したものが初期不良なのか、全体的なバグなのかわからず、いやになって返品しました。

書込番号:25270502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング