『乾燥時の音について』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

  • 「まっ直ぐドラム」を採用したドラム式洗濯乾燥機。コンパクトで大容量12kg。
  • 頻繁に水洗いしない衣類を温風ミストとUVライトでリフレッシュする「エアウォッシュ<プラス>」を搭載。
  • 「お湯洗いモード」により、黄ばみをきれいに、除菌もできる。洗濯約29分(標準コース時)で、たくさんの洗濯物をスピーディーに洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L の後に発売された製品まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lとまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lを比較する

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L

最安価格(税込): ¥150,176 発売日:2024年 9月 5日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオークション

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-LAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルキーブラック] 発売日:2023年10月19日

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオークション

『乾燥時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lを新規書き込みまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥時の音について

2024/09/21 12:56(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

スレ主 @京都さん
クチコミ投稿数:88件

再生する乾燥時の音

その他
乾燥時の音

乾燥時にコンプレッサーがどこかに干渉しているのか、筐体と触れているのか、ビリビリと共振しているようです。
動画をアップしましたが、この音は仕様の範囲なのでしょうか?
それとも初期不良でしょうか?

買い替え前のパナソニックではこんなに音がしていなかったし、もし標準ということであればちょっとショックです。
当機種を使用されているみなさん、添付動画と比べてみてどんな感じでしょうか?

書込番号:25898678

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/21 14:32(1年以上前)

>@京都さん

>乾燥時の音について

洗濯機が水平に設置されていて、調整足が確実に効いているか確認してください。
阿多は販売店に相談を

書込番号:25898798

ナイスクチコミ!1


Cloudy77さん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/25 06:48(1年以上前)

私も脱水時の振動音とコンプレッサーの共振音が気になり、メーカーに点検に来てもらいました。

振動については、メーカー純正のかさ上げ防振パッドを設置していただき、揺れこそ大差ないものの、振動が防水パンに直に響くことはなくなりました。しかし、コンプレッサーの音は正常の範囲内とのことで、修理や交換には至りませんでした。


しかたなく、自分で策を講じました。


調べてみたところ、コンプレッサーの低周波音にスポンジタイプの吸音材はあまり効果がなく、オーディオやエンジンのデッドニングに使われる防振材が良いとわかりました。

購入したのは、「オトナシート マグネット」という商品です。

これを洗濯機側面や背面のコンプレッサーに貼るのですが、マグネットだけでは心もとなく、はがせる両面テープをマグネット側に貼りつけたうえで設置しました。結果、体感では低周波音が半減したように感じました。

それならば、追加で貼りつけたらさらに静かになるかもしれないと思い、今度は「オトナシート マグネット」の半値程度である「オトナシート」を購入。こちらは片面に粘着剤がついているので、そのまま貼りつける格好になります。

しかし、そのまま貼りつけると剥がすときに難儀しそうだと思ったので、100円ショップでA4サイズのマグネットシートを複数枚購入し、以下のような順で設置しました。

@オトナシートの粘着面にマグネットシートの非マグネット面を貼りつける(オトナシート1枚につき、A4サイズのマグネットシート2枚でちょうどぐらいです)。
A @のマグネット面にはがせる両面テープを適宜貼りつける
B Aをドライヤー等で温めたうえで(オトナシートは室温が低いと硬くて作業しにくいため)、両面テープの保護剤をはがし、洗濯機側面や背面のコンプレッサー上面に貼りつける

これで騒音は8割程度、低減したように感じます。施工前は乾燥中に近くにいると苦痛を感じましたが、いまは気になりません。

ご参考までに。


※最近は冷蔵庫のコンプレッサーも静音化していることですから、AQUAを含めたヒートポンプ式のドラム式洗濯乾燥機を製造しているメーカーには、もっと工夫をしていただきたいところです。

書込番号:25903442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @京都さん
クチコミ投稿数:88件

2024/09/26 17:24(1年以上前)

メーカーに対応してもらい、初期不良との事で、交換となりました。
交換品がまだ届いていないのでなんとも言えませんが、標準じゃなくて良かったです。

静かになればいいなぁ。。


>湘南MOONさん
ありがとうございます。
販売店に連絡しました。

>Cloudy77さん
ありがとうございます。
そんな防音シートがあるのですね。

書込番号:25905140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
AQUA

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月19日

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング