『カメラ周りが湾曲して凸凹』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,000〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥30,580 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ周りが湾曲して凸凹』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラ周りが湾曲して凸凹

2024/04/08 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

クチコミ投稿数:36件
別機種

カメラ周りの成形不良か?

仕様なのか疑問でしたが、他の商品レビューで一切見たことがないため、個体による問題かもしれませんが投稿させていただきます。

写真のようにカメラの広角・超広角・深度のレンズの3点の間を中心に、グニャグニャと湾曲したような質感になっています。
材質がどうという以前に、部材成形の質感だけでチープな印象を受けてしまいます。

7aの背面が樹脂製でややチープに感じるらしいですが、9aは背面がガラス製で質感が向上しているはずです。
しかしながら、カメラ周りの質感が台無しにしてしまっています。

みなさんの端末はどうでしょうか?

書込番号:25691535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
SunKakakuさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度4

2024/04/08 17:29(1年以上前)

>しゅう☆ミさん
Reno9Aを所有しています。
写真では、今一つわからなかったので、お手数ですが、簡単に図示頂けませんでしょうか?

書込番号:25691706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2024/04/08 19:14(1年以上前)

機種不明

一眼マクロ撮影ですが、カメラが苦手な被写体なため、解り辛く申し訳ありません。

写真の赤枠部分になります。
プチプラ雑貨によくあるような湾曲した安っぽさを感じる質感になります。

書込番号:25691809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:281件

2024/04/08 20:50(1年以上前)

別機種
別機種

>しゅう☆ミさん

これは個体差かも

私は7aにAmazonで購入したカメラカバーを貼り付けてますが、こんなくぼみがあれば気泡になっているはずです

書込番号:25691934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2024/04/08 21:07(1年以上前)

カメラ保護カバーを取り付けたら、確かに凹んだ部分は密着できないですよね。

メーカーに問い合わせたところ、初期の外観不良にも関わらず、修理センターで預かるの一点張りです。
現在改めて対応方法を協議してもらっています。

今後メーカーがどのような対応をとるかも含めて購入検討中の方の参考になるように記録を残しておこうと思います。

ぬへさん、ありがとうございました。

書込番号:25691961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SunKakakuさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度4

2024/04/09 09:12(1年以上前)

別機種

>しゅう☆ミさん
写真ありがとうございます。
手持ちではそのような凸凹はないですね。
メーカー交渉大変かと思いますが、頑張って下さい。
最近は、SNSに投稿するとメーカー対応も変わる事もある様です。
OPPOのオフィシャルに書き込んで見るとか。

書込番号:25692481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2024/04/09 10:45(1年以上前)

本来はやはり鏡面のような表面加工なんですね。

仮に多くの人の目に触れるSNSで指摘されないと動かないようなメーカーだったら、私ならとても人には製品を薦められないと思います。
1:1のサポートが満足に受けられてこそ、その自身の経験をふまえて人に自信をもって薦められますし、次も同じメーカーの機種をえらぶきっかけになると思います。

特に初期の不良や不具合は、購入した側に何の落ち度もないわけですし、そのような一部の事例に対しても、品質や信頼が持続する好循環を産み出せないメーカーの未来は、決して明るくないと個人的には思います。

SunKakakuさん、とてもわかりやすい写真とともにご返答いただき、ありがとうございました。

書込番号:25692580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/04/09 12:11(1年以上前)

OPPOより企業優位、顧客軽視の回答がきました。
これ、初期不良の回答ですよ?
ハズレをひきましたねという回答でしょうか。
即刻差し戻しました。



お客様

先日はチャット窓口にて、お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

OPPOカスタマーサポート担当の◯でございます。

「新品先出対応」について

社内で協議をしました結果、新品先出対応にお答えすることは出来かねます。

ご要望にお応えできず大変申し訳ございません。

書込番号:25692666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/04/17 15:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

紆余曲折ありましたが、詳細は割愛します。

送られてきたメーカーからの交換品は角が損傷しており、潰れた箱をご丁寧にプチプチ梱包されていました。
販売店購入品はそこまでの梱包はされていませんが、外箱に一切損傷はありませんでした。
このメーカーは外箱も含めて商品だと認識していないのでしょうか?

次に、メーカー直の新品交換品が、販売店の新品購入品より、2ヶ月も製造日が古いというのはどういう事でしょうか?

箱が潰れていても、製品がしっかりしていればと思い開梱しました。
しかし、以上のことから何らかの理由で外箱を損傷してしまい販売店などに一般に卸せないようなものを、今回のような交換対応品としてストックしておられると容易に推測できます。

あまりにも失礼な話だと思います。

書込番号:25703025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング