『アップデートで使えなくなりました』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,698〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートで使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートで使えなくなりました

2024/11/17 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 ii464さん
クチコミ投稿数:32件

Andorid15にアップデートすると、バッテリーの充電が出来なくなり、使えなくなりました。
充電が尽きると、電源が入らなくなり、使えません。
充電に繋ぐと、充電マークが出ますが、時間が経って電源を入れても起動しません。
助けて下さい!

書込番号:25964826

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/17 21:24(1年以上前)

>ii464さん
>充電に繋ぐと、充電マークが出ますが、時間が経って電源を入れても起動しません。

電源ボタンを、1分程度押したままにしても駄目ですか?
実際には、そこまで長時間押す必要はないですが。

それでも無理なら、電源ボタンと音量上の両方を同時に1分押したままにする。
実際には、20秒も必要はありませんが。

それでも無理なら、お手上げかもしれません。

書込番号:25964859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/17 21:38(1年以上前)

>ii464さん

PD , PPS対応の65w充電器や充電ケーブルをお持ちならこれを使って充電。お持ちでなければ、キャリアショップに持ち込み65wの充電器があれば、貸してもらい充電してみる。

何故PD , PPS対応の物を使うかですが、バッテリーが過度な過放電となった場合、一般的な充電器では出力が低く充電が出来ない事があります。
PD , PPSを使う事で、充電が出来る可能性が生まれます。これでダメなら修理をするか新端末を購入するかになるかと思います。

書込番号:25964878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ii464さん
クチコミ投稿数:32件

2024/11/18 20:46(1年以上前)

充電ケーブルをVRゴーグル用のものに変えたところ、充電が始まり使えるようになりました。その後、普通のケーブルでも充電できるようになり、何が起こったのかはよく分かりません。
一応記録として残しておくと、Android15にアップデートしたところ、気が付いたらバッテリーが30%になっていました。
充電ケーブルに繋ぐと、一瞬「充電中」の表記が出ますが、すぐに消えるようになりました。
バッテリー表示も30%から減り始め、単なる表記の間違いかと放置していましたが、実際に0%になっていくと文鎮化してしまいました。
修理の依頼も出して、発送しようと思っていたところですが、冒頭のとおり、充電ケーブルを変えてもとに戻った次第です。
今は普通の充電ケーブルでも充電できるようですので、実際の原因が何だったのかは分かりません。

書込番号:25965945

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング