『Visaタッチのエラー解消法』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Visaタッチのエラー解消法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Visaタッチのエラー解消法

2023/11/01 07:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:16件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

当方三井住友カードのVisaとMastercardをコンタクトレス決済、IDでそれぞれ登録しています。
また、電子マネーにSuicaも登録してあります。
Pixel7aからの機種変後、今まで問題なかったコンビニ(ファミマ) でVisaタッチを使用するとエラーになるようになりました。
何か解消法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

【試したこと】
・ウォレットアプリのキャッシュ削除
・カード削除→再登録
・ウォレットアプリのデータ削除→再登録

書込番号:25486777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/01 07:37(1年以上前)

lineの削除
Mastercardの削除
タッチの感度がシビアになったせい?かケース外す

究極に言えば、そもそもタッチ決済は使わない方がいい

書込番号:25486787

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/11/01 07:56(1年以上前)

むんにゃら氏ですが、彼の主張、"LINEがスマホを文鎮化させる" に賛同されない方は、スルー推奨です。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25473253

投稿数の少ないユーザーさんの問い合わせに反応していることが多いので、ご注意下さい。

書込番号:25486805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/11/01 08:05(1年以上前)

>ニホンナマズさん
こちらのスレッドをご参考に。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000041387/SortID=25343907/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=visa

残念ながら、元々相性がよくなさそうですね。ポイントカードの登録を全て削除、という方法はあるようです。

書込番号:25486809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2023/11/01 08:08(1年以上前)

>totopさん
確かにPontaカードを登録していました。
削除して試してみます。

書込番号:25486811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2023/11/02 12:49(1年以上前)

Pontaカードを削除して試してみたところ問題なく決済できるようになりました。
店員さんが操作する前からかざしておく、店員さんが操作してからかざすの2パターンを試しましたが、どちらも成功しました。
有難うございました。

書込番号:25488314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング