『ロック画面とホーム画面について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,800〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面とホーム画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ロック画面とホーム画面について

2023/12/11 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

2点質問があります
@ロック解除時のスワイプ無効の方法があれば教えてください。
Aホーム画面の画像が暗いです。元画像の明るさで設定する方法はありますか?

宜しくお願いします。

書込番号:25541980

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/12/11 21:21(1年以上前)

>のらーらさん

@の方は、指紋認証も顔認証も使用しない場合に、電源ボタン押下でホーム画面を表示したいという意味でしょうか?

推測ですが、開発者向けオプションの中に「画面ロックをスキップする」があると思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→デバイス情報→ビルド番号
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「ビルド」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。
>
>利用出来るようになれば、設定画面内に表示されます。
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→システム→開発者向けオプション
>設定→その他の設定→開発者向けオプション
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「開発」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。

本機では
設定→デバイス情報→MIUIバージョン
設定→追加設定→開発者向けオプション
付近にあると思います。

この中の「画面ロックをスキップする」がありませんか?



Aの方は、今どういう状態なのか、スクリーンショットなどを添付しておけば、分かると思います。
ホームアプリは変更しないで、テーマも変更しないで、デフォルトのものにした上で。

書込番号:25542198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/12/11 23:56(1年以上前)

開発者モードにて設定できました。
しかし、顔認証+ロックスワイプ無しはできないようですね・・・

画面の明るさについても解決しました。
ダークモード見直し+色彩を寒色設定にすることで、大分マシになりました。

これまでXperia5Uを使用していたため、有機ELの暖色系の色味(?)に違和感が大きかったです。
後は慣れたいと思います。

ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25542377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/12/12 01:46(1年以上前)

>のらーらさん

@も可能ですよ。
(完全SIMフリー版にて確認済み)
以下、手順になります。

設定
→画面ロックとセキュリティ
→顔認証(オン)
→『顔認証でロック解除』をONにして、『ロック解除後もロック画面に留まる』をOFFにする。

以上です。これでいけるかと…!

書込番号:25542428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/12/12 02:04(1年以上前)

>クソムシぴよさん

できました!
せっかくの顔認証なのに使いづらいな〜
と思っていたので嬉しいです。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25542434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング