『Joshinさん。注文だけ集める商売ですか?』のクチコミ掲示板

moto g53j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g53j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g53j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Joshinさん。注文だけ集める商売ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g53j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g53j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53j 5G SIMフリー

スレ主 和音kazさん
クチコミ投稿数:9件

JoshinWebさん。
信用して注文したのですが、一週間以上経っても「入荷日未定」というメールを最後に連絡が来ません。

早く入手したいのですが。
他のお店で買う可能性がある人もいるでしょうに。安い値段で注文だけ集めて、商品を届けるのはいつになるのやら。

だけど、相変わらず注文集めは続けているようですね。
商品のお届け目安は「5日」だそうですが、実績が伴っていないようですね。
誇大広告に当たらなければ良いのですが。

以上、事実のみ、書きました。
評価は皆様それぞれに。

書込番号:25444794

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/01 12:18(1年以上前)

まず価格コムに5日って書いてるのは何の意味もない公式サイトの表示をみましょう
またジョーシンは入荷未定の時は
一週間に一回くらい鋭意取り寄せ中ですってメールが来ます
また入荷する前日くらいまでキャンセル可能です

事実のみ書きました

書込番号:25444828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/10/01 13:20(1年以上前)

もともと、納期に関するトラブルが目立つショップです。
https://kakaku.com/shopreview/1877/?pdid=K0001543042&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2

実ショップとは別物だと思った方がいいです。返品種別Bなのでリスクもあります。

書込番号:25444921

ナイスクチコミ!3


スレ主 和音kazさん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/01 14:28(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

ヘイムスクリングラ さん。
https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83w%83C%83%80%83X%83N%83%8A%83%93%83O%83%89

「 まず価格コムに5日って書いてるのは何の意味もない 」 というのは 「事実」 とのこと。

教えていただいてありがとうございます。

個人的な感想ではなく「事実」と言い切れるのは、価格コムの関係者、あるいはジョーシンの関係者さんかな?

書込番号:25445018

ナイスクチコミ!1


スレ主 和音kazさん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/01 14:46(1年以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございます。

「もともと、納期に関するトラブルが目立つショップです。」

本当ですね。


入荷の予定を持てないなら、他のショップのように、正直に「入荷日未定」と
書いてくれれば良いのです。
また、私自身が注文した時の予定が変わるのは仕方ないと思います。
人気商品が品薄なのはジョーシンのせいじゃない。

でも、注文済みの客へは「5営業日」をすぎても「入荷未定」とメールするのに、
新たなお客へ向けのサイトに「5営業日」と表示し続けるのは、両立するはずのないことですよね。


書込番号:25445032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/01 14:46(1年以上前)

価格コムで単発でキレる人がいつもいうこと

あなたは関係者ですか?なんで私のいう事を否定するのですか?
何々の商品はもう買いません

ワンパターンで飽きました
公式サイトが間違ってたならともかく
元々価格コムの表記は全てにおいて正確性にかける
それだけの話なわけですが

書込番号:25445034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/01 14:48(1年以上前)

ジョーシンのサイトに5営業日で出荷しますなんてどこにも書いてませんけど
この人幻影がみえてるのかな

書込番号:25445036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 和音kazさん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/01 14:57(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

「単発で切れる人」へと話題を変えたいようですが、、、、


価格コムの表示について、全部「正確性に欠ける」と言ってしまって良いのですかね?
また、前の発言で「事実」と言い切ってしまってるし。

返事しづらいことは解答不要です。

私の発言の解釈も、話題のすり替えもそれぞれの自由ですが、
そもそも私の発言の趣旨は、

 予約であれ、在庫をもって商売する。
 在庫がないなら「入荷未定」と表示する。

どっちかにしないとダメでしょ、という、ただそれだけのことです。
趣旨を読み取ってもらえなかったら、残念でした。

書込番号:25445045

ナイスクチコミ!3


スレ主 和音kazさん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/01 15:04(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

「ジョーシンのサイトに5営業日で出荷しますなんてどこにも書いてませんけど
 この人幻影がみえてるのかな」


うーん???
「ジョーシンのサイトに5営業日で出荷します」と、どなたか書いてましたか?

いまやりとりしているのは、価格コムのサイトだと思っていました。
で、https://kakaku.com/item/J0000041652/
のページの表に、

3位 \31,320 (+1) 無料 〜5営業日 大阪 Joshin

という情報はありまして、そちらのことを話していたつもりですが、それが
わかりにくかった、あるいは、「ジョーシンのサイトに書いてある」と読めたとしたら、
残念残念。





書込番号:25445053

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/10/01 15:16(1年以上前)

機種不明

価格.comの記載であれば、明確に以下の記載があります。
>在庫・発送の目安に関するご注意
>在庫・発送に関する情報は、あくまでも目安となり、価格.comがその発送時期を保証するものではございません。

書込番号:25445068

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/10/01 15:19(1年以上前)

掲載内容に関しては、価格.comには何の責任もありません。
https://help.kakaku.com/notice.html

管理はショップによってなされているので、掲載内容が異なるのはショップ側の問題です。

書込番号:25445076

ナイスクチコミ!2


スレ主 和音kazさん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/01 15:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん

情報ありがとうございます。


私が立てたスレッド名、意見(ぼやき)の相手として、「価格コム」ではなく、

「Johinさん。注文だけ集める商売ですか?」

と書きました。

納期の記載の責任者はかかくこむではなくて上新電機、ということで、
合っていて良かったです。

書込番号:25445100

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/10/01 15:58(1年以上前)

#25445053
>いまやりとりしているのは、価格コムのサイトだと思っていました。

#25445100
>私が立てたスレッド名、意見(ぼやき)の相手として、「価格コム」ではなく、

矛盾しているようですが・・・・


https://joshinweb.jp/select.html#stock
>商品のお届け時期は、商品の在庫状況によって異なります。 それぞれの商品の詳細ページにて、在庫状況をお知らせしていますので、お届け時期の目安にしてください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
>また、出荷目安は随時更新されます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://joshinweb.jp/pc/37334/4582239436530.html
>お届け:10月上旬以降

10/01 15:55時点では、「10月上旬以降」に変更になっていました。
目安程度にしておけば、問題ないかと。
場合によっては入荷しないかもしれません。


公式サイト記載通り、特に、問題ないようでした。

書込番号:25445129

ナイスクチコミ!5


スレ主 和音kazさん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/01 16:26(1年以上前)

>†うっきー†さん

えーとですね、、、

少しくどい書き方になりますが、

「価格コム の ページに掲載される情報。 しかし、納期の表示の責任は、ジョウシン。


ということです。

あるいは、

 ジョウシンは、実質の権限・責任を持っていても、自社サイト以外でなら、

 入荷日すら当てのない商品の、出荷見込みの日数について、虚偽の表示をしても

 問題と考えないのか。

というのかな。

 「自社サイトでの間違い」だけを問題視する意見もあるようです。

 私は、価格コムのサイトでも、記載内容の責任は出展者側だろうとみて、

 表題を選びました。

 矛盾しますか?


  

書込番号:25445151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/01 16:47(1年以上前)

そんなにムキになって注文する程のものでもないような?

書込番号:25445184

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/10/01 16:49(1年以上前)

>和音kazさん

ヘイムスクリングラさんが記載してくれていた、「何の意味もない」ものを見ていたことに、途中で気が付いたということでしょうか?
「教えていただいてありがとうございます。」と記載があるので、今までは知らなかったと判断しました。


#25445032
>人気商品が品薄なのはジョーシンのせいじゃない。
>新たなお客へ向けのサイトに「5営業日」と表示し続けるのは、両立するはずのないことですよね。

表示し続けるというのは、勘違いで、

https://help.kakaku.com/kiyaku_keisai.html
>価格や在庫は常に変動しています。ご注文・ご購入の前には必ずショップのウェブサイトで最新の情報をご確認下さい。

#25445129で記載した通り「出荷目安は随時更新されます。」とある通り、更新されているので、問題はなかった。

ということで、何の問題もなかったということですよね?


間違えて?「特価」スレッドにしてしまったので、こちらは解決済に出来ませんので、
何かを勘違いされていたのだとは思いますが、疑問などは解決出来たと思いますので、
こちらのスレッドは放置したままで大丈夫です。
解決済に出来るのは、質問スレッドのみとなります。

書込番号:25445189

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/01 17:06(1年以上前)

うっきーさんにしては珍しい

書込番号:25445217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 和音kazさん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/01 17:32(1年以上前)

>†うっきー†さん

「何の意味も無い情報」・・・そういうものは表示されないですよね。 
意味、あるいは効果が期待できるから、表示される。

情報の「精度」あるいは「更新頻度」は、いろいろあると思います。また、
「契約としてどうなのか」あるいは「法的に詐欺にあたるか」、細かい議論まで
やろうとしているわけでもありません。

で、繰り返しですが、「私の注文品が届かない、遅れている」ことについて、どうこう書いていません。


先に注文済みの相手には「入荷予定が立ちません」と言いながら、入荷予定
日数を一週間前から変えることをせず、一定期間内に商品を発送できる、(購入者に
とっては「届けてもらえる」見込みがあると思わせる)
手法について、意見を書いたという話です。

実際、上位表示の他のショップは、「在庫あり」(本当に握っているか、知りませんが)、
あるいは「入荷未定」となっていました。

「納期は確定していない」「変更も予告されている」、、、だから問題ではない、という
見解もあるでしょう。
私の意見は、
 「納品の時期を約束できない実績が続いているなかで、なお、5営業日と書く」のは、

 皆さんが補足してくださったように、「確定ではない」「見込みにすぎない」その他の
エクスキューズがつけてあることによって、「詐欺」にはならなくて、「詐欺的広告」という
ことになるのかな、と思っています。
 「契約」としてはセーフでも、「誠実な商売」としてはNG、ということかと。

書込番号:25445259

ナイスクチコミ!1


スレ主 和音kazさん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/01 21:28(1年以上前)

追加報告です。

先ほど、「在庫・発送の目安」の欄が 「問合せ」 になっていました。

「調達・発送の見込みを立てられない実態」と矛盾する表記が訂正された、

という意味で、決着です。


本来は「〜5営業日」 を実現できなくなった時点で、すばやく直すべきだ、と、
個人的には考えますが、そういう会社ではないようです。
今後もこういう売り方をするのか、どうするのか、要警戒と思いました。

「ここでのやりとりを会社が見て対応を変えた」、なんてことは思いませんが、
小さな波を立てることで、

 「納期トラブルの実績」(納期トラブルにつながる売り方をしている)

という実態が少しだけでも伝わることには、意味があるかと思います。

お付き合いいただいた皆様には、改めてお礼を言わせていただきます。


まぁ、私が言っていないことを、私が言ったかのように挙げてのツッコミ、
自分が見た幻影を、あたかも相手が見てるかのようなツッコミ、
お呼びしてないのに「飽きました」といわれるのは、少し困りますが。

書込番号:25445545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2023/10/06 05:32(1年以上前)

Joshinのショップステータスが在庫ありになりましたね。状況が進展して落ち着きましたか?
ショップへの文句はショップへお願いします。ここは商品の情報を求めて見る場所のはずですし、販売店との個人間トラブルの愚痴を書き込む場所では無いはずです。

利用規約に抵触しているように思えますし、何より不意にやりとりを目にした方々を不快にさせてしまうのでスレッドの削除をおすすめします。

書込番号:25451000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


pombeさん
クチコミ投稿数:8件

2023/10/29 07:24(1年以上前)

>素面素麺さん

どなたのおっしゃっていることが正しい、正しくない、というのは別として…
確かに、不意にやりとりを拝見して少し不快に感じました。

事実のみ書きました…。

書込番号:25482744

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g53j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g53j 5G SIMフリー

発売日:2023年 6月16日

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング