『アクションボタンの動作について』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

『アクションボタンの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

アクションボタンの動作について

2023/09/29 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

すでに購入された方にお伺いしたいのですが、
アクションボタンというのは、画面オフの状態
でも使えるのでしょうか。

例えば、アンドロイドだと画面オフの状態でも
電源ボタンのダブルタップでカメラを直接起動
できます。

それと同じように、アクションボタンでも画面
オフの状態から電源ボタンを押さずに、直接カ
メラが起動できるように設定できるのか知りた
いです。

書込番号:25442908

ナイスクチコミ!4


返信する
ンロンさん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/30 00:58(1年以上前)

設定してみました。直接起動可能でした。

書込番号:25442959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/30 08:18(1年以上前)

>ンロンさん

設定可能なんですね。
わざわざ試していただき、ありがとうございました。

書込番号:25443139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/01 12:55(1年以上前)

使えましたよ
やはりiPhoneは使いやすいように設計されてて凄いです

書込番号:25444880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2023/10/01 16:05(1年以上前)

>ブカ796さん

ありがとうございます。

自分がアンドロイドからiPhoneに移れない理由が
USBの利用とカメラの直接起動だったので、大夫
iPhoneに傾いてきました。

書込番号:25445135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2023/10/06 12:05(1年以上前)

>kamasenkeさん
>カメラの直接起動だったので、大夫
iPhoneに傾いてきました。

ロック画面で右→左にスワイプするとカメラ起動しますがそれはダメなんですか(・_・;?

書込番号:25451303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2023/10/11 19:37(1年以上前)

>FUJIっ子さん

ロック画面から起動というのは、一旦電源ボタンを押してからになりますよね。
アンドロイドの場合、スリープ状態から直接カメラが起動できるので便利なんです。

自分も、本日アップルショップでそのやり方ができることをことを確認し、iPhoneもやっとここまできたかと思い、前向きに乗り換えを考えています。

書込番号:25458795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2023/10/12 04:57(1年以上前)

再生する画面タップ→左スワイプでのカメラ起動操作例

その他
画面タップ→左スワイプでのカメラ起動操作例

>kamasenkeさん

一応念のためですが、スリープ解除は必ずしも電源ボタンを押す必要はなく
・iPhoneを持ち上げる
・画面をタップする
のいずれかでロック画面に遷移可能です。

そしてFUJIっ子さんが仰るように
・ロック画面で画面を左スワイプする
ことでカメラが起動します。

慣れれは指でボタンを探すよりも早くカメラを起動できるようになると思います。
購入されたら、せっかくの多機能アクションボタンですから、カメラ起動以外の用途も試してみては如何でしょう?
何やらショートカットと組み合わせると大化けするらしいですよ。

※添付の動画はiPhone 14 Proです。

書込番号:25459257

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング