『Apple ID』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『Apple ID』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple ID

2023/12/18 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:74件

まず素朴な疑問です。
少なくともiPhoneと関係があると思ったのでこちらで質問させていただきます。
新規アカウントの作成を予定しているのですが 皆さんはどちらのメールアカウントで作成してますか? どこのメールが使いやすいとかあったりしますか? ※特に気になってる事は Apple IDってどこのアカウントで作ってる方が多いいんだろう?

書込番号:25550710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/12/18 10:03(1年以上前)

>おじさん.c0mさん
私は、gmailで作っています。
キャリアメールで作ると後が大変です。
今は持ち出し出来る様になっているので問題ありませんが、以前は、他社に乗換したら使えなくなるからです。

yahoo、gmail等のフリーメールがベターです。

書込番号:25550718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件

2023/12/18 10:20(1年以上前)

>α7RWさん
やっぱりフリーメールがいいのかな? キャリアの問題も分かるし iCloudだとアドレスの変更ができないんですよね... 参考になります! 早速のレスありがとうございました♪

書込番号:25550741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2023/12/18 12:56(1年以上前)

>おじさん.c0mさん

ITunesは、固定回線のメールアドレスで、
iCloudは、Appleのメールアドレスにしています。

メッセージやFaceTimeは、
端末毎に分けたいため、Gmailのメールアドレスに設定していた時期もありました。

昔は、メールアドレス形式でなくても、AppleIDとして登録も可能な時もありました。

書込番号:25550884

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:290件

2023/12/18 13:17(1年以上前)

使用中のメールアドレスがYahooとGoogleのみで、
Yahooがパソコンでも使っているメインアドレスなので、
AppleアカウントもYahooメールで登録しています

ちなみに初めてのスマホはAndroidだったので、iPhoneでも連絡先はGoogleメールで統一しています

書込番号:25550916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:479件

2023/12/18 13:44(1年以上前)

余談ですが昔は登録したメールアドレスが削除(ユーザー登録削除)ができませんでした。
削除するにはサポートに電話連絡して削除していました。今はネットできますが。

フリーメールアドレスがいいと思います。

アマゾンも昔はメールアドレスを削除するには電話でサポートサービスで手続きする必要がありましたが
今はマイページでできます。

書込番号:25550945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2023/12/18 13:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

コメントありがとうございます。
私みたいにiIDに飽きてしまう人?w はiCloudだと変更ができないので不便ですよね(^_^;)
今現在もiCloudなのですが既に飽きてきてしまって... 困ったものですw でも何故かiCloudで作ってしまうんですよね...

書込番号:25550949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2023/12/18 13:52(1年以上前)

>ぬへさん

コメントありがとうございます。
私もYahooはあります!他のサイトや色んな方のコメントを見ると iCloudだけじゃない感じがしますね... AppleだからiCloudって古臭い考えのおじさんなんで参考になります(^^)

書込番号:25550953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング