『ipv6のWi-Fiに接続できません』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥25,420〜 登録価格一覧(62店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipv6のWi-Fiに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ipv6のWi-Fiに接続できません

2024/10/14 02:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

スレ主 HPD519さん
クチコミ投稿数:7件

NTTのipv6(IPoE→BUFFALO無線ルータブリッジ接続)でPC(Windows10)や数年前まで使っていたiPhone7は何の問題もなくWi-Fi接続できるのですが、Redmi 12 5GはWi-Fi接続できません。PCからBluetooth経由での共有を試みましたが、これも拒否されました。
個体の問題かと別のRedmi 12 5Gで試してみましたが同じです。モバイルネットワークでの診断ではipv6がOKと出ます。
ipv6のみの環境下でWi-Fiを使う必要があり、困っております。
Wi-Fiでipv6でのインターネット接続が出来ている方がおいでましたらその方法をご教授ください。
もちろん、ipv4環境のWi-Fiインターネット接続は何の問題もありません。

書込番号:25924897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3016件

2024/10/14 09:28(1年以上前)

HyperOSでしたらアップデートされて改善されないと無理かも知れません

書込番号:25925113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2024/10/19 16:24(1年以上前)

>HPD519さん
私はau版ですが普通にIPv6のアドレスが振られています。
設定でも確認出来ますし、確認サイトの結果でもIPv6の判定が出ます。

ルーターがショボいとかそういう理由ではないでしょうか?

書込番号:25931323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HPD519さん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/19 22:49(1年以上前)

>−ディムロス−さん
同じスマホでipv6のWi-Fiに接続できているのですね。現在の無線ルータでPCやiPhoneがつながるので更新をためらっておりました。無線ルータの新規購入を検討してみます。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:25931751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2024/10/19 23:00(1年以上前)

>HPD519さん

試しに、別のルーターで、IPv4とIPv6の両方を利用出来る状態にして、接続して確認してみてはどうでしょうか。

設定→デバイス情報→詳細情報と仕様→ステータス→IPアドレス
ここで、IPv4とIPv6の両方が表示されず、IPv4しか表示されない状態でしょうか?

書込番号:25931762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Redmi 12 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング