『バッテリーと充電器に関する情報』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

OM SYSTEM Tough TG-7

  • 防水15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、耐結露といったタフ性能を実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • F2.0の明るい高解像力レンズに、Hi-speed裏面照射型CMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「Truepic VIII」を組み合わせることで高画質を実現。
  • 4種類のマクロ撮影モードと2種類のマクロ撮影用アクセサリー(別売り)からなるマクロシステムで、ミクロの世界を写し出せる。多彩な水中撮影にも対応。
最安価格(税込):

¥58,280 レッド[レッド]

(前週比:+2,510円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,939 レッド[レッド]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (6製品)


価格帯:¥58,280¥520,000 (72店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:330枚 防水カメラ:○ OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

OM SYSTEM Tough TG-7OMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥58,280 [レッド] (前週比:+2,510円↑) 発売日:2023年10月13日

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

『バッテリーと充電器に関する情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM Tough TG-7」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM Tough TG-7を新規書き込みOM SYSTEM Tough TG-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーと充電器に関する情報

2025/01/17 11:54(1年以上前)


デジタルカメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7

純正バッテリー「LI-92B」・純正充電器「UC-92」の組み合わせが本来だと思いますが、
リコーGR3を使われている方から「DB-110」や「BJ-11」も使えるよとの声を聴きました。

(もちろん自己責任になるのは承知なのですが)
「LI-92B」・「UC-92」以外の製品を使われている方へ質問をさせていただきたいのですが
現在どの商品をお使いでしょうか?

私は「ROWA」バッテリー+(タイプCケーブルを使いたいので)リコー「BJ-11」
の組み合わせで購入検討していますが
おすすめなどありましたら投稿よろしくお願いいたします。

書込番号:26040141

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11859件Goodアンサー獲得:892件

2025/01/17 12:34(1年以上前)

>御中元改め御中元さん
リコーのD-Li92とオリンパスLI-50BがOEMのバッテリーで同じで、容量が上がったのがLI-92Bだったかと。
バッテリーだと容量の問題でLI-92B互換になりますが、充電器だと形状の同じOEMのバッテリーに対してですので、判断のお役立ちになればと思います

書込番号:26040198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13198件Goodアンサー獲得:768件

2025/01/17 20:28(1年以上前)

>御中元改め御中元さん


LI-92BとDB110は同じものです。なのでそのまま使えます。
互換バッテリーも同様です。


そして充電器ですが、純正はわかりませんが私が所有するオリンパスXZ-1用のLI-50B互換バッテリーについていた充電器はDB110でも使えています。若干厚みがDB110のほうがLI-50Bより厚いですが、端子形状は全く同じなので使えています。
GRIII購入したのは一昨年の初夏で、それから充電器はその充電器をずっと使っていますが別に問題は無いと感じてます。
もちろんLI-50BとLI92Bはカメラ本体では使えません。充電器が共用できるって情報です。

書込番号:26040637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2025/01/18 01:32(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>しま89さん

返信ありがとうございます。
バッテリー: 「LI-92B」・「DB-110」はTG-7で動作、
また上記バッテリー用に充電器: 「UC-92」・「BJ-11」が対応していることがわかりました。

充電器については「温度検知のT端子」があるものを購入検討しているので「格安充電器」ではなくメーカー品のを購入予定です。
「UC-92」はUSBタイプAのオス端子・「BJ-11」はタイプCのメス端子ですのでこの点で迷っていますが
引き続きバッテリーや充電器の情報をお聞きできたらと考えております。
皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:26040897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2025/01/18 19:23(1年以上前)

結論から申し上げますとRICOHの「BJ-11」と「ROWA」の互換バッテリーを購入しました

写真はANKERから発売されているTYPE-C端子のスマホ用チャージャーを接続しています。

一旦「解決済」とさせていただきますが、皆様の充電環境など引き続き投稿していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:26041774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2025/01/18 19:25(1年以上前)

別機種

おや、写真のアップロードが出来ていませんでした💦

書込番号:26041778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM Tough TG-7
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM Tough TG-7

最安価格(税込):¥58,280発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM Tough TG-7をお気に入り製品に追加する <1082

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング