『wifiテザリングが安定しない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,999〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiテザリングが安定しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiテザリングが安定しない

2024/02/25 06:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 kurou51さん
クチコミ投稿数:32件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4 写実山景 

こんにちは。

7aのコスパに概ね満足しながら使っているのですが、昨日出先でタブレットにテザリングしようとしたところ頻繁に切断されてしまう現象が見られました。

タブレットはfpad3。他のスマホからのテザリング出来る事は確認しています。

おそらく以下の現象と同じかと思います。

https://support.google.com/pixelphone/thread/23597989/%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8C%E4%B8%8D%E5%AE%89%E5%AE%9A%E3%81%A7%E5%88%87%E3%82%8C%E3%82%8B?hl=ja

その場はBluetoothテザリングで乗り切りましたが、今までこんな現象は初めてなので戸惑っています。

回線はUQモバイル、まだ契約して日も浅いので端末が悪いのか回線の問題なのか切り分けられていません。

上記URLで提示されている解決策も時間が出来たら試してみようとは思いますが、そもそも他の皆さんの端末ではどうなのかと思い質問させていただきました。

同様の現象に遭遇したことあるかた、こうしたら解決したよ、などお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

書込番号:25635989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2024/02/25 12:34(1年以上前)

WPA2とWPA3選べるなら切り替えてみても良いかも

書込番号:25636336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/27 09:23(1年以上前)

なるほど、

・開発者向けオプション→ON
・ネットワークのカテゴリーにある
 テザリング時のハードウェアアクセラレーションを
 ON→OFF

これで直るんだ!

書込番号:25639025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kurou51さん
クチコミ投稿数:32件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4 写実山景 

2024/05/15 20:42(1年以上前)

ずいぶん放置してしまいましたが、親身にご回答頂いた方にgoodつけさせていただきました。

ご回答、ありがとうございました。

書込番号:25736253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング