『コピーしたテキストがペーストできなくなりました』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥68,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年10月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コピーしたテキストがペーストできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

とても困っています。
2か月くらい前?からコピーしたテキストがペーストできなくなりました。
長文だったから?と思い、短い文章も試しましたが10文字前後の文章もペーストできません。
貼り付けできないアプリは、gmailやkeep memo、クロームのアドレスバーやgoogleの検索バー、LINEもダメでした。

貼り付けしようと長押しするとアプリが落ちます。
または「gmailが繰り返し停止しています」と表示されて強制終了みたいな感じです(gmailの場合)
memoアプリ、LINEもアプリが落ちたり画面がひとつ前に戻ったりして作業ができません。

電源OFF、再起動、キャッシュの削除などは行いました。
アプリのアンインストールも考えましたが、アプリが複数あるので根本的な解決方法が別にあるならと思いまだ試しておりません。
同じような症状が出ている方おりますか?解決方法があればぜひご教示のほどお願いいたします。
(pixel8は去年3月頃に購入しました、今回の問題以外は何の不満もなく使っております)

書込番号:26094890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/03/02 10:15(10ヶ月以上前)

アプリのアップデートは当然ながら、
システムの更新なども漏れがないか確認してみましたか。
何もしていないでアプリの挙動がおかしくなるのは、まずアップデートしない為に何らかの制約を受けている可能性が高いかと。

書込番号:26094900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/02 10:27(10ヶ月以上前)

>ティータイマさん
返信ありがとうございます。

今確認したところ、Androidバージョンは15
セキュリティアップデートは2月5日
GooglePlayシステムアップデートは1月1日になっています。
アプリは昨日すべて更新をかけています。

書込番号:26094910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2025/03/02 15:01(10ヶ月以上前)

 先ず、ご自身で試用された項目(例:関連アプリの再インストール、デバイスの初期化、キャリア購入デバイスならショップ相談、Googleカスタマーサポート相談等々)を列挙すれば、アドバイス教示サイドも適切なアドバイスを提案し易いように思います。

 なお、最後に付記しますが、当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、
 規定には、「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
 質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と規定した文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。

書込番号:26095289

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/02 15:20(10ヶ月以上前)

>貧乏暇なし母ちゃんさん
もしかしてMS office やdesigner をインストールしていたりしませんか?

>たろう&ジローさん
毎回無駄なコピペ貼るのはやめましょう

書込番号:26095311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2025/03/02 15:40(10ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん
アドバイスありがとうございます

>李徴さん
返信ありがとうございます。
実は1か月ほど前に、パソコンで作成したエクセルをスマホで見ようとしたのですが見れなかったことがありました。
gmailでエクセルを添付したものをスマホで見ようとしたところ、エクセルが開かなくて…
その時もしかしたら何かインストールしたのかもしれません。

すべてのアプリで確認したのですが、MS office やdesignerという名前のアプリは見当たりませんでした。
でも確かにその頃あたりから不具合があったような気もします…
何か解決方法がありますでしょうか?

書込番号:26095331

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/02 15:45(10ヶ月以上前)

>貧乏暇なし母ちゃんさん
MS word や Excel などのオフィスソフトがインストールされている場合、いったんアンインストールしてから再起動してみてください。

書込番号:26095336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/03 07:00(10ヶ月以上前)

>李徴さん
アプリをすべて確認しましたが、ワードやエクセルはインストールされていませんでした。
他に何かあればぜひお教えいただきたく思います。
ありがとうございました。

書込番号:26096109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/03/03 07:28(10ヶ月以上前)

>貧乏暇なし母ちゃんさん

とりあえず一般的な対応をしてみてはどうでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?

書込番号:26096124

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/03 09:41(10ヶ月以上前)

>貧乏暇なし母ちゃんさん
そうでしたか、すみません。問題切り分けのためにセーフモードでも発生するか見てみてもらえますか。電源ボタン長押しで出てくる画面で「再起動」を長押しするとセーフモードで起動できるはずです。

書込番号:26096233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/03/15 13:42(9ヶ月以上前)

>李徴さん
返信が遅くなり申し訳ありませんでした
セーフモードで試してみましたが、やはりコピーはできましたがペーストはできず。
gmailで本文のところにコピーしたものをペーストしたところアプリが落ちました。

ペースト以外では困っていないのであきらめるしかないですかね…
何か他にできることがあればお教え願います。
よろしくお願いいたします

書込番号:26111071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/09 12:04(9ヶ月以上前)

書き込みしてから数週間たち、いつの間にかペーストできるようになっていました。
不思議です…。
皆様ありがとうございました。

書込番号:26140360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング