『インターネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インターネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットに繋がらない

2024/06/23 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

この度、ahamoからy!モバイルに乗り換えました。長い間、悩んだのですがドコモから離れようと。で、sim カードだけいただいてセットしたのですが何故かwifi は繋がるのにインターネットだけが繋がらないので困っています。APNも何度も確認して(コピペしろと書いてあったのでそうした)、説明書通り手続きをしたのですが、何故だろう?繋がらない。チャットまでして聞きまくったけどダウンです。今日1日、このために潰してしまいました(泣) どなたか詳しい方がいらっしゃれば御教授してはいただけないでしょうか?繋がらないと何のための携帯か分かりません。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:25784250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/23 17:20(1年以上前)

ワイモバの開通してますか?

書込番号:25784253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2024/06/23 17:27(1年以上前)

>理人(リヒト)888さん

開通手続きを終えて下さい。
それで利用可能になります。
https://www.ymobile.jp/store/to_beginner/afterarrival/

書込番号:25784262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2024/06/23 17:43(1年以上前)

>理人(リヒト)888さん
開通手続きが終わり、MNP転出元のahamoのSIMで電話が利用出来ないことを確認した後でも、モバイル通知が出来ない場合は、
以下の内容を確認して、スクリーンショットを提示して下さい。

入力場所の間違いなども考えられるため、スクリーンショットの提示は必須です。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25784285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/06/23 17:55(1年以上前)

>すみますさん
>†うっきー†さん

開通は出来てるのですが、インターネットだけが繋がらないので困っています。で、すみません、何が原因なのか分からないのです。もっとひどいのはお二人が伝えたいことが読めないのです(泣) とにかく開通はしました。それは事実なのですが、インターネットだけが繋がらない理由が分からないのです。おば○ですみません。

繋がっていないスクショを取りましたので、見てやってください。

書込番号:25784296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2024/06/23 18:05(1年以上前)

>理人(リヒト)888さん
>もっとひどいのはお二人が伝えたいことが読めないのです(泣)

読めないというのが、どういう状況か分かりませんでした・・・・・


>とにかく開通はしました。それは事実なのですが、インターネットだけが繋がらない理由が分からないのです。

根拠の提示がありませんが、プリインストールの電話アプリで「111」に発信して、電話が利用可能なことは確認済でしょうか?


>繋がっていないスクショを取りましたので、見てやってください。

スクリーンショットが添付されていません。
確認には、
#25784285に記載した内容のものを提示して頂く必要があります。

書込番号:25784310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/06/23 18:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

APNのスクショです

2枚目です

APN のスクショを取りましたので、見てやってください(泣) 私に伝えようとする気持ちを受け止める力さえないということです。もう頭が何を見ても拒絶しているので、仰っていることが理解できないと言うことです、難しくてすみません。

スクショは今度はちゃんと上げますので痛い所があればビシバシ非難してください、よろしくお願いします。

書込番号:25784331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2024/06/23 18:25(1年以上前)

>理人(リヒト)888さん
添付されている画像が2枚とも同じものになっています。


#25784285に記載した以下の状態になっていません。

>Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
>例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。

今はWi-Fiがオンになっているため、モバイル通信が出来ないのは正常です。
Wi-Fiをオフでモバイル通信をオンにしているスクリーンショットの提示が必要です。


>APN一覧で該当のAPNを選択している画像。

このスクリーンショットの提示がありません。

書込番号:25784351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/06/23 19:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すでに何をしているか自分でも分かりません。申し訳ありません。

書込番号:25784440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2024/06/23 19:47(1年以上前)

>理人(リヒト)888さん

モバイル通信をオンにしていることがわかるスクリーンショットの提示がないようです。

書込番号:25784459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2024/06/23 20:04(1年以上前)

機種不明

>理人(リヒト)888さん

添付画像の説明書記載通り、5Gが利用出来る状態にはなっているようです。

5Gは使えない場所などもありますので、念のために
優先ネットワークの種類は4Gに変更した上で確認された方がよいです。

設定→接続→モバイルネットワーク→優先ネットワークの種類→4G/3G/GSM(5Gが含まれていないものを選択)


それでもダメなら、ネットワークが正常に利用出来ない場合の一般的な対応を試してみて下さい。
設定→一般管理→リセット→ネットワーク設定をリセット
を実行後、再度APNの設定。

それでもダメなら、おそらくAndroid14にした後に初期化をしていないと思いますので、
初期化後に、再度APNの設定をして確認。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本機の場合は
設定→一般管理→リセット→工場出荷状態に初期化
です。

この一般的な方法なら、正常になると思います。

それでもダメなら、原因わかりませんが・・・・・

書込番号:25784489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/06/24 11:28(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございました。リセットしたら反応してくれました! 個別でリセットできるとは思わずネットで調べてたら「出来る」と書いてたので思いきってやってみたら出来ました。本当にありがとうございます。

スクショ、役に立たず、すみませんでしたm(_ _)m寝てなかったので、上げたあと、寝てしまいました(笑)
記憶にございません(笑)気が付いたら朝でした(^^;

でも本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25785200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:56件

2024/06/24 14:45(1年以上前)

>理人(リヒト)888さん

繋がったので影響ないのかもしれませんが、
APNのMMSCの設定に間違いがあります。

誤 htpp://mms-s

正 http://mms-s

書込番号:25785407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング