『なんか、残価設定おかしいな』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB docomo

Dynamic IslandやUSB-Cを採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 15 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なんか、残価設定おかしいな』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB docomoを新規書き込みiPhone 15 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

なんか、残価設定おかしいな

2024/02/25 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB docomo

スレ主 荀ケさん
クチコミ投稿数:78件

ドコモオンラインショップでMNPが

iPhone14
お客様負担額 12,133円
支払24回目(残価) 102,432円

iPhone15
お客様負担額 31,570円
支払24回目(残価) 73,920円

ドコモの残価設定が逆転してるけど、これって間違ってるんだかしらないけど、なんか変だね。

書込番号:25637078

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2024/02/25 21:04(1年以上前)

>荀ケさん

>1,372円×23回 *
>(31,570円)
>*初回のみ1,386円の支払いとなります。
>
>支払24回目(残価)
>73,920円

1386+1372*22+73920=105,490円
という意味で、23回支払ったあとの、残りの費用(残値)が73,920円という意味となります。


SoftBankで、スマホデビュープランで月額1円レンタルの方が金額面では安いとは思いますが。

書込番号:25637100

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2024/02/25 21:15(1年以上前)

■補足

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004HI
>@23か月目に本機種をご返却する場合
>残価の73,920円のお支払いが不要!


iPhone14の方は
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004E5
>分割支払金(1〜23回/月)
>(お客様負担額)
>527円×23回 *
>(12,133円)
>支払24回目(残価)
>102,432円
>支払総額/現金販売価格
>114,565円

5G WELCOME割が9900円しかないため、iPhone14の方が、今は高いようですね。
レンタルだけならiPhone14の方が安いですが。

softbankでiPhone15を1円でレンタルする人の方が多いとは思います。

書込番号:25637121

ナイスクチコミ!5


スレ主 荀ケさん
クチコミ投稿数:78件

2024/02/25 22:04(1年以上前)

ソフトバンク
1〜12回 21,996円
総額 142,920円
残価 120,924円

1年使ったiPhone15の買い取り相場は良くても8から9万とすれば、残価12万設定はおかしいんだね。
差額の3から4万は不当値引きのでスマホ販売規制に引っ掛かりそうな。
それだけ、iPhoneごり押し販売したいんだろうけど、なんだかなって思うね。

書込番号:25637215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/02/25 22:15(1年以上前)

>荀ケさん
iPhone?使うつもりもないでしょうに(笑)
何を気にされているのでしょうか?

実はやっぱり欲しく欲しくてたまらないのかしら

書込番号:25637232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 荀ケさん
クチコミ投稿数:78件

2024/02/25 22:36(1年以上前)

どうせ値引きするんだったら、androidの方を値引きしてもらいたいもんだなとか思ったり。
iPhoneは人気あるから、値引きする必要ないような気がしますしね。

書込番号:25637268

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10105件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2024/02/25 23:18(1年以上前)

>荀ケさん
Android値下げしてるでしょ。
規制後、特にauはいろんな機種格安にしている。

書込番号:25637346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更での特売は3月のみでしょうか? 8 2025/04/10 12:42:14
ドコモオンラインで購入後 8 2025/03/28 17:23:46
買い方 14 2025/03/18 16:42:58
電話帳移行 9 2025/03/15 12:42:52
充電98% 1 2025/03/12 22:18:50
Androidからの、機種変 13 2025/03/11 22:24:30
キャリアで実質2年レンタル24円に 3 2025/02/25 14:43:31
黄みがかった画面の色とSIMの入れ替えについて 9 2025/02/07 16:04:48
カメラについて。 4 2024/12/13 16:52:46
電子決済のダブルクリックにつきまして 4 2025/01/21 7:26:03

「Apple > iPhone 15 128GB docomo」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB docomo
Apple

iPhone 15 128GB docomo

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング