『qi充電器選び』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『qi充電器選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

qi充電器選び

2023/06/03 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

クチコミ投稿数:183件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度2

本機を純正ケースつけたまま充電するのにアンカー等のクレードル型qi充電器は大丈夫でしょうか?

カメラグリップ兼スタンドが邪魔になりませんか?

書込番号:25285670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/03 13:08(1年以上前)

sonyに問い合わせですかね
ここには多分答えられるひとはいなさそう
まあqi充電うたってて純正でそれができないとか間抜けなことsonyはしないとは思いますが

書込番号:25285682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/03 13:36(1年以上前)

平置きのにすればいいだけかと
スタンド型はケース関係なく結構相性出やすいので使わない方がいいかと?
問い合わせても全部の充電器で動作確認なんか無理だし

書込番号:25285702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/03 14:12(1年以上前)

充電器のスタンド型?置き型?
純正ケースのスタンドがqi充電の邪魔になるってこと?
クレードルqiを持っているのですか?
1-4純正ケースはスタンドが邪魔になりそうですが1-5は充電部っぽいとこ避けてますね
クレードル型だと接触面が浮いてしまう可能性ありそうですね

状況がわからないです
置き型のほうがちゃんと充電できそうですけど

書込番号:25285735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/03 17:10(1年以上前)

>カメラグリップ兼スタンドが邪魔になりませんか?

https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m5/accessory.html

これ?

見た感じ下が出っ張ってるので、この部分が充電台に重なっちゃうようなら充電の接点同士が離れてしまうので充電出来ないってのは普通にあるだろうね

平置きの充電器を使う、スタンド型ならスマホを横向きに置く感じでズラして置けば充電器と本体は密着することにはなるけど、ワイヤレス充電器って接点同士がちゃんと合ってないと充電出来ないし、ズラして置いたとしても充電器によっては接点を合わせることが出来なくて充電出来ないってのはあり得るんじゃない?

本体のどの部分に充電の接点があるのか知らないけど、Xperia 1 Vは本体が長くてケースの出っ張りは下の方だけなんでなんとかなりそうではあるけど

書込番号:25285952

ナイスクチコミ!2


JUNCHAN89さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/05 23:56(1年以上前)

1W使用中の者です。
SONYの純正ケースはqi充電時はケースを外して充電するように注釈がついていますね。

書込番号:25289382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング