『ワイヤレスミラーリングの設定について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 V SO-52D docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 V SO-52D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 V SO-52D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 V SO-52D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレスミラーリングの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 V SO-52D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 V SO-52D docomoを新規書き込みXperia 10 V SO-52D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信67

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレスミラーリングの設定について

2024/07/12 06:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo

クチコミ投稿数:140件

この端末の画面を
ワイヤレスで
TVに映したくて
エニーキャストM9Plusを
購入しました
接続して
USBもコンセントから接続して
エニーキャストは
青いランプが点灯しています。
スマホのWi-Fi設定を開きましても
Wi-Fi一覧の中に
エニーキャストや
それらしいものが出て来ません。
設定出来なく
非常に困っております。
TVはSONYのブラビア
KDL-40EX500
です。
わかるかたいらっしゃいますでしょうか?
スマホの
Wi-Fi設定で
5gと2.4gの切り替えが
手動で必要なのでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:25807193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:140件

2024/07/12 06:47(1年以上前)

機種不明

TVの表示画面を追伸します画面には☓ NOWi-Fi deviceと表示されています!

TVの表示画面を追伸します
画面には
NO Wi-Fi deviceと
表示されています。
よろしくお願いします!

書込番号:25807217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2024/07/12 06:55(1年以上前)

度々追伸すみません
画面には
SSIDや
Passwordは
表示されません!
よろしくお願いします!

書込番号:25807224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/07/12 07:28(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん

>スマホのWi-Fi設定を開きましても
>Wi-Fi一覧の中に
>エニーキャストや
>それらしいものが出て来ません。

説明書は以下になります。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/so52d/download.html
設定→機器接続→接続の設定→スクリーンミラーリング

画面上部から2本指で下にスワイプ→画面中央右付近の鉛筆アイコンで編集が可能です。
一覧内に、ミラーリングのアイコンがあれば、クイックアクセス内にアイコンを配置することも出来ます。
※あるかないかは未確認

書込番号:25807241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2024/07/12 08:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
こんにちは!
早々のご回答ありがとうございます
おっしゃるとおりやってみたのですが
うまくいきません。
エニーキャストのボタン短押ししても
切り替え画面など出ません。
わかるかたいらっしゃいましたら
ご回答よろしくお願いします!

書込番号:25807297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/12 09:11(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん

そのテレビ2010年製みたいだから、無理なんじゃない?
テレビ買い替えなよ。

書込番号:25807328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/12 15:53(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
こんにちは!
早々のご回答ありがとうございます。
TVが古いから
エニーキャストM9Plus
購入したのですが
無理なのですかね?
エニーキャストは
androidや
iOS
Windowsで
TVが
HDMI入力付いてれば
使用出来そうなのですが

わかるかたいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25807842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/12 16:16(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
Wi-Fiの調子が悪く
返信が遅くなり
すみませんでした、
何かわかる事ありましたら
再度書き込み
よろしくお願いします(^o^)

書込番号:25807866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/12 16:55(1年以上前)

他にも何か
アドバイスいただけそうな方
いらっしゃいましたら
よろしくお願いします!

書込番号:25807915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/13 16:23(1年以上前)

たしかそれ系の昔つかっていましたが、まずanycastと家のwifiつなぐんじゃなかったっけ?
ちょっと調べてみますね。

書込番号:25809229

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/13 16:32(1年以上前)

アプリいれました?

EZmira app

書込番号:25809240

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/13 16:49(1年以上前)

家のwifi関係なかったです。

まずテレビに映らないこと、wifiがとんでいないことから、ちゃんと動いていないと思います。

電源(電力不足)もしくは、初期不良

電源ですが、2.4A以上の電力供給できるものをつないでお試しください。

書込番号:25809262

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/13 16:55(1年以上前)

機種不明

一応 テレビにつなぐだけで正常なら、添付のような画面が表示されます。

書込番号:25809270

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/13 17:04(1年以上前)

一応 家の結構古いテレビでも映るので、HDMIがあればテレビ側は問題なしです。
供給電力十分でwifiとばない、テレビ映らない場合は初期不良の可能性が高いです。

返品か、なにか

来週火曜あたりからプライムデイが始まります。

fire stick tvとかも安くなるでしょうから、そっち買ったほうが幸せになるのでは。
キャスト以外にも
サブスクTVやアレクサ機能付与、amazon photosでスライドショーとか。
プライム会員ならamazon photosは非圧縮写真無制限でアップロードできます。
お勧めです。

mirascreenはわが家では、もう古すぎてだれも使ってません。使い勝手も悪い

書込番号:25809285

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/13 17:19(1年以上前)

リセットボタン長押しもお試しを

書込番号:25809298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/13 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

TVの画面

USBコンセント
2.1Aだったので
3.1Aにしたら
SSIDと
Passwordが表示されるようになりました。
しかし、
スマホのWi-Fi 一覧には
エニーキャストのWi-Fiが
出て来ません。
画像に載せたPasswordの下の
NO connection
と表示されています。
どなたかわかるかたいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25809593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/13 21:12(1年以上前)

左上のssidですよ

書込番号:25809599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2024/07/13 21:31(1年以上前)

>fwshさん
こんばんは
焦りすぎてお礼を忘れてましたすみません。
アドバイスありがとうございます!
左上のSSIDが
スマホのWi-Fi 一覧に出て来ません。
右上に
NO deviceと表示されています。
どなたかわかるかたいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25809623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/13 22:49(1年以上前)

ちなみにPC等でもででてこないですか?
違うスマホとか

書込番号:25809757

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/13 22:51(1年以上前)

一度 エニキャストをリセットしてみるとか

書込番号:25809762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/07/14 04:00(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん
>スマホのWi-Fi 一覧に出て来ません。

miracast接続は
Wi-Fi設定から接続するのではありませんよ・・・・・

#25807241
>説明書は以下になります。
>https://www.docomo.ne.jp/support/manual/so52d/download.html
>設定→機器接続→接続の設定→スクリーンミラーリング

書込番号:25809949

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 06:33(1年以上前)

右上のno deviceはWiFi接続されてないからでているかと

書込番号:25809998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 08:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スマホの設定画面

>†うっきー†さん
>fwshさん
アドバイスありがとうございます
設定の機器接続
ミラーリングで
機器が見つかりませんと出ます。
どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:25810076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 08:31(1年以上前)

エニーキャストのボタン長押しすると
NO Wi-Fi deviceと
出てしまいます。
USBを繋ぐとSSIDとPassword 表示されます。
どなたかアドバイス
よろしくお願いします!

書込番号:25810089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 08:46(1年以上前)

WiFi繋がないとミラーリングできませんよ

スマホのWiFi一覧のなかにテレビ表示のssidがあるはずです

それにpassを使って繋げて下さい

書込番号:25810109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 09:35(1年以上前)

>fwshさん
そうですよね
スマホのWi-Fi 一覧に
エニーキャストが出ません。

https://youtu.be/ZN0GLr_kJuE?si=TlXzDIjJmJFEWqtx

これ参考にやってるのですが

どなたかアドバイス
よろしくお願いします!

書込番号:25810150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 09:39(1年以上前)

問題の切り分けとして、WiFiが他のスマホ pcで見れる→スマホxperiaの問題か 見れない→キャスト機器の問題か

ご確認を

書込番号:25810154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 09:50(1年以上前)

機種不明

スマホのWi-Fi 一覧

>fwshさん
色々調べて頂いて
ありがとうございます。

スマホの
Wi-Fi 一覧に
出て来ません!

どなたかアドバイスいただけそうな方
よろしくお願いします。

https://youtu.be/ZN0GLr_kJuE?si=TlXzDIjJmJFEWqtx

これ参考にやってるのですが
よろしくお願いします。

書込番号:25810173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/07/14 09:52(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん
>設定の機器接続
>ミラーリングで
>機器が見つかりませんと出ます。

ステータスバーにVPN接続しているようなアイコンが表示されているようですが・・・・
VPN接続を切断、VPN接続するようなアプリを入れている場合は、アンインストール後、端末再起動。
そのほか、ウィルス対策アプリ等、通信をブロックするような怪しいアプリをインストールしている場合もアンインストールしておいてください。

その後、
設定→機器接続→接続の設定→スクリーンミラーリング
で利用出来ませんか?


miracastはスマホとドングルを直接接続するものですので、事前にWi-Fi接続する必要はありません。
Wi-Fiが利用出来ない環境でも利用出来るのが、miracastのメリットとなります。

書込番号:25810175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 09:55(1年以上前)

>fwshさん

今他のスマホやPC

無いので

用意出来たらやってみます。

書込番号:25810178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 09:55(1年以上前)

wifiもっと下のほうに行けそうですが

書込番号:25810179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 10:16(1年以上前)

機種不明

EZ Miraアプリ

EZ Miraアプリ

関係ありますでしょうか?

アプリの

使い方が
よくわからないのですが?

関係あるとすると

アプリの

どちらを選べば良いのでしょうか?

書込番号:25810209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 10:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます

VPN接続してるので

切ってやってみます!

書込番号:25810216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 10:24(1年以上前)

アプリはなくてもいけそうです

でwifi ssidまだ下にスクロールできるかと

そのなかにないですかね?

アプリは使ってみて、使いやすかったらでいいのかな?

書込番号:25810221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 10:27(1年以上前)

wifi繋いでアプリの右側タップで繋がる形です!

書込番号:25810224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 10:40(1年以上前)

一応

ssid下スクロールテレビのssidでなかったら

スマホ側で

1.
再起動

2.
機内モードの on off を試してみてください

機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。

3.
リセットオプションを

設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット

4.
「設定」を開きます。
「ネットワークとインターネット」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。
「Wi-Fi設定」をタップします。
「ネットワーク自動切り替え」のスイッチを「オフ」に変更します。

ご確認を

書込番号:25810236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ALF1103さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/14 11:06(1年以上前)

>fwshさん

キャストではなくスクリーンミラーリングなので、Wi-Fiは関係ないでしょ?
†うっきー†さんが何回も書き込んでくれてますが。

書込番号:25810278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スマホのWi-Fi設定

>fwshさん
>†うっきー†さん
>ALF1103さん
ありがとうございます。
VPN接続関係
セキュリティ関係
すべて
アンインストールしてみましたが
Wi-Fi 一覧 下の方にも
出て来ません。

どうすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:25810346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 12:05(1年以上前)

>ALF1103さん

wifiで機器と直接通信する方式です。

wifiつながないとなにもできないですよ〜

書込番号:25810352

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 12:12(1年以上前)

>ALF1103さん

じゃあ頑張って!

書込番号:25810358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 12:32(1年以上前)

機種不明

>fwshさん
1から4
すべて
やってみました。
4は
オフにしたままで良いのでしょうか?
それでも出て来ません。

どうすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:25810384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALF1103さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/14 12:41(1年以上前)

>fwshさん

スクリーンミラーリングではなく、キャストなんですね。

あなたに言われて頑張らないといけない理由はないですけど?

書込番号:25810394

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 12:43(1年以上前)

やはり機器の問題かどうかを切り分けるためにも他のスマホかpcで確認されては?

リセット押してすぐにwifi一覧がどうなるか

1m以内でセッティングしているか?

他の機器で出てこないようなら機器の故障、初期不良もあるかなと

初期不良で返品返金でfire stick tvとかがいいとは思いますが

その機器毎回設定するの面倒でたまに調子悪くなったりで

運用も微妙でした

同じものではなかったですが

書込番号:25810398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 12:45(1年以上前)

じゃあ話が混乱させないよう頑張って下さい!

掻き回してそのままなら、出てくるなってこと

書込番号:25810403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 12:56(1年以上前)

>fwshさん
色々ありがとうございます!

エニーキャストの
Wi-Fiアンテナ(?)
直接
スマホに
近づけても
出て来ません!
他のスマホかPCで
やってみます!

書込番号:25810421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 13:05(1年以上前)

>fwshさん
色々ありがとうございます!
メルカリで
購入したので返品出来そうにありません。

他のスマホかPCで
やってみます。
しばらく留守にするので

報告はしばらく先に
なると思いますが
また相談させて下さい!
>†うっきー†さん
色々ありがとうございます!

書込番号:25810431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 13:28(1年以上前)

>fwshさん
>†うっきー†さん
エニーキャスト初期化(ボタン長押し)すると
SSID出てこなくて
USB繋ぐと
SSID出てくるのですが
初期化しなくても
通常は
Wi-Fi繋がりそうですかね?

書込番号:25810458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 13:39(1年以上前)

初期化しなくても普通はssidでてくると思います

初期化したことないです

メルカリだと不良品の可能性がありますね

書込番号:25810476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 14:42(1年以上前)

>fwshさん
>†うっきー†さん
>ALF1103さん
他のスマホ準備出来たら
やってみます!
ありがとうございます!
しばらく留守にするので
報告遅くなりそうですが
また
書き込みしたいと思います

よろしくお願いします(^o^)

書込番号:25810558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 15:47(1年以上前)

>fwshさん
他のスマホ(シャープ)型番不明
でも
Wi-Fi 一覧に
エニーキャスト出ませんでした(泣)

エニーキャストの不良品
ですかね?

書込番号:25810649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALF1103さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/14 15:54(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん

Wi-Fiルーターが2つあって、2重ルーターになってるとかないですか?

書込番号:25810655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 16:51(1年以上前)

>ALF1103さん
アドバイスありがとうございます。
Wi-Fiルーターは
1つしか無いです。
1つで
2.4gと5g
使えるようになってます。
関係あるでしょうか?

書込番号:25810734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 17:01(1年以上前)

>ALF1103さん

先ほどは失礼しました

気分で荒らされている方かなと勘違いしました

非礼を詫びます

さて、この機器自分でwifiを出して直接スマホで繋ぐかたちだったと プリンターとかの設定であるような

確か設定で家wifiにも繋げた?違うかもです。うろ覚えですが

ステルスssidとかもあるかもですが(なさそう?)、リセットをしていただいているはずなので

スマホ側での設定変更で表示できればいいのですが。

>ユキヒロ5274さん

違うものですが同じようなものが家にありますので、少しいじってみます

壊れているが濃厚ですが。
そもそも1A以上で動くのが3A以上じゃないと動かない時点で。

書込番号:25810749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/14 17:03(1年以上前)

>fwshさん
ファイアースティックTVは
動画(MP4)
ミラーリング出来ますでしょうか?

書込番号:25810751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/14 17:25(1年以上前)

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1290795.html

スマホで再生すればみれます

https://note.com/degidan/n/n4d5a4ab37719

こんなかたちでスマホなくてもできるかも

このへんは急にできなくなったりとかあるあるなんでなんともです

スマホをミラーリングさせると画面に縦にちっちゃく映る感じで
設定でよこに大きくできたと思いましたが、それでも全画面みたいな感じにはならなかったような

fire stick tvは古いテレビがちょっとしたpcの簡易な感じになるので損はないと

まだ先行セールで火曜からまた安くなる可能性もあるので。一緒の可能性が高いですが

前に添付したやり方使えば結構お得な気分になれるのでは。

書込番号:25810781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/22 10:09(1年以上前)

>fwshさん
>ALF1103さん
本体の
アンテナから
Wi-Fi翔んでなさそうなので
もう一つ
新しく
エニーキャスト買ってみました。
また設定やってみて
クチコミします!
よろしくお願いします!

書込番号:25820848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/08/02 12:02(1年以上前)

>fwshさん
>ALF1103さん
>†うっきー†さん
>アマゾンカフェさん
その他の方々
皆様のアドバイスを元に
エニーキャストを
買い直し
スクリーンミラーリングする事に成功しました。
どうも
ありがとうございました(^o^)
しかしながら
MP4の動画ファイルを
ミラーリングすると
映像や音声が
途切れたり飛んだりします。
エニーキャストが安物のせいなんでしょうか?
それとも
SO-52Dの
スペック不足のせいなんでしょうか?
エニーキャストのアップデートが
必要なのであれば試してみたいと
思うのですが
EZmirorとかいうアプリを
入れてみたのですが
やり方が
わかりません。
わかるかたいらっしゃいましたら
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25834855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/08/02 13:03(1年以上前)

追伸です。
ミラーリングが
しばらく経つと
勝手に
切断されます。
これも含めて
わかるかた
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25834926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/02 13:32(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん
>エニーキャストのアップデートが
>必要なのであれば試してみたいと
>思うのですが

Yahoo等で「AnyCast ファーム更新」で検索すればよいです。
図解入りで記載されています。


>勝手に
>切断されます。

本機での確認ではありませんが、他の機種では、勝手に切断されるという現象に遭遇したことがありませんので、対策は不明です。

書込番号:25834959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/08/02 13:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
こんにちは。
早々のご回答ありがとうございます。
ちょっとやってみます。
m(_ _)m

書込番号:25834994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/08/02 14:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
検索掛けてみたのですが
いまいち
ファーム更新の
やり方が
わかりません
EZmiraの
アプリが日本語で
作動している説明であるのですが
EZmira日本語や
日本語化などで
検索掛けても
アプリが日本語で
作動する様な情報は
出て来ません。
どなたか
アドバイスよろしくお願いします
m(_ _)m

書込番号:25835035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2024/08/03 13:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
EZmiraアプリを
開くと
この様な表示が
出て
先に進めません。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:25836168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/08/03 13:42(1年以上前)

画像添付し忘れたので
載せます

書込番号:25836179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/08/03 13:44(1年以上前)

機種不明

添付出来なかったのでもう一度やってみます

書込番号:25836183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/08/03 13:46(1年以上前)

機種不明

画像が
ノーイメージになるのでもう一度やってみます

書込番号:25836192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/08/03 15:50(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん
>EZmiraアプリを
>開くと
>この様な表示が
>出て
>先に進めません。

#25834959で記載済です。
>Yahoo等で「AnyCast ファーム更新」で検索すればよいです。
>図解入りで記載されています。

ミラーリングするときには不要な作業ですが、アプリを利用するにあたり、本機をドングルにWi-Fi接続しておく必要があるのだと思います。
その作業をしていないため、アプリに、ドングルが表示されていないのだと思います。
今はミラーリングしかしていないため、Wi-Fi設定画面から接続するような作業はしていないと思いますが。

https://fox-god.com/photodiary/wp/archives/4596
>※「AnyCast…」が表示されないときは、下記の「【トラブル編】アプリに「AnyCast…」が表示されないとき」を試してみてください。
※※※※※※※※※※※※※※※※
>【トラブル編】アプリに「AnyCast…」が表示されないとき
※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※
ドングルをルーターに接続する初期設定なども行っていないと思いますので、
ドングルをルーターに接続する作業も必要です。
※※※※※※※※※※※※※※※※
https://www.lanhome.co.jp/device/anycast_wifi.html
>D次に、AnyCastのデバイス名をタップして(図9)、更に右上の歯車アイコンをタップすると、 図10のようにインターネットへの接続設定画面になります。
>E図10の設定画面で「インターネット」をタップします。
>F図11のように近くのWiFi環境が表示されるので、家庭内のWiFiルーターのSSIDを選んでパスワードを入力します。
>GWiFiルーターに接続すると図12のようにインターネットの部分にSSIDが表示されます。
>Hこの段階で、スマートフォンの画面をテレビにストリーミングできるようになっており、 テレビの画面上には図13-1や図13-2のように画面右上にWiFiルーターとAnyCastが接続されていることが表示されています。

初期設定が終わった後は、スマホのWi-Fi設定画面で接続する必要はありません。本来利用しているルーターに接続しておけばよいです。
ミラーリングの作業のみで、スマホとドングルを直接接続して利用可能になります。
設定→機器接続→接続の設定→スクリーンミラーリング
これでAnycastが一覧に表示されますのでタップするだけとなります。


※※※※※※※※※※※※※※※※
まずは図解入りの解説サイトを見て下さい。
図解入りの解説を見ても、無理なら、ユキヒロ5274さんには、敷居が高い作業となりますので、
AnyCastよりも初期設定が簡単な、Fire Stick TVにされた方がよいと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25836318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2024/08/03 16:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々すみません。
ご親切に
記入して頂きまして感謝致します今時間が無いのでまたあとで試してみます。
どうもありがとうございます
m(_ _)m

書込番号:25836353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/08/05 17:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
>fwshさん
>ALF1103さん
>アマゾンカフェさん
他沢山の皆様の
貴重なご意見を参考に
Chromecast with Google TV(HD)を
メルカリで購入しました。
色々どうもありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:25838911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 V SO-52D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 V SO-52D docomo
SONY

Xperia 10 V SO-52D docomo

発売日:2023年 7月 6日

Xperia 10 V SO-52D docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング