『ahamoのシム認識不良の繰り返し』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoのシム認識不良の繰り返し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ahamoのシム認識不良の繰り返し

2025/01/27 21:01(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

この機種を2024/5にソニストで購入し、ahamoのシムを使っていますが、本日までに4回、不定期にシムを認識しなくなり通信できなくなりました。その都度docomoショプに行きシムを調べて貰っても異常はなく、念の為新しいシムを交換してくれました。交換すると通信出来るようになるのですが、明らかにスマホのシム認識に問題があると思います。修理に出せば無駄に初期化されますし、修理窓口オペレーターが言うには「修理に持ち込まれた時点で通信できていれば、何もせず返却します」との対応です。二度とソニスタでは買いません!

書込番号:26052588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/01/28 06:35(11ヶ月以上前)

>vhfsauk6473さん
SONYに限らず、Android全般で起こりうることです。
ついでに対処法としてはまずはリセットオプションのモバイルネットワークの設定をリセットを使用してみることをおすすめします。

書込番号:26052876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/01/28 07:36(11ヶ月以上前)

>vhfsauk6473さん

eSIMに変更したら解決するのではないでしょうか。一度検討されてみては?

私はiPhoneですが、ブラウザ上から簡単にできましたよ。
再度物理SIMに戻すときもブラウザ上から申し込みしますが、SIMカード自体は郵送されてくることと再発行手数料1,100円がかかります。(物理SIMからeSIMへの変更は無料)

書込番号:26052904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/01/28 17:04(11ヶ月以上前)

アドバイス有り難うございます。
試してみます😊>柊 朱音さん

書込番号:26053448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/01/28 17:05(11ヶ月以上前)

有り難うございます。一度検討してみます🍀>ダンニャバードさん

書込番号:26053453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/01/28 18:38(11ヶ月以上前)

有り難うございます😊esimに切り替え出来ました‼️
これで安心です 有り難うございました。>ダンニャバードさん

書込番号:26053570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング