『ガラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラスコーティングについて

2023/09/16 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 YMO2421さん
クチコミ投稿数:2件

あまりスマホケースを付けるのが好きではなくて、現在のスマホはガラスコーティングをして裸で使用しています。
この製品は側面がチタニウムという事なのですが、チタニウムの上からガラスコーティングって意味は無いのでしょうか?
また、皆さまがどういった付属品(ケース、フィルム等)を使用していこうと考えていらっしゃるかオススメを聞きたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:25424823

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/16 14:06(1年以上前)

>YMO2421さん
フレーム素材がチタン製になっただけでなので、ガラスコーティングで問題ありません。
ガラスコーティングって、細かいスクラッチ出来ませんか?

私もPro Max予約しましたが、ケースはレンズ凸部も保護されているTPUタイプを使います。
フィルムはガラスは直ぐに割れるので、安価なPETフィルムを貼ります。

書込番号:25424876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/16 14:16(1年以上前)

>YMO2421さん
側面というか裏面もですね... またチタンは皆さんが思ってる以上に傷はつきませんね... 深い傷やスレ傷とかじゃなく 擦った感じの傷がつく程度だと思います。
なかなか表現が難しいのですが... 私も4から裸族ですが 今回 購入した15Proのチタンに限っては心配はしてませんww

書込番号:25424891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/16 14:48(1年以上前)

手帳型だと開いているときに落とすと、画面が割れるという。

お気をつけを

書込番号:25424921

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2023/09/16 15:12(1年以上前)

ガラスコーティングって素のガラスよりも硬度が低いので決して傷防止にはなりません。
摩擦が減るという点では意味があるかもしれませんが、例えば材質が耐えられる硬さ以上のモノで擦られたら一発で傷が入ります。

ガラスよりも表面の硬度が高いものが逆に少ないので、ガラス単体で使ってもメチャクチャは傷は入りません。
そもそも元のガラスにもコーティングがされていて、塗って系のコーティングは元のコーティングに弾かれるのであまり定着しません。

スマホ向けのコーティングの出どころは車のコーティングを転用して出てきていると思いますが、そもそも車の方じゃ傷防止は一切謳ってない、謳えない物ですからね。
車のボディの方が全然柔らかいので謳ったら傷だらけで大クレームに繋がります。
https://zwebonlinestore.com/blog/coating/10166

スマホでのコーティングのやり口は汚いなーとは思いますが、画面のコーティングは塗るよりも手間もコストも掛かっている物の上に塗り付けるだけで、元のコーティングがよく滑るのでコーティングが悪いと言われるリスクがなく、非常にオイシイ商売だと思います。

筐体のチタンですが、ヘアライン加工されているようなので気を付けてください。コーティング剤によっては綺麗に拭き取らないと色が変に反射して見た目が悪くなるものがあったり、ヘアライン加工されている隙間に入り込んでしまって見た目がおかしくなることもあります。
よっぽど細かいヘアライン加工でしょうが、コーティング系はリスクがあるのでうかつに塗り過ぎるのも注意です。
そういう変色しない物だったら汚れ付着防止にも役立つでしょうし、多少テカるので見た目の良さにもつながると思います。

書込番号:25424943

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/16 17:28(1年以上前)

自分は軽いこそが唯一の正義なので
ケースは
pitaka
deff

の三択
今のところdeffの予定です
あとなんかテキトーなフィルム

書込番号:25425091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング