『やまちゃん』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『やまちゃん』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 やまちゃん

2024/04/10 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

すみません、助けてください。

アップルストアでiphone15を購入したのですがYモバイルsimカードを差し込んだところ反応がなくてかなり困っています。
simはn141を使ってるのですがなぜでしょうか?

なにか対象法があれば教えてくれるとかなり助かります。よろしくお願いします。

書込番号:25694326

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2024/04/10 19:26(1年以上前)

n141は、ワイモバイルでiPhoneを購入した場合に挿入されているワイモバイル版のiPhone専用SIMです。



SIMの種類詳細
n101汎用のSIM
どんな機種でも使える
n111n101とほぼ同じ
どんな機種でも使える
n161n101とほぼ同じ
最近はこれが送られてくる
n141ワイモバイルで販売されたiPhone専用SIM


SIMカード交換するしかないですね

書込番号:25694365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/04/10 19:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

SIMカード交換したいと連絡したらなぜ交換するのか必要以上に聞いてきたのでどうしたいいのでのでしょうか。

書込番号:25694366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2024/04/10 19:43(1年以上前)

山ちゃん5さん

ネット 通話何も出来ないからSIM交換希望で良いと思う
YモバイルショップでもSIM交換出ます手数料掛かるか分からないのでショップに問合せて下さい

書込番号:25694383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2024/04/10 20:04(1年以上前)

>山ちゃん5さん

利用しようとしているSIMは、開通手続きは終わっているSIMで、他の機種では問題なく利用可能なことを確認済のものでしょうか?

書込番号:25694409

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/04/10 20:06(1年以上前)

>山ちゃん5さん
n141で普通に使えませんか?
iPhone15 ProMaxですが、n141入れただけで使えますよ。
Ymobile、SoftBankも複数SIMカードで試していますが問題無く使えます。

n141はiphone用なのでショップに行っても同じSIMカードになるかと?
手数料3850円かかるので、eSIMにすれば良いかと思います。
オンラインからなら無料です。

書込番号:25694410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8589件Goodアンサー獲得:1105件

2024/04/11 05:45(1年以上前)

>山ちゃん5さん

変なプロファイルを入れて、それが残ってたりしませんか?
yモバ側も12の発売初期ではプロファイルを入れないと動かなかったため用意しましたが、13以降はプロファイルがないn141でも問題なく認識しましたけどねぇ。
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/iphone12/

書込番号:25694776

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/11 10:18(1年以上前)

>山ちゃん5さん

ワイモバのn141 simは、ワイモバで販売されているiPhoneに付いてくるsimなので、かなり制約があります。
n161かesimに変えた方がいいでしょう。
https://www.scanty-hankouki.com/entry/ymobile-n141

書込番号:25695014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2024/04/11 10:44(1年以上前)

>山ちゃん5さん
SIMのic面をキレイに拭いて下さい

書込番号:25695045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/11 11:21(1年以上前)

>α7RWさん
>オンラインからなら無料です。

物理simからesimへの変更、オンラインでやってます?
下記サイトなどでは、「ワイモバイルショップで受け付けている」となっていますが。
https://simmoba.com/ymobile-esim-simcard-change/

書込番号:25695066

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/11 11:25(1年以上前)

機種不明

>α7RWさん

公式サイトからの切り貼りを添付します。

書込番号:25695067

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/04/11 13:02(1年以上前)

>mini*2さん
>>オンラインからなら無料です。
それが、iPhoneは出来るんですよ。
ご自身で試されました?
実際に私はn141物理SIMカードからiPhoneでeSIMに変更しています。

設定→モバイル通信→eSIMでアクティベートすれば可能なんですよ。
わざわざ、スクショ迄ありがとうごさいます。
ネットだけの情報だけだと、誰かと同じになりますよ。

書込番号:25695179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/04/11 13:10(1年以上前)

>mini*2さん
ワイモバのn141 simは、ワイモバで販売されているiPhoneに付いてくるsimなので、かなり制約があります。
制約とは何でしょうか?
ほとんどの端末で使えますし、FS050WモバイルルーターもSIMカードを入れるだけでAPN設定不要で繋がりました!

どの様な制約があるか教えて頂けますか?

書込番号:25695184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/11 13:31(1年以上前)

>α7RWさん
>それが、iPhoneは出来るんですよ。

そうでしたか。情報ありがとうございました。

>制約とは何でしょうか?

他の機器で使えないというものです。
これも、ネット情報なので間違っているのかもしれませんが。

書込番号:25695203

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/04/11 13:46(1年以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます。
ネットだけの情報を記載するのはね…
とある常連さんと同じですよ。

>>制約とは何でしょうか?

他の機器で使えないというものです。
これも、ネット情報なので間違っているのかもしれませんが。
間違えています。
先ほどのレスにも書きましたが、n141は他の端末で問題無く使えます。
私が実際に試して使えている、使う時がある。
APNが非公開なのでググれば簡単に出て来ますし、FS050WモバイルルーターはSIMカードを入れるだけで接続されたので、サプライズでした。

書込番号:25695226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/11 14:00(1年以上前)

>α7RWさん
>n141は他の端末で問題無く使えます。
>私が実際に試して使えている、使う時がある。
>APNが非公開なのでググれば簡単に出て来ますし

「問題無く使えます」というのは、APNをいじることを含めてでしょうか?
私が書いたリンク先にもn141用非公式APN/プロファイルの記載がありますが、一般の人にとって、APNをいじるのは無しだと思います。

書込番号:25695241

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング