『液晶保護フィルムがずれる(´;︵;`)』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥222,593 シルバー[シルバー]

(前週比:+2,594円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,028 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥198,000 (55製品)


価格帯:¥222,593¥306,900 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥222,593 [シルバー] (前週比:+2,594円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『液晶保護フィルムがずれる(´;︵;`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムがずれる(´;︵;`)

2023/10/26 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

はじめまして、初の書き込みです!!
昨日α7ciiを購入したのですが、ハクバの液晶保護フィルムを貼ったのですが、かばんに入れて持ち歩いたあと、家に帰ってカメラを取り出してみると、フィルムがズレてほこりまみれになっていました。綺麗にはれたのに(இдஇ`。)

よく観察してみると指で軽く押すだけで液晶に貼ったフィルムが動く(ずれる)ことが分かりました。。。

カメラの液晶フィルムてこんなものなんでしょうか。。。
また対策とか、おすすめのフィルムとかありましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:25478948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/10/26 12:42(1年以上前)

ハクバのは存じませんが
普通、保護フィルムの液晶側になる面に、
フィルムが貼ってあると思いますが、
それを剥がしてから液晶面に貼っていますよね?

書込番号:25478975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2023/10/26 12:44(1年以上前)

酒呑子さん

こんにちは。私も同じ経験があります(;^_^A
私は、どうもハクバ製の液晶フィルムとは相性が悪いようで
それ以来、エツミ製を使っておりましてこのような事態は減りました(;^_^A
でも、ちょっとシワやカスレ線などを見つけたら張り替えます。
常に予備を1枚もっておくようにしてまして(;^_^A(;^_^A
消耗品だと割り切ってます。

書込番号:25478978

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/10/26 13:07(1年以上前)

特に温度が高めだとズレやすいですね。あと、継続的にズレ方向の力がかかるとかあれば。
わたしは、α7Cとα7W、EOS KissX10ですが、使わないときはバリアングルでモニタ面を内側に向けています。

書込番号:25479009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/10/26 13:29(1年以上前)

私は以下の保護フィルムを注文中です。届きましたら、貼付して報告しますね。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CHMF23RT/

書込番号:25479034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/26 13:48(1年以上前)

>酒呑子さん
HAKUBAではないのですがうちのα7CIIもとあるメーカーの保護フィルムをヨドバシで買って貼り付けサービスを頼んだら2枚連続で右側が浮いてきてしまい、3枚目でようやく綺麗に貼ってもらう事が出来ました。
ヨドバシの方いわく「最初の2枚は不良品だったってことですね」とのことだったんですが、それ自分で家で貼ってたら不良品ってわからず諦めていたのでは…と怖くなってしまいまして。

というわけで購入店にもよると思いますが保護フィルムにも不良品という概念はあるみたいです。
まずダメもとで購入店、メーカーに相談してみるのもいいかもしれません。

書込番号:25479064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/26 15:26(1年以上前)

>酒呑子さん

私は全く逆です
これまでα6000、6300、6500、6600、7C、7IV 7RVなどでハクバ製のフィルムを貼ってきており、
いずれも全く問題がありませんでした。
今回α7CRを購入し、エツミ製のフィルムを貼付しましたところ、貼ってしばらくしても落ち着かず
指で押すとフィルムが動く状態です。
私は、ハクバ製のものに貼り替えようかと考えていたところでした。

酒呑子さんの書き込みと合わせて考えますと、
この現象はフィルム側の問題ではなく、α7CII/α7CRの液晶面の問題ではないかと思いました。
今回モデルの液晶の表面が従来モデルより摩擦が少なくできていることが原因ではないのでしょうか?

α7CII/α7CRをお使いの方で、そのような現象にならないという方、フィルムの商品名を教えて
いただけるとありがたいです。

また、他の機種でのご経験を書かれる方は、是非機種名を明示してくださるようおねがいします。

書込番号:25479173

ナイスクチコミ!3


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/26 15:34(1年以上前)

>指で軽く押すだけで液晶に貼ったフィルムが動く

このような経験は全く無いですね。
メーカーにこだわり無く使っていますが、まず1mmもズレないです。

書込番号:25479182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2023/10/26 15:46(1年以上前)

酒呑子さん
あらあららさん

私は、α200、α77、α77U、α7U、α7RU、NEX-7、α6500
DP2-メリル
Nikon1-J5
EOS-M1、PowerShot-G3X、フジX-E1、X-H1です。
処分した機種も含んでます(;^_^A(;^_^A

フジは、結構張り替えました(-_-;)
まぁ、消耗品と割り切ってはいますが費用もかさみますねぇ(´;ω;`)(´;ω;`)

書込番号:25479197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/10/26 15:50(1年以上前)

>酒呑子さん

私はGRAMAS Extra Camera Glassを使っています。

書込番号:25479202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/26 15:51(1年以上前)

>酒呑子さん
私は100均のタブレット用購入し 各カメラのサイズに合わせてカットし使ってます。

書込番号:25479204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2023/10/26 18:07(1年以上前)

こんにちは。
私もまったく同じ症状です。

アマゾンで下記商品を購入しました。
ハクバ HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムIII SONY α7CR |α7C II | α7 IV | α6700 | VLOGCAM ZV-E1 専用 DGF3-SA7CR

気が付くと、液晶フィルムの位置がずれ、はがれそうになっているんですよね。
貼りなおしてしばらくすると、またずれています。
今まで何台ものデジタルカメラを購入し、液晶フィルムを貼って使ってきましたが、こんなことは初めてです。

一応、α7CII専用をうたっているからには、背面液晶の形状や材質はチェックしているはず。
ハクバにクレームするべきかどうか、考えてます。
安いものですが、不良品に変わりはないので。

書込番号:25479306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/10/26 18:34(1年以上前)

ケンコー Kenko KLPK-SA7M4ですが、今のところ全く問題ありません。

書込番号:25479338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 18:37(1年以上前)

>okiomaさん
お返事ありがとうございます!
はい、ちゃんと貼れた状態です!軽くという言い方は紛らわしかったかもです。
貼られたシートを普通の力で指で押すとじわーとずれていく感じです_:(´ཀ`」 ∠):

書込番号:25479343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 18:38(1年以上前)

>ts_shimaneさん
ハクバ製、相性わるいんですか。。。
また別のハクバ製のをぽちるとこでした!
エツミの探してみます!!

書込番号:25479346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 18:41(1年以上前)

>holorinさん
そうなんですね。。。
iPhoneも液晶保護フィルムを貼ってるんですが、そちらは全然ずれたりしないので、あれ?てなってしまいました。移動の時とかは裏返しにして持ち運ぶことにします。
ありがとうございます。

書込番号:25479349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/10/26 19:14(1年以上前)

Amazonから保護フィルムが先程届きました。

無事貼ることができましたが、少々力を加えてもズレることはありません。

書込番号:25479396

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 19:55(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!!
ほんとですか?!
私も注文してみます!!

書込番号:25479452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 20:02(1年以上前)

>littlemizukiさん
情報ありがとうございます!
フィルムにも不良品があるんですね。。。
私のはピッタリ埃も入らず綺麗にはれてたんですが、指で押したり、かばんにいれてたらその時のスレでずれてしまう感じなんです、、、一応不良かもしれないのでメーカーにも問い合わせてみますね!!

書込番号:25479461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 20:06(1年以上前)

>あらあららさん
コメントありがとうございます!!
エツミだめでしたか。。。
私のと症状おなじっぽいですね。。。
だめもとで、一旦剥がして液晶アルコールで拭いて貼り直してみます。。。
キハさんが書かれているの、ずれてないてことだったので私も試してみます!!

書込番号:25479463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 20:08(1年以上前)

>NikonD777さん
コメントありがとうございます!
すみません書き方が大袈裟だったかもです、、!!

軽くというか、ゆびでフィルムに触れた状態で動かすと、じわーとずれていく感じです。。。
かばんにいれて少し移動しただけだったのに、ずれてはみ出たところが埃まみれになってました涙

書込番号:25479468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 20:12(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
情報ありがとうございます!!
ガラスは高かったので貼るの失敗したら怖くて、、、あとスマホの保護ガラスにしたらすぐ割れて萎えたこともあり、フィルムにしたんですが、、、
毎回ずれてたらそっちの方がかさみますから、検討したいと思います!!!

書込番号:25479474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 20:14(1年以上前)

>しゅんosakaさん
情報ありがとうございます!!
なるほど!!でも、めちゃ器用じゃないと難しそうな印象です涙

書込番号:25479480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 20:16(1年以上前)

>blackfacesheepさん
情報ありがとうございます。
同じ症状ですね涙
一応メーカーには問い合わせてみようと思います。。。

書込番号:25479482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 20:18(1年以上前)

>soranopapaさん
ほんとですか?!ありがとうございます!!
指で押してみても動かない感じですか?!
値段も普通のフィルムくらいですし、試してみます!!

書込番号:25479486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/10/26 20:45(1年以上前)

ヨドバシのスタッフに7Cようですが、全く同じサイズなので大丈夫ですと言われて、駄目なら純正のガラスフィルムにしようかなと思いながら貼って使いましたが、簡単にきれいに貼れて、タッチパッドも良好に使えてますよ。

書込番号:25479526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 20:50(1年以上前)

だめもとで液晶をアルコールでふいてみましたが、変わらずでした涙
あと指で触ってみて気づいたんですが、液晶めちゃすべすべでしたw

書込番号:25479537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 20:52(1年以上前)

>soranopapaさん
ありがとうございます、おしえていただいたの、試してみたいと思います!

書込番号:25479539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/26 21:32(1年以上前)

>酒呑子さん

お困りのようで大変ですね!

ヨドバシの参考ページを貼っておきます。

https://www.yodobashi.com/category/19055/50135/50161/50164/?count=48&discontinued=false&disptyp=02&ginput=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&searchtarget=prodname&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING&word=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC

抜粋すると(値段の高い順)

@KENKO KARITES  商品番号KKG-SA7CM2  (ガラス系で9H硬度)  ¥3,960

AGRAMAS EXRA GLASS  商品番号DCG-SO12 (ガラス系9H硬度)  ¥2,770 (在庫なし-取り寄せ)

BKENKO マスターG  商品番号KLPM-SA7CM2 (α7CU用フィルム)  ¥1,280

CKENKO マスターG  商品番号KLPM-SA6700 (基本的にBと同じ商品で、もともとはα6700用のもの) ¥1,280

以上、問題なく貼れそうな商品をピックしました。
ちなみに、私は、Cを利用しておりますが、全くずれませんので、コスパを重視するなら「BかC」をお勧めいたします。

ご参考まで

書込番号:25479604

ナイスクチコミ!2


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/26 21:43(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん
ありがとうございます!!!!
ガラスは敬遠してたんですが、(スマホでよく割れる)色々調べてみたらフィルムとガラスでは接着方式が違うようなので、ガラスを一旦試すべくソニーストアで純正のガラスを買ってみました!!
ケンコーの一番安いのも試してみます!!

書込番号:25479627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/28 09:03(1年以上前)

>酒呑子さん

お店のプロに依頼しては如何でしょうか。

書込番号:25481526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2023/10/28 09:21(1年以上前)

>ガラスを一旦試すべくソニーストアで純正のガラスを買ってみました!!
ケンコーの一番安いのも試してみます!

スレ主さんの報告を待ちましょう。


書込番号:25481543

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/29 12:36(1年以上前)

SONYのガラス届きました!
が、埃が入ってしまい、一度貼り直したら四隅が浮くようになってしまいましたwwwww
難易度高すぎです!!むかついて割りました!!!(結構硬かった)

ちなみに検証したところ、フィルムよりは指で押してもずれにくい感じではありましたが、貼った状態でもやっぱり動いたので(貼った状態で位置調整ができる)、フィルムより余白が無い分、ずれたらどのみち埃まみれになるのかなと思いました。。。

>ちけち 郎。さん
ガラスは見た目がぼてっとなって好きになれなかったので、できればフィルムで探したいと思います涙
iPhoneも液晶面がぼてってなるのが嫌でフィルム派なんです。。。

>masa2009kh5さん
ご紹介いただいたフィルムを2つ購入してみようと思います!!
またご報告いたします。

書込番号:25483149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/29 12:59(1年以上前)

>酒呑子さん

>難易度高すぎです!!むかついて割りました!!!

何事にもコツがあると思いますので、、、

商品を購入して、お店の方にお願いしたほうがよいかもしれませんね!?

書込番号:25483175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/10/29 13:04(1年以上前)

>酒呑子さん

保護ガラスは水で洗って何度も張り直し出来るのに、

書込番号:25483182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2023/10/29 19:07(1年以上前)

>酒呑子さん

当方ニコンユーザーでSONY機の事情に疎いのですが、SONYのカメラの背面液晶って、丈夫な反射防止兼保護のためのフィルムがもともと貼られてるので、さらにその上に保護フィルムを貼ろうとすると四隅が浮きやすい、ということを聞いたことがあります。
↓たぶんこれのことだと思います。

https://pic-sta.net/sony-screenfix/#i-5

書込番号:25483625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/30 20:50(1年以上前)

>酒呑子さん

エツミ製のフィルムで同様の事象になったことを報告しました あらあらら です。

私の場合、7IV用のフィルムを7CRに貼付して、指で押すとフィルムが動く状態に
なっていたのですが、その旨エツミの対応窓口に報告し、アドバイスを求めましたところ、
新品を送るので、貼りなおして欲しい、その際貼り方としては
貼り付け前に液晶クリーナー等で画面を拭いて、乾燥後に貼り付けるようにして欲しい
旨の回答があり、すぐに新品を送っていただきました
私の場合手元にあったレンズクリーニングティッシュ(アルコール含む)で丁寧に拭いて
完全に乾かす、これを2度したのち新品を貼付することで、
問題は完全に解決致しました。

想像ですが、液晶表面に何らかの原因で油脂が付着していたため、
摩擦係数が小さくなり、指で押すとフィルムがずれるような状態になっていたものと
考えます。

以上、ご参考まで

書込番号:25485148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2023/10/30 23:11(1年以上前)

ソニー純正は最初から問題なし。

書込番号:25485411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/31 19:58(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん
もう保護ガラスは一生買わないと心に決めました。。。
液晶保護フィルムを貼るのは得意なので、、、てか店頭で買えるお店が近くにないという。。。涙

>よこchinさん
ほんとですか?!
大体綺麗にはれたと思ったんですが、一箇所誇りが入っちゃって、そしたらガラスてなかなか剥がれないんですね、爪でガリっと糊?の部分を
やってしまって、もう復帰は無理だと悟りました涙

>カンパニョロレさん
そ、そんな情報が?!
リンク先読ませてもらいました。そうなんですね。。。
あんまり気にせずそのまま使っちゃっていいのかな。。。

書込番号:25486362

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/31 20:02(1年以上前)

>あらあららさん
普通に食器用のアルコールで拭いたのですが、なるほど、レンズふきの方が強力そうですね。
ちょっとそれで試してみたいと思います。

届いたのを汚さないように開けてすぐ貼ったので、それがよくなかったのかもですね。
情報ありがとうございます!!!

>sonyもnikonもさん
コメントありがとうございます。
確かにガラスはフイルムよりずれにくかったです・・・。
が、もう一生買いません涙

書込番号:25486369

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/10/31 20:09(1年以上前)

みなさまこんばんは!

その後、なななななななななななななんと、酔った勢いで50mm f1.4GMをポチってしまって、
レンズ保護フィルターをビックカメラで注文したんですが、その時教えていただいたフイルムも一緒に注文する予定が、
なんか配送が遅かったので、一旦在庫のあったハクバの高めのフイルムを購入しました!!!!!

最初に買ったフイルムも一応埃も取ってずれること以外は綺麗にはれているので、一旦、
レンズクリーナも買ってみてそれで何回か拭いた後貼るのを試してみたいと思います。

みなさまおすすめ商品や事例等教えていただきありがとうございました!!
とりあえず解決済みとして、経過はまたご報告させていただきます!!!!!!

書込番号:25486383

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/11/02 18:03(1年以上前)

別機種

Amazonで購入した保護フィルムで一部気泡があったので、貼り直したところ沢山の気泡が発生しました。

なので、下記の保護フィルムを購入して、貼り直しました。

PDA工房  Perfect Shield【反射低減】保護フィルム SONY α7C II/α7CR
https://www.pdakobo.com/exec.exe?html=shop_menu.htm&params=namefind.cgi2%3Fqs%3DSONY

書込番号:25488622

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2023/11/09 13:19(1年以上前)

>キハ65さん
こんにちは!
コメントありがとうございます!!

画像みました!空気というより埃のようにも見えますが、、、テープではってフィルムを少しはがし、テープで内側をペタペタすると埃も取れますよ!!
あと細かいですがズレてるのも気になりました汗

書込番号:25498022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/11/09 20:25(1年以上前)

別機種

>>画像みました!空気というより埃のようにも見えますが、、、テープではってフィルムを少しはがし、テープで内側をペタペタすると埃も取れますよ!!
>>あと細かいですがズレてるのも気になりました汗

ウエットクリーニングティシュで保護フィルム上の埃?を綺麗に拭き取りました。
保護フィルムの貼り直しは、空気が入るので厳禁です。
少々のズレは、スマホじゃあるまいし気にしない。

書込番号:25498589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2023/12/21 10:19(1年以上前)

今般α7CIIを購入し、スレ主さんがダメだったのと同じハクバ製(で最も安い価格)のものを
貼付してみましたが、全く問題なく、動く/ズレるようなことはなかったので、報告しておきます。

貼付したのは以下のものです
ハクバ HAKUBA
DGF3-SVZVE1 [液晶保護フィルム III SONY VLOGCAM ZV-E1/α7 IV 専用]

貼り付けにあたっては、レンズクリーニングテッシュ(アルコール含む)で拭き、
乾いてから貼付しています。

書込番号:25554441

ナイスクチコミ!2


toming33さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/19 14:30(1年以上前)

ケンコー Kenko
KLPM-SA7CM2 [マスターG 液晶保護フィルム ソニー α7C II/α7CR/α6700/α7IV 用]

こちらのフィルムを購入し、アルコール入りクリーニングティッシュでよく拭いてから貼り付けました。

指で押すとずれます。

ちなみにα7cもよく保護フィルムずれていました。

今までいろいろなカメラを使ってきましたが、保護フィルムがずれるのはα7cとα7cUだけです。謎です。

書込番号:25589464

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2024/05/01 21:37(1年以上前)

ながらく放置してしまいすみません!!
なんか思い出してみたら、昔少しだけ使っていたNikonのZ5とかZfcもずれてた気がします。。。
Z6iiやα7RVはずれませんでした。ZV-E10も大丈夫でした。指で強くおしてもずれる気配もない感じです。

100万ドットちょいのモニターだけなのかと思ったんですがα6700もずれなかったので、謎すぎます。。。

書込番号:25720856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2024/05/01 21:41(1年以上前)

>あらあららさん
ずれなかったんですね。。。
私はずれるのがストレスすぎて買い替えてしまいました。。。
今は別のカメラですが、ずれないので快適に使用しております。。。
教えていただき、ありがとうございました!!

書込番号:25720859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒呑子さん
クチコミ投稿数:88件 SAKENOMIKO MUSIC 

2024/05/01 21:45(1年以上前)

>toming33さん
やっぱりズレてしまうんですね。。。
α7cもずれてたんですか?!
これまで使ったカメラからして100万ちょいドットのモニターが怪しいと思ってたんですが、90万ちょいドットのもだめでしたか。
ちなみにα7ivもよくズレてましたが、α6700は強く押しても全くずれず大丈夫でした。謎のまま解決とさせていただきます、、、

書込番号:25720867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥222,593発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング