『結露カメラが仕様だそうです』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SoftBank

120W急速充電に対応した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 13T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『結露カメラが仕様だそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SoftBankを新規書き込みXiaomi 13T Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信7

お気に入りに追加

標準

結露カメラが仕様だそうです

2023/12/17 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SoftBank

クチコミ投稿数:77件 Xiaomi 13T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 13T Pro SoftBankの満足度5

https://www.youtube.com/watch?v=5TKMlZGZVEg
冬に写真・動画を撮っているとカメラが結露する

不良品として交換を求めたが仕様だとして交換を断られる

13TProオワタ

書込番号:25549763

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/17 20:57(1年以上前)

これが仕様なら買わないですね。
内部回路が腐食等で短命に終わりそうな予感。
他のyou tuberさんの14シリーズ紹介動画でも同じ現象起きてますね。
これは設計ミス濃厚かな。
なんか安売りしてるから怪しいとは感じてましたが…これは酷すぎ

書込番号:25550152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:77件 Xiaomi 13T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 13T Pro SoftBankの満足度5

2023/12/17 21:25(1年以上前)

一番怖いのが
これで13TProの返却時に水没判定を食らって22000円請求されたりしないかという事ですね

書込番号:25550196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2023/12/18 10:49(1年以上前)

https://x.com/Wzero326/status/1736222173369638934?s=20

組み立て時点で端末内に湿気が多いみたいです。
ジップロックに除湿剤とSIMトレーを抜いた本体を一緒に入れておくと結露しなくなるようです

書込番号:25550763

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:77件 Xiaomi 13T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 13T Pro SoftBankの満足度5

2023/12/18 12:05(1年以上前)

それ意味ないと思いますけどね
結露が外部から取れるということは
また結露が入り込むという事ですから
一度結露するカメラは何度でも結露する可能性が高いという事なんですよ
結露が後でも取れるんだからいいだろうというのは
出先でQRとか読み取れなくてもいいという事になりますよね
そんなの許容できないですねぇ私は

書込番号:25550833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:29件

2023/12/21 14:09(1年以上前)

>ポチ太郎3世さん
>それ意味ないと思いますけどね
>結露が外部から取れるということは
>また結露が入り込むという事ですから

既に解決法が示されているわけですから、それに従ったらどうですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042612/SortID=25554472/
上記の書き込みにあるように、SIMトレイをちゃんと押し込んでいないだけっということかもしれませんよ。

結露は、どのような端末でも起こりうる可能性があることですし、使い方や使用環境に依存することですから、故障とは言えません。

書込番号:25554654

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:29件

2023/12/21 14:15(1年以上前)

もし、組み立て工程の場所で、感染症防止のために加湿器等を使用していたのなら、メーカーに反省を求めたいですね。

書込番号:25554658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/12/22 13:04(1年以上前)

防水性能が高くなると結露がでやすくなるみたいですね

Samsungも公式で仕様と告知してます。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/condensation-on-the-camera-lens-of-galaxy-note20-ultra/

>Mrmkrrrnさんの言う通り
こちらもシムトレー外し、ジップロックにシリカゲルと一緒にいれえ3,4日放置すると治ったらしいです。
因みに検索すれば分かることですがその他のメーカーでも沢山ヒットしますよ

書込番号:25555871

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SoftBank
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SoftBank

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング