『防水性能について』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro Max 1TB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 Pro Max 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:1TB iPhone 15 Pro Max 1TB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 1TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 1TB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 1TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

防水性能について

2023/11/14 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 1TB SIMフリー

クチコミ投稿数:80件

iPhone15 Pro Maxの防水性能はIPX8で最高水準ですが、説明書には石鹸や洗剤で洗わないでください、と書いてあります

私が使ってるarrows weもIPX8ですが、石鹸や洗剤やお湯で毎日洗ってますが、2年間ずっと全く問題なく使えています

iPhone15 Pro Maxは19万円以上しますが、arrows weは1万円もしません

変な話、iPhone15 Pro Maxは高価で性能が良いでしょうから、石鹸や洗剤で洗っても問題ないと思ってて良いのでしょうか?

書込番号:25505708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2023/11/14 20:49(1年以上前)

どんな防水性能端末でも、商品説明に特記されていない場合は「真水、常温、静水」の場合でしか防水性は保てません。
石鹸等の場合は、石鹸カス等が、細かい隙間に残って、カビ等の発生原因になるので、やめた方がいいですよ。

書込番号:25505719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件

2023/11/14 20:57(1年以上前)

>Mootさん
私も石鹸カスが隙間に入り込むことは避けたかったので、洗った後は必ずティッシュを細い線状に変形させ隙間の水滴を取り除いています

書込番号:25505735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/11/14 21:11(1年以上前)

説明書?にかいてあるならダメだと思いますが
石鹸で洗うなら最低でもアップルけあにはいった状態でどうぞ

書込番号:25505757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/11/14 21:24(1年以上前)

石鹸などの洗剤成分は、水分を隙間に浸透させる作用があります。Mootさんがおっしゃるように、IPX8規格は真水に対する防水規格です。端末の価格とは必ずしも関係なく、説明書などに明記がない限りは洗剤は防水規格の対象外です。隙間にカスが残るだけでなく、内部に水分が浸透する可能性があります。

https://keitai-tiebukuro.com/2017/11/08/wash-soap/

書込番号:25505772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/14 22:11(1年以上前)

>ブカ796さん
自分も一時期洗っていた事があります。ただ百害あって一利無しです。
各メーカーも防水機能を保証してますが、積極的に濡らす事は非推奨
な筈です。

充電端子やスピーカー、マイク端子はティッシュでコヨリを使って水分
を取ろうとしても完全には取れないでしょう。ブロアーで吹き飛ばしても
若干は残ります。

素直にアルコールティッシュや綿棒て清掃した方が無難です。
防水機能があっても20万するパソコンみたいなものですから。
パソコン洗います?

書込番号:25505845

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/11/15 07:51(1年以上前)

>ブカ796さん

AppleWatchも公式には「石けんなどが付かないように」となっていますが、私は毎日装着したままシャンプーもボディーソープも使っています。問題ありませんよ。
iPhoneは子供達は裸のままお風呂で使ってるようですが、まだ水没故障は聞きません。たぶん石けんで洗ったりはしていないと思いますが。

安心材料として、AppleCareに加入していれば万一水没で故障しても交換サービス料を支払えば新品(整備品)交換してくれます。
ご心配でしたらお勧めします。
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone/

書込番号:25506162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/11/15 09:42(1年以上前)

機種不明

ブカ796さん、こんにちは。

仕事柄、取引先で似たような説明する時がありますが売り手側の免罪符のようなものです。
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20190822/2721.html
参考に色々詳しく書いてあるKDDIの防水・防塵の等級『IPX』の説明ですが基本は常温の水道水が基本です。
金額で当たり外れが上下しそうな気はしますが規格ですので金額で判断はよろしくないと思われます。

洗剤も中性ではないのをお使いと思いますのでパッキン系を痛める要因にもなる可能性もあります。
長く使うつもりであったとして私なら故障の要因は一つでも減らしたいので防水でもなるべく水分には近づけません。
極端な例ですが風呂場にGショックを時計として置いといた時がありますが一年ぐらいで壊れてしまいました。
最終的にはご自身で判断ですので使用期間中に壊れないと思えば洗えばよいですし故障が心配なら止めればよろしいのでは?

書込番号:25506273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2023/11/15 21:04(1年以上前)

もちろんIPX8だからといって洗剤や石鹸で洗える性能を保持するなんて思ってません
iPhoneではありませんでしたが、YouTubeの動画で実際にIPX8のスマホを洗剤で洗うチャレンジをしているユーザーもいました(結果は1年間洗剤で毎日洗っても故障しなかった)
だから多分iPhone15Pro Maxも問題なく洗えるんだろうなぁ、と気になった次第であります

書込番号:25507048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/18 05:18(1年以上前)

端子にイオン化しやすい不純物がついたまま電圧が印加されることによりマイグレがすすみ、絶縁破壊がおきます

単純に水が染み込まなければというものでもないのかなと

書込番号:25509868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 ano日記 

2023/11/19 10:28(1年以上前)

真に受けないで欲しいですが、メーカーは対策はしていていても、大丈夫と言わない時がありやす。

ブラックジョークでソニータイマーとか。


※全くカテゴリー違いの商品のメーカーの倉庫担当より。

書込番号:25511596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 1TB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 1TB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 1TB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング