『フィルムの浮きについて』のクチコミ掲示板

motorola razr 40s SoftBank

約6.9型有機ELディスプレイを搭載した折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola razr 40s SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4200mAh motorola razr 40s SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola razr 40s 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『フィルムの浮きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 40s SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola razr 40s SoftBankを新規書き込みmotorola razr 40s SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

フィルムの浮きについて

2024/03/21 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 40s SoftBank

クチコミ投稿数:84件

購入してもうすぐ3ヶ月というところなのですが、元々貼られていた液晶保護フィルムが折り畳み部分で浮いてきてしまいました。
落としたり水没があるわけではなく、たった3ヶ月の話なので当然メーカー保証が適用されるべきとは思うのですが、郵送となると不便で…
仮にこれを放置してそのうち完全に剥がれてしまった場合、2年後返却プログラムを利用しようとした際、故障品扱いになるのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたらお教えくださいm(__)m

書込番号:25668940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 motorola razr 40s SoftBankのオーナーmotorola razr 40s SoftBankの満足度4

2024/03/21 15:10(1年以上前)

Galaxy flipの場合は無償でフィルム貼り替えだけの場合もあるのですが、razr40sの場合は実費になるかもしれません。
自然故障で無償になるかは、出してみないとわからないです。
なお、実費だと補償入ってなければ14,000円ですが、フィルム直さないで返却した場合は22,000円別途かかるかもしれません。
https://www.icracked.jp/service/motorola/

貼り直してもまた剥がれるかもしれないので、返却前に修理に出すのが良いかもしれませんね。

書込番号:25668993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2024/03/27 14:44(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ問い合わせしてみました。
ソフトバンクショップにもコールセンターにも聞いてみましたが、どちらになるかまともな回答は得られませんでした。
預けてもらわないとわからないという回答しか出ませんでした。
実費と考えた方が良さそうに思ってます。
完全に普通に使っていて、落としたり濡れたりしたわけでもなく単に浮いてきただけなので、預けて貼り直してもらうかは別として、明確な回答をしてくれてもよいと思うんですが…
預けることによる手間を考えるとおっしゃられるように返却直前に直すか、差額8000円をベットして22000円が発生しない可能性で返却手続きを進めるか、ですかね。
こんなん欠陥商品でしょ、と感じてます。

まぁ、私ではなくパートナーが選んで購入した物ですし、その際に私は、
折り畳みはほんとに大丈夫か?モトローラ?久々に聞いたけど?
と感じてましたし、やっぱり、という感じではあります。

書込番号:25676717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 motorola razr 40s SoftBankのオーナーmotorola razr 40s SoftBankの満足度2

2024/07/11 17:21(1年以上前)

まさに私も同様でした。
3か月くらいでフィルムの浮きが出たので、初期不良と思って無料対応を期待していたのですが考えが甘かったです。

最初はモトローラに問い合わせたのですが、ソフトバンクオンラインで白ロムを購入(サポート付けず)したこともあり、ソフトバンクが窓口となると。
そこでソフトバンクショップへ行き預けて修理見積としましたが、サポートに入っていないので36,000円?とかかかると言われたのでそのまま返してもらい引き取りました。
その際に、オンラインで購入してるのでオンライン修理の案内をされたことから、再度オンラインで申し込み端末を回収とかなんとかわちゃわちゃやってた覚えがあります。

結果的に、サポートに加入することで修理を無料とする契約をすることとなりました。
モトローラも対応悪いと思いますし、ショップの対応も悪いと感じました。唯一、提携修理先のアイクラックトの担当の方がとても親身に相談にのってくださいました。(結果的に店頭修理ができませんでしたが)
端末そのものはすごく良く、とても気に入ってはいますが、上記のことで1ヶ月半くらい端末が手元になかったりでオススメはしていません。

書込番号:25806670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件 motorola razr 40s SoftBankのオーナーmotorola razr 40s SoftBankの満足度4

2024/07/11 17:45(1年以上前)

>げんげん1991さん
>初期不良と思って無料対応を期待していたのですが考えが甘かったです。
初期不良扱いは8日ですね。
https://www.softbank.jp/online-shop/contacts/tokutei/

>モトローラも対応悪いと思います
ソフトバンク販売の端末なので窓口はソフトバンクです。
モトローラが対応する義務はありません。
他のメーカーも同様です。

>サポートに加入することで修理を無料とする契約をすることとなりました。
購入して3カ月も経つのに、サポート加入可能で無料修理できていることに驚きます。
とても良い対応されましたね(^^)

書込番号:25806694

ナイスクチコミ!2


hiro1392さん
クチコミ投稿数:1件

2025/04/13 20:32(8ヶ月以上前)

私は7ヶ月で浮いてきました。しばらく使っているとフィルムのしわがドンドン大きくなってきたのでショップに持ち込みました。修理に出してみないと有償か無償かわからないと言われました。役1週間で修理が終わり引き取りに行くと、メーカー補償対応で無料でした。
とはいえ、代替機にアプリを入れ替える手間と、戻ってきた機種にアプリを復元させる手間がとても面倒くさく面倒でした。
修理に出す際に、ゴーストのようなものも時折出て気になると言ったのですが、それは不明だったとのことです。
やはり、この機種の初期不良なんでしょうね

書込番号:26145505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola razr 40s SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola razr 40s SoftBank
MOTOROLA

motorola razr 40s SoftBank

発売日:2023年12月 8日

motorola razr 40s SoftBankをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング