『保温後、4〜6時間のご飯の状態を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

土鍋ご泡火炊き JRX-T100

  • 「土鍋ご泡火炊き」を採用した土鍋圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。約300度の大火力と土鍋ならではのやさしい泡で上品な甘みと弾力のある粒立ちを実現。
  • 70種類の「銘柄巧み炊きわけ」が可能。大火力で1合を香り高く甘みあるごはんに炊き上げる「一合料亭炊き」を搭載し、0.5合や炊込みごはんにも対応。
  • 「おひつ保温」を搭載し、臭いや黄ばみを抑え炊きたてのおいしさを保つ。3段階の「火かげん調節機能」で香ばしい土鍋ならではのおこげが楽しめる。
最安価格(税込):

¥79,800 ムーンホワイト[ムーンホワイト]

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,800 ムーンホワイト[ムーンホワイト]

GIGA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,800¥97,637 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

土鍋ご泡火炊き JRX-T100 の後に発売された製品土鍋ご泡火炊き JRX-T100と土鍋ご泡火炊き JRX-G100を比較する

土鍋ご泡火炊き JRX-G100
土鍋ご泡火炊き JRX-G100土鍋ご泡火炊き JRX-G100

土鍋ご泡火炊き JRX-G100

最安価格(税込): ¥71,300 発売日:2024年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のオークション

土鍋ご泡火炊き JRX-T100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥79,800 [ムーンホワイト] (前週比:+7,000円↑) 発売日:2023年 7月21日

  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JRX-T100のオークション

『保温後、4〜6時間のご飯の状態を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「土鍋ご泡火炊き JRX-T100」のクチコミ掲示板に
土鍋ご泡火炊き JRX-T100を新規書き込み土鍋ご泡火炊き JRX-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 保温後、4〜6時間のご飯の状態を教えて下さい

2025/01/11 12:42(11ヶ月以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JRX-T100

スレ主 ろこちさん
クチコミ投稿数:2件

購入を検討しています。

こどもたちがご飯を食べる時間帯と、夫が帰宅してたべる時間帯が違います。
そのため保温4〜6時間くらいのご飯の状態が知りたいのですが、お分かりになるかたいらっしゃいましたらお教え頂けますと助かります!

他者様のレビューを拝読しましたら、炊きたてはおいしいが保温すると団子状になる等の書き込みもありましたので、何かの条件下でそうなるのか
どのようにしても同じような事になるのか気になっております。

普段はビタバァレー(押し麦)を混ぜて食べることが多いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:26032277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2025/01/11 14:29(11ヶ月以上前)

購入前に色々気になって、口コミを見たいのはわかります。
でも、個人が特定出来ない書き込みで、内容の信憑性をどう判断出来ますか?
もしかして、持っていないのかも?
炊飯器の保温で、団子状になるって、初耳ですが。
どうしたらそんなことになるのか?
保温を使って時間が経てば、ご飯の水分量が減る(パサパサ感・長く入れておくと量が減る・硬くなる)・黄色みが出てくる・匂いが変わってくるなどでしょう。

自分は他機ですが、一回は保温を使いましたが、製品の価格が高いわりに保温はさほで、それから友人勧めて炊き上がり後、保冷容器に入れ冷凍保存にし、食べる時に解凍しています。
容器にご飯を入れるだけなので、たいした手間ではありません。
容器は一膳の量で、2〜3日分を炊いて保存しています。
だから炊くのは毎日ではありません。
半日の保温に比べ、全然美味しいですよ。

書込番号:26032414

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろこちさん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/11 15:31(11ヶ月以上前)

>MiEVさん

コメントありがとうございます。

購入前に様々な人の意見を見て、たくさんのレビューの中から信ぴょう性の高そうなものを取捨選択し、自分に合った商品を探すための手段が、口コミというものだと思います。

安くは無い買い物ですので、後悔しないように最大限色んなメリットデメリットの情報を集め比較して購入を検討するのが、私のスタイルですので、長年お世話になっているこちらのサイトで投稿させて頂き致しました。

こちらの機種に惹かれているものの、有名なレビューサイトでも保温機能がイマイチというのも見かけたことがありましたので、半日にも満たない保温ですら難しいのか気になっていました。

団子状というのは、以前の勤め先の方がタイガーの炊飯器を使った際の話に聞いたことで、
実際価格.comの書き込みにありましたのは、大きなおにぎり状とか、お米の塊になったというものでした。
同じような状態のことかと思い、団子状という表現で書いてしまい申し訳ありません。


すぐに冷凍するという手段も存じておりますが、
炊きあがり(子どものご飯の時間)から家族が帰宅する2〜6時間の間に変わりなく食べられる事が、私にとって優先度が高いなと思っております。


実際にこちらの機種をお使いの方からの感想等、引き続きお待ちしております。

よろしくお願い致します。

書込番号:26032488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/12 07:03(11ヶ月以上前)

保温であれば、私の推す東芝のRC-10MGW辺りを買っとけば間違い無いですよ。
東芝炊飯器の炊き上がりはタイガーみたいにお露ダラダラってならないから良いですよ。その代わり水分が飛ばし気味なので炊く時は水を多めに入れてくださいね。
タイガーの保温はちょっと残念です。後悔を覚悟すれば大丈夫ですが、保温を度外視したタイガーの炊き上がりが好きな人向けの炊飯器ですね。

書込番号:26033283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2025/01/29 01:55(11ヶ月以上前)

4〜6時間も保温をする予定なら象印の炎舞炊きにした方が良いですよ
タイガー炊飯ジャー炊きたて、と言うてる位だから炊きたては美味いけど保温したら明らかに象印の上位機種より味は劣ります

書込番号:26053946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JRX-T100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3合炊いた時 8 2025/07/10 10:11:18
保温後、4〜6時間のご飯の状態を教えて下さい 4 2025/01/29 1:55:23
タッチパネルの白米が押せない 3 2024/11/19 23:02:07
購入してしまいました 2 2024/10/31 18:05:38
購入しました 0 2024/07/28 20:34:29
早炊きの時間を教えてください 4 2024/07/15 3:31:51
発売から1年も経つのに 0 2024/06/11 15:10:49
ヤマダ電機74,000円 0 2024/05/07 21:41:49
価格情報 0 2024/05/06 11:55:53
4合の炊き上がり 4 2024/04/16 6:19:47

「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JRX-T100」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

土鍋ご泡火炊き JRX-T100
タイガー魔法瓶

土鍋ご泡火炊き JRX-T100

最安価格(税込):¥79,800発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

土鍋ご泡火炊き JRX-T100をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング