『画面のレインボーエフェクト』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面のレインボーエフェクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信6

お気に入りに追加

標準

画面のレインボーエフェクト

2023/11/12 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

スレ主 nikuharaさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明

正面から見てもこれに近い状態です。

先週5iiiから乗り換えました。

画面のレインボー具合があまりにひどく感じています。これは不良なのか仕様なのか、他の方はどうなのでしょうか?

写真はわかりやすくなるように斜めから写っていますが、肉眼で見ると正面からでもこれに近い状態です。白のエリアというのがほとんど無く、青みがかっているか、ピンクがかっているかです。

書込番号:25503143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/11/13 11:55(1年以上前)

仕様。
YouTubeのXperia 5 V提供を受けてレビューしてる連中は揃いも揃って誰もこの件には触れない。

書込番号:25503656

ナイスクチコミ!16


y.senさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/13 14:09(1年以上前)

自分も同様です。X(twitter)で検索しても同じような症状を呟いている方がいました。
残念ですよね。
ライトモードだとレインボーが目立つので、仕方なくダークモード中心に使っています。
どうあがいても画面の上か下が虹色がかるのが辛いです。

書込番号:25503827

ナイスクチコミ!11


y.senさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/14 14:07(1年以上前)

不具合なのか、仕様なのか、ということをサポートに問い合わせしたところ、回答があったので、シェアしておきます。

Xperia 5 V XQ-DE44のディスプレイの色ですが、
検証機でも同様となり、角度によって虹がかかったような色味に見えることがございます。
ただ、こちらについてはディスプレイの不具合という事では無く、
この製品のディスプレイガラスの仕様という回答になります。

書込番号:25505258

ナイスクチコミ!15


スレ主 nikuharaさん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/15 12:55(1年以上前)

メーカーからの回答情報ありがとうございます。

ネット上にはあまり不満の情報もなかったので、私のはハズレかなと思いましたが、虹色パネルが標準仕様なのですね。

これから購入を検討される方は実機を見てから、購入をおすすめします。

書込番号:25506465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


y.senさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/17 11:31(1年以上前)

何度も失礼します。
ガラスフィルムからアンチグレアフィルムに変更したところ、少しマシになりました。
好みもあると思いますが、試す価値はあるかもしれません。

書込番号:25508897

ナイスクチコミ!5


ばぁるさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/27 21:09(1年以上前)

レインボーエフェクトが酷くて修理にだしましたが、正面から見てもそうみえるのは、仕様といわれました。
「我慢して使わなければいけないのか」と聞くと、「そうなります。」「かなり醜いが、どう設定すればいいのか」と聞くと、「方法はありません。ソニーの実力となります。」との回答が。(帰ってきた報告書?には「実機の実力」の一文のみで、本当に真摯に確認したのかどうか…)
キャンペーン絡みで返してもらったが、サポートからは何回修理依頼してもらっても良い、といわれたので、どうしようか考え中です。

書込番号:25600134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング