『プライベートスペースが設定できない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SOG10 au

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SOG10 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SOG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プライベートスペースが設定できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SOG10 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SOG10 auを新規書き込みXperia 1 V SOG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信6

お気に入りに追加

標準

プライベートスペースが設定できない

2025/02/25 00:54(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SOG10 au

クチコミ投稿数:4件

Android15にアップデートするも、プライベートスペースの設定項目が表示されません。

どなたか対応方法をご存知ないでしょうか。

書込番号:26088218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/02/25 01:09(10ヶ月以上前)

少し前にSoftBank版Xperia 1 Yで同じような質問がありましたが、ドコモ版とオープン市場版はAndroid 15でプライベートスペース機能追加されてますが、au版とSoftBank版は機能が塞がれていて利用できないようになってます。

他機種についても、au版Xperia、SoftBank版Xperiaでは機能追加がされていないようです。

書込番号:26088223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/02/25 02:31(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ドコモ版取説

au版取説

SoftBank版取説

オープン市場版取説

3キャリアとオープン市場版Xperia 1 VのAndroid 15版取説(変更点)を確認しましたが、やはりau版、SoftBank版には「プライベートスペース」がありません。

「複数ユーザー」機能もドコモ版とオープン市場版のみ対応で、au/UQ版Xperia、SoftBank/Y!mobile版Xperiaでは機能が歴代塞がれてきたので、同じような対応状況になってます。

ソニーがAndroid 15の目玉機能のようにアピールしてますが、一部販路のみが対応なので注記として記載すべきだと思います。

書込番号:26088241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/02/25 06:45(10ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>ソニーがAndroid 15の目玉機能のようにアピールしてますが、一部販路のみが対応なので注記として記載すべきだと思います。

ソニーの公式サイトでは、記載してくれているようです。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00347925
>Android 15では、プライベートなアプリを誰にも見られない秘密の安全なスペースに隠しておくことができるようになりました。
:
:
>本記事は製品固有のものではありません。記載されている特長や機能は、実際の機種やソフトウェアのバージョンによって異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

書込番号:26088316

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/02/25 07:30(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

はい、ページ下部にその記載があるのは知ってますよ。

Xperiaに限らず同じ機種であってもキャリア版は販路ごとに機能が塞がれてたりするのは普通ですが、知らない人だとその記載だけではわかりにくいのでは?という意味で書きました。

書込番号:26088346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2025/02/25 19:50(10ヶ月以上前)

詳細情報をありがとう御座います。

もちろんですが、プライベートスペースを使用できるようにすることは不可能ですよね?

書込番号:26089233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/02/25 20:31(10ヶ月以上前)

>プライベートスペースを使用できるようにすることは不可能ですよね?

キャリア側の要請で非対応にしてるのか、ソニー判断で非対応にしてるのかはわかりませんが、ソフトウェア側で塞がれてるのでダメですね。

Xperiaでプライベートスペース機能やマルチユーザー機能が必須ならば、オープン市場版またはドコモ版を購入するしかありません。

書込番号:26089312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SOG10 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビゲーションバーが動く 5 2025/03/03 9:40:34
プライベートスペースが設定できない 6 2025/02/25 20:31:04
モノクロ 撮影モードが消えた 5 2024/11/09 19:12:51
カメラ不具合? 1 2024/05/27 21:32:12
Xperia 1二枚のFold型 1 2024/03/31 22:34:15
Android14 Update 3 2024/01/20 10:07:14
半年で自然故障2回 3 2025/03/02 11:36:46
dsee ultimateのアップスケーリング 0 2023/12/15 11:36:18
Xperia1vについて 12 2023/12/09 1:03:03
ライトについて 4 2023/10/17 21:31:22

「SONY > Xperia 1 V SOG10 au」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SOG10 au
SONY

Xperia 1 V SOG10 au

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SOG10 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング