『内蓋の水滴について』のクチコミ掲示板

2023年 7月下旬 発売

炎舞炊き NW-PV10

  • 激しくゆらぐ炎がお米をより激しく舞い上げる、特許「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。1粒1粒までふっくら炊き上がる。
  • 高い発熱効率と蓄熱性で「炎舞炊き」の集中加熱を生かす「鉄-くろがね仕込み-豪炎かまど釜」を搭載。「冷凍ごはん」メニューを搭載。
  • 「わが家炊き」により、81通りの炊き方から家庭ごとの好みの食感に応える。「麦ごはん」「雑穀米」「玄米」メニューを搭載している。
最安価格(税込):

¥68,667 スレートブラック[スレートブラック]

(前週比:+687円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,667¥68,667 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-PV10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-PV10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-PV10と炎舞炊き NW-NA10を比較する

炎舞炊き NW-NA10
炎舞炊き NW-NA10炎舞炊き NW-NA10

炎舞炊き NW-NA10

最安価格(税込): ¥82,939 発売日:2024年 9月上旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-PV10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-PV10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-PV10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-PV10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-PV10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-PV10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-PV10のオークション

炎舞炊き NW-PV10象印

最安価格(税込):¥68,667 [スレートブラック] (前週比:+687円↑) 発売日:2023年 7月下旬

  • 炎舞炊き NW-PV10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-PV10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-PV10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-PV10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-PV10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-PV10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-PV10のオークション

『内蓋の水滴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-PV10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-PV10を新規書き込み炎舞炊き NW-PV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

内蓋の水滴について

2024/11/22 14:36(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-PV10

クチコミ投稿数:43件

こちらの製品購入して半年ちょっとになります。
炊飯直後に蓋を開けると、内蓋の水滴がたくさんたまっており、すぐ拭き取りをしないと米の中に落ちてしまいべしょっとなってしまいます。


また、保温5時間後くらいにあけると水滴が釜に落ちてしまい部分的にふやけてしまうのですが炊飯器ではよくあることですか?

ほとんど鍋で炊飯することが多く、炊飯器の使用頻度が少ないので通常がどのくらいかわからないのですが
みなさんそうなのか気になって質問しました。

書込番号:25970148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ERde3Pさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/22 17:24(1年以上前)

同じモノを今まさに使いました。

確かに炊飯直後は内蓋に水滴が付いているようですが、外蓋?を開けてもその水滴が窯の中に入ることは無いですね。内蓋の真下に落ちる感じです。

ごはんが部分的にふやけたこともありません。

炊飯モードの違いや、炊飯完了のアラームが鳴ってから最初に蓋を開けるまでの時間によっても水滴の量が違うかもしれません。

書込番号:25970328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/11/25 20:13(1年以上前)

>ERde3Pさん
結構べちゃべちゃに水が溜まっていることがあるので、しばらくモードを変えたりして工夫してみます。
ありがとうございます

書込番号:25973976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/26 07:09(1年以上前)

多分ですが、蓋開けるタイミングで蓋ヒーターが作動している時とそうでない時が有るんだと思います。

蓋ヒーターは炊飯時と蒸らし&炊き上がりと保温時に機能しますが、保温時は露や余分な水分を乾燥させダラダラと水滴を落とさない為の目的になります。AI含め電子的に制御されている象印の保温機能は水分逃がさない為に蓋ヒーターを止める等の調整をしながら保湿保温をしていると思われるので、止まったタイミングでは結露ダラダラと水滴が落ちる事になりますね。

自分の推す東芝炊飯器ではスイッチさえ入れば常に蓋ヒーターがONでほぼ水滴は落ちません。しかし炊き上がりの米は中は柔らかいのですが表面に水分が無く一見硬く感じます。その為か東芝ユーザーは蒸らし時間の短い早炊き系のコースを好んで選び水分が残った状態で食べる人が一定数います。

話は逸れましたが、象印さんやタイガーさんユーザーに多い中も外も柔らかい御飯が好きな人はダラダラと水滴が落ちるのはトレードオフで我慢ってところかなと思います

書込番号:25974404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-PV10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お米が黄色っぽくくすんだ色になる 4 2025/02/20 20:37:20
ツヤが無い(職業はコメ屋です) 2 2025/09/20 11:40:09
内蓋の水滴について 3 2024/11/26 7:09:19
これは最悪です 1 2024/10/14 21:54:10
最悪です 0 2024/09/19 22:03:32
三菱本炭釜との比較 0 2024/09/05 23:50:23
炊飯休止? 6 2024/11/26 8:18:39
極め炊き NW-YA10 と どっちを買おうか迷い中 5 2024/06/23 12:44:19
価格情報 アピタで象印フェア 2 2024/08/25 16:43:49
これは通常ですか? 5 2024/05/12 19:20:23

「象印 > 炎舞炊き NW-PV10」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-PV10
象印

炎舞炊き NW-PV10

最安価格(税込):¥68,667発売日:2023年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

炎舞炊き NW-PV10をお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング