『電波が悪くて困ってます。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波が悪くて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

電波が悪くて困ってます。

2023/12/24 16:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

10日ほど前に分割9840円で初月のみコミコミプランやら加入必須でした。
安かったので変更しましたが、電波が悪く途切れてしまう事がちょこちょこあり困ってます。
ドコモを使ってたので余計に厳しく感じます...

さすがにすぐに乗り換えは違約金などが発生すると思いますが、違約金を支払えば問題ないでしょうか?

書込番号:25558719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2023/12/24 16:28(1年以上前)

ちなみにUQモバイルです。

書込番号:25558720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/12/24 16:31(1年以上前)

>kk0814さん
>さすがにすぐに乗り換えは違約金などが発生すると思いますが、違約金を支払えば問題ないでしょうか?

違約金などは不要です。
ブラックリスト入りをするだけとなります。

https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000101/
>2022年3月31日をもって、契約期間を定めた割引サービス/料金プランの契約解除料を廃止しました。

基地局を目視で確認可能な場所へ移動すれば、安定して利用することは可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■auの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=51&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。

書込番号:25558727

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/12/24 16:35(1年以上前)

>kk0814さん
UQも当然料金は発生しません。
今は、発生するところは存在しないかと。

https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/000001194/
>契約解除料は発生しません。

書込番号:25558734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:80件

2023/12/24 16:46(1年以上前)

>kk0814さん
MNPで転出もいいですが、ご自宅の電波状況が悪いということでしたらUQの電波サポート24に相談されるとよろしいかもしれません。
https://www.uqwimax.jp/mobile/area/4g/waves-support/

書込番号:25558756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2023/12/24 17:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報教えて頂きありがとうございます!

違約金なくなったんですね。
ブラックリストはUQとauにリスト入りですか?

あと、契約翌日に来月のプラン変更(初月のみプランから安いプランに)を既にしてしまってるのですが、変更前の31日に解約すれば大丈夫でしょうか?

色々聞いて申し訳ないですが教えて頂けると助かります。

書込番号:25558791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2023/12/24 17:08(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
情報ありがとうございます!

自宅だけでなく住んでる近辺が電波悪く、仕事場に関しては作業場に入るとほぼ繋がらない感じです。
サポートもすぐに繋がらないので変えた方が早いかなと思ってます。

書込番号:25558795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/12/24 17:14(1年以上前)

>kk0814さん
>ブラックリストはUQとauにリスト入りですか?

Yahoo等で「uq解約 ブラックリスト au」で検索されるとよいと思います。
情報が公開されている訳ではありませんが、
>auとUQモバイルのブラックリストに入る可能性があります。
だと思います。


>あと、契約翌日に来月のプラン変更(初月のみプランから安いプランに)を既にしてしまってるのですが、変更前の31日に解約すれば大丈夫でしょうか?

今月末までに解約していれば、来月分を不正請求されるということはないと思いますが。
不正請求があったというのは、私は聞いたことがありません。

書込番号:25558805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/24 22:03(1年以上前)

格安SIMで5Gにすると途切れることはありますね。
4G固定にすると安定しますよ。

書込番号:25559164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2023/12/25 00:08(1年以上前)

>kk0814さん
そもそも電波が入らず使い物にならないのなら、8日以内のキャンセルができると説明を受けているはずです。
https://www.uqwimax.jp/mobile/description/#anc_01

書込番号:25559308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件

2023/12/25 06:30(1年以上前)

あと、契約翌日に来月のプラン変更(初月のみプランから安いプランに)を既にしてしまってるのですが、変更前の31日に解約すれば大丈夫でしょうか?

31日に解約する場合電話は混んでいてつながらない可能性はあります
通常はつながったまま待てるのですが混んでいるときは
後ほどおかけくださいとアナウンスが流れて強制的に切れます
前日の30日9時にかけるといいと思います
電話番号は検索して調べてください
解約専用番号です

書込番号:25559434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/12/25 07:32(1年以上前)

電話で解約する必要はないので、オンラインで今日にでも解約しておけばよいかと。
お申し込み翌日になるようなので、はやめがよさそうです。

https://www.uqwimax.jp/mobile/flow/mnp_cancel/
>解約のお手続きは、以下で受付いたします。
>PC・スマートフォンからのお手続き
>受付時間 24時間
>「くりこしプラン +5G」以外のプランをご契約中のお客さま(「くりこしプラン」「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」、その他プラン)
>当社の解約手続きの完了は、解約のお申し込み翌日になります。

書込番号:25559461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/26 10:36(1年以上前)

首を突っ込む形でアレですが、一応キャリアの短期解約や短期での転出に対してのブラックリストは総務省が違法だと判断してるらしいですね…

以下原文ママ
総務省は(2023年2月)28日、携帯電話の契約を短期で解約されたことを理由に、事業者が新しい契約を拒むのは電気通信事業法に違反するとの判断を示した。利用者から「短期解約するとブラックリストに載ると言われた」との苦情が相次いだため。総務省は「正当な理由がない限り、サービスの提供は拒否できない」としている。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230228-OYT1T50232/

書込番号:25560754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2023/12/26 19:06(1年以上前)

>サクラアンチの桜餅さん
>首を突っ込む形でアレですが、一応キャリアの短期解約や短期での転出に対してのブラックリストは総務省が違法だと判断してるらしいですね…

ttps://www.soumu.go.jp/main_content/000877865.pdf
※PDFのため先頭のhを取り除いています。

>これについては、次の点により、利用者が「短期解約を行ったことがある」という事実のみでは役務提供を拒
>否できる「正当な理由」には該当しないと解することが総務省より示された。

この文言内の「のみ」という表現が重要になってきます。
解約のみという理由では断れませんが、
契約と端末の『両方』購入で即解約など、端末の持ち逃げと言われてもしかたがない行為を繰り返すような場合は、「短期解約のみ」には該当しませんので、
その他の条件(よくある表現としては『総合的判断』)で契約の拒否が可能となっています。

書込番号:25561354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/27 10:41(1年以上前)

>†うっきー†さん

わざわざ首を突っ込んだだけの私に分かりやすい返信ありがとうございます。
総務省公式のPDFも見させていただきましたが、相当悪意のある解約などでは無ければ
電波が悪いから再契約といった経緯で契約を断られた場合、事業者側の不当な判断だと言えそうですね。

ビックモーターやダイハツの不祥事からも、わざわざ「ブラックリストが存在する」といった会社に不都合な情報は
総務省には話さないと思うので、PDF3ページ目の議論については懐疑的に思います。

(NTTドコモについては財務省が36%の資本を握っているので嘘をつきにくい立場に居ると思いますが…)

スレ主さんにはタイトル内容から少しずれた議論をしてしまいすみません。

書込番号:25562095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング