『初期不良3回も…』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良3回も…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良3回も…

2023/09/27 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

スレ主 kinocchさん
クチコミ投稿数:7件
別機種
別機種
別機種

galaxy z flip 3 5Gからの買い替えなのですが、発売日に購入しましたが、真っ直ぐに折り畳めない現象で悩んでいます。
au online shopで購入し、初期不良と言う事で2回交換して貰いました(現在3個目)が、最後に交換して貰って20日位ですが(この機種も少し真っ直ぐではなかった)、気がつくとまた真っ直ぐじゃない…
auお客様センターに問い合わせして交換してもらう事になりましたが、交換品は大丈夫か?って不安が…

サムスンに問い合わせても聞いたことが無いとのことで、同じ症状って方はいないのでしょうか?

画像を貼り付けたのですが…

画像は、左上(ヒンジ部分)、左下、下の左側(サブ液晶が上)です。
ヒンジも何となく歪んでいるような気がします。

書込番号:25440408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/09/28 07:34(1年以上前)

縦のシールの位置がズレているから、しっかり
閉じてないと?

auショップやドコモショップや家電のお店で
他のz FLIP5を見たのでしょうか、同じスマホも
縦の線のシールはズレていて正常だと思いますが

家にスマホが届いて、ズレているから返品して
新品送って貰って、またズレているからと返品して
一生、納得がいくスマホ届かないと思いますが

スマホショップで同じスマホで確認して見てと
思います

それか他のスマホに変更するしかないと思います

書込番号:25440618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2023/09/28 08:05(1年以上前)

>みなみさわさん

>縦のシール

フレームの白いラインのことを仰っているのであればシールじゃなくてアンテナ用のスリットですよ。

スマホの外枠を全面金属で作ってしまうと電波の減衰が大きい為、電波の通り道的な目的で一部樹脂素材に変えているのでシールで貼ってあるわけじゃないですよ

書込番号:25440646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/28 09:07(1年以上前)

え隙間が真っ直ぐじゃないって意味だと思ったのに
まさかアンテナのスリットが同じ位置に来てないってことですか?

左右のスリットがずれてたら変かなって気もしますが
それでも難癖と言われても仕方ないかも
上下のスリットがずれててなんか変ですかね
そもそも上下対称の位置についてるとは限らないし
そんな必要性自体ないわけだし
交換させられたauに同情します
なんか精密な測定器で上下対称の位置についてることを
確認したならごめんなさい

書込番号:25440702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのオーナーGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auの満足度5

2023/09/28 10:11(1年以上前)

アンテナスリットのことならば、閉じた際に上下と側面のスリットが同じ位置になるように配置されてはいますが、閉じてピッタリ同じ位置になるかは個体差とかもあると思います。

ヒンジについてはアップされてる画像から、若干対称じゃないようには見えますけどね。
手持ちの端末は普通に真っ直ぐなので。

ただ3回交換して同じならば、同時期に製造された個体という可能性はあるかも?

ちなみに今回からサイドの数ヶ所に分けて貼られてた透明シールが貼られなくなりましたね。これもコストカットかも?

書込番号:25440758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auのオーナーGalaxy Z Flip5 SCG23 256GB auの満足度5

2023/09/28 10:21(1年以上前)

何か1枚目の画像に違和感があるなぁと思ったんですが、閉じて左側から見た場合は指紋センサー兼電源ボタンはないんですよね。

指紋センサー兼電源ボタンは閉じて右側にあるため、写真は反転したものをアップされたのかな?

すいません、ちょっと気になったので。

書込番号:25440768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2023/09/30 13:24(1年以上前)

気にしすぎでしょう。
可動部ですし製造誤差レベルかと。

書込番号:25443502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au
サムスン

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB auをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング