『カメラ保護フィルムの結露について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,800〜 登録価格一覧(27店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ保護フィルムの結露について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ保護フィルムの結露について

2024/05/30 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:10件
機種不明

添付写真のようなタイプの全面ガラスタイプのカメラ保護フィルムを使用しましたがカメラと保護フィルムの間に結露が発生します。1枚目は雨の日で湿度が75%でしたのでそのせいかと思い2枚目は晴れの日40%でしたが結露発生しました。pixel6aで同様の保護フィルムを使っていましたが結露の発生は無かったので原因と対策について何かわかる方いればよろしくお願いします。

書込番号:25754335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/30 21:54(1年以上前)

>next-new-nextさん
結露の原因は、空気中の水分が冷されるのが原因です。
湿度が高ければ結露は出来やすい。
こちらの端末は結露問題があった端末なので保護フィルムは関係無いです。ググれば結露報告が出て来ます。

レンズ内部での結露なので、基本防ぐ方法はありません。
結露が出来るとカメラユニット、基板が水分でサビるので良くありません。
結露が発生したら、シリカゲル等の乾燥剤をジップロックに入れSIMトレイを外した状態で本体を入れて一晩置いて本体内の水分を乾燥させてください。

これから梅雨に入り湿度が高くなる季節です。
頻発する可能性があるので注意してください。

書込番号:25754365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2024/05/30 22:07(1年以上前)

カメラレンズのフィルムはフレアゴーストの原因になるし、質が悪いとこういうことがあるので、注意ね。
https://x.com/kk_photo_life2/status/1794271536532304058?t=VD0kyM2v2PCvxSjL0u9RPg&s=19

書込番号:25754390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/05/31 10:48(1年以上前)

>α7RWさん
返信ありがとうございます。
SiMトレイ抜いて乾燥したいと思います。

書込番号:25754858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/05/31 10:52(1年以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます。
フィルムタイプはカメラレンズが持っていかれる事があるのですね。勉強になりました。スマホカバーで保護できるタイプのものにしたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25754864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング