『水が流れるような音について』のクチコミ掲示板

2023年12月中旬 発売

NR-B18C1

  • インバーター搭載で静音&省エネ設計のパーソナル冷蔵庫(180L)。耐熱温度100度のトップテーブルには電子レンジやオーブンレンジを置ける。
  • 冷凍室の定格内容積がアップして60L(食品収納スペース41L)になり、冷凍食品のまとめ買いや作り置きなど、たっぷり収納できる。
  • 冷凍室は収納に便利な仕切りケース(貯氷箱)付き。冷蔵室にはたっぷり収納できる3段のドアポケットを装備。

ご利用の前にお読みください

NR-B18C1 の後に発売された製品NR-B18C1とNR-B18C2を比較する

NR-B18C2
NR-B18C2NR-B18C2

NR-B18C2

最安価格(税込): ¥45,870 発売日:2024年11月22日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:180L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:497mm 多段階評価点:2.4

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B18C1の価格比較
  • NR-B18C1のスペック・仕様
  • NR-B18C1のレビュー
  • NR-B18C1のクチコミ
  • NR-B18C1の画像・動画
  • NR-B18C1のピックアップリスト
  • NR-B18C1のオークション

NR-B18C1パナソニック

最安価格(税込):¥58,000 [マットブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月中旬

  • NR-B18C1の価格比較
  • NR-B18C1のスペック・仕様
  • NR-B18C1のレビュー
  • NR-B18C1のクチコミ
  • NR-B18C1の画像・動画
  • NR-B18C1のピックアップリスト
  • NR-B18C1のオークション

『水が流れるような音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B18C1」のクチコミ掲示板に
NR-B18C1を新規書き込みNR-B18C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水が流れるような音について

2024/04/08 22:42(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B18C1

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
最近購入したのですが、水が流れるようなポコポコという音に悩んでおります。
同じような症状を示す冷蔵庫をお持ちの方がいれば情報交換や、改善方法があれば教えていただきたいです。

インバーターが入っているためファンの作動音自体は静かなのですが、ファンが止まるとポコポコという水が流れるような音が鳴り始めます。このポコポコという音がファンの作動音以上に響くので気になっております。

静音モデルということで購入したのですが残念に思っています。どうにかしたいのですが、何か改善方法や対策があれば知りたいです。

なお、製造会社に問い合わせたのですが正常の範囲ということでした。

【使用期間】
1カ月

書込番号:25692114

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2024/04/09 02:50(1年以上前)

コンプレッサーが動かないと当然冷えません。
リレースイッチが入ってコンプレッサーが動き冷えれば止まります。
ポコポコやチョロチョロは鳴ります。
音がなっても起動頻度を避けるには、ドアの開閉を減らす・食材の入れ過ぎを避ける・設置場所の温度を上げ過ぎないなど。
音がなるのはあけらめて、設置場所の部屋では就寝しない。
今更ですが、容量の小さいのは冷えを保持能力が若干低いので、ある程度大きいものを購入する。

書込番号:25692277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/04/09 22:29(1年以上前)

>MiEVさん
ご返信ありがとうございます。
ポコポコやゴポゴポとなる鳴るのファン、コンプレッサーが止まっている時になっています。
コンプレッサーが動いているときにはゴポゴポという音がしないので起動頻度を抑えることで効果があるのかわからないですが、試してみます。

書込番号:25693355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/04/17 18:48(1年以上前)

自分も同じ冷蔵庫を購入して3日ほど経ちます。
カエルの鳴き声のような?クワックワッや、コポッコポッというのが10秒間隔で15分ほど続きます。
(おさまったと思ったらまた30分後にこの音が鳴り出したり…)
夜中もこの音で目が覚めますし、日中のテレワーク中でも鳴っていてホントにストレスです。
いまメーカーにメールで問い合わせ中で回答を待っていますが、仕様です、と言われて同じなんでしょうか。。
他のサイトの口コミを見るとすごく評価が高いようなので当たり外れがあるのかと思ったりしています。

あっさり熊さんはそのあと対応策などされましたか?

書込番号:25703238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2024/04/17 19:16(1年以上前)

私も同じです。
カエルの鳴き声のような音に悩み、他に同じ悩みを持つ方がいないか掲示板を覗いてみました。
こうして見ると仕様なんでしょうか?
1Kなので音が静かなインバーターに惹かれて購入したのですが、これが仕様であれば少し残念ですね。
引き続き情報交換したいです。

書込番号:25703272

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2024/04/21 21:30(1年以上前)

>ななしメロンさん
>スマートプッシュピンフックさん
同じような症状ですね!
説明書にはこのような音が鳴る場合があることが書いてあるので仕様と言われても仕方ないのですが、静音モデルでこの音の大きさはどうなのかと思っています。

現状は以前よりは音がなる時間が短くなってきたように思うので様子見してます。
何か対策ができればよいのですが、、、

書込番号:25709155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/04/22 22:07(1年以上前)

ホームページにも音のサンプルが上がっていて聞いてはみたのですが…該当しないような気がします。
メーカーに電話で問い合わせてみたのですが、
1.冷蔵庫の後ろが6センチ以上空いているか
2.説明書P4に記載の蒸発皿が正しく取り付けられているか
を確認してほしいと言われたので確認したところ
2.は正常に取り付けられていて、1.は3センチしか空いてなかったので動かしてみて様子をみたのですが…変わりませんでした。
結局まだコロコロと鳴り続けています。
>現状は以前よりは音がなる時間が短くなってきたように思うので
そうなんですね!
だんだん慣れてきてしまうのでしょうか…
とはいえ静音モデルを謳っていてこの音はないですよね…

書込番号:25710463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ふわ105さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/25 23:02(1年以上前)

下記動画に新旧モデルの動作音比較があり、
新しいこのモデルは、コポコポという音はしますが
旧モデルよりは大分静かに聞こえます。

https://youtu.be/u98JYOOcWO8?si=3E3MQjSVeoQoOCTe

実際には、これより大きい音という感じでしょうか?

また、音の大きさに変化はあるでしょうか?

書込番号:25714191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-B18C1
パナソニック

NR-B18C1

最安価格(税込):¥58,000発売日:2023年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR-B18C1をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング