『iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方…』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方…

2025/09/30 22:48(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:37件
機種不明

今日こんなメールが届きました。私自身全く身に覚えがありません。これって誰かが勝手にサインインしたって事ですかね?Appleのサポートに問い合わせてもまだ返信なし…パスワードはすぐ変えました。何か気持ち悪くてモヤモヤしてます。

書込番号:26304376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/10/01 00:03(3ヶ月以上前)

実際に音鳴りました?
鳴っていないなら、フィッシングメールの可能性があります。
そのメールからもしURLをクリックしてログイン画面でなにか入力した場合は、盗まれている可能性があります。
正規のアップルサイトにアスセスして、正しくパスワード変更等行われているか確認してください。
メールをクリックしてなにかしてしまった場合は、念の為再度本当のサイトでパスワード変更手続きしたほうが良いかと。

書込番号:26304425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2025/10/01 04:50(3ヶ月以上前)

>はぴそらさん
フィッシングです。
画面の下のサポートをクリックして問い合わせたらヤバイです。
そもそも、こういうリンクを踏んじゃダメ。
面倒でも別の画面から公式にアクセスしなきゃ。

書込番号:26304497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/01 05:33(3ヶ月以上前)

>はぴそらさん
メールのページからアクセスしていなければ、大丈夫ですよ。

書込番号:26304507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/10/01 10:41(3ヶ月以上前)

機種不明

この表示も出てました。

>sandbagさん
お返事ありがとうございます。仕事中だったので音が鳴ったかはわからないですね。とりあえずパスワードはすぐ変えました。フィッシングメールなら放置でいいんですが気になって…

書込番号:26304683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2025/10/01 11:21(3ヶ月以上前)

メールのロゴにAppleのマークが入っているし、本物のメールに見えますね。
私も以前に家族が別の家族の端末の位置情報を確認しようして誤操作でアラームを鳴らしてしまい、同じメールが来たことがあります。
その際の差出人はnoreply@email.apple.comでした。

書込番号:26304707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/10/01 11:39(3ヶ月以上前)

>はぴそらさん
探された履歴が画面上に出ていたのなら、別の端末からログインされて探された可能性はありますね。
ご家族などが別にサインインしているはぴそらさんの端末を操作した、とかは無いですか?

個人情報流出はかなり起きているので、アカウントが漏れている可能性も否定できません。
個人情報流出チェックサイトなどで確認もできます。(メアド入力だけで確認可能)
https://japan.norton.com/dwm/c/

パスワード変更したのは良いことです。
念のため、Apple StoreやApp Storeなどで勝手に買い物されていないか確認すると良いでしょう。

書込番号:26304719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2025/10/01 11:50(3ヶ月以上前)

iPhoneの設定画面の一番上にある自分の名前をタップすると、次の画面の下の方に同じApple IDに紐付いた端末の一覧が出てきます。
この端末からはあなたのApple IDにログインできてサウンドを鳴らすことが出来るので、自分の手元にない端末が残っている場合はアカウントから不要端末を削除すべきです

書込番号:26304723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2025/10/01 23:50(3ヶ月以上前)

纏めてすみません。皆さん、お返事ありがとうございました。Appleサポートから返事が来ました。メアドとシリアル番号で調べてもらったら問題ないとの返信が来ました。絶対乗っ取られたぁ思いましたが…
ファミリー共有もしてないしログイン端末も自分のだけです。支払い方法も登録してないので大丈夫だと言われました。何か後味悪いですが、パスワード変更したし様子見します。皆さんありがとうございました。

書込番号:26305241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング